注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

誕プレ渡すタイミングって?

レス3 HIT数 309 あ+ あ-

大学生
19/05/22 00:29(更新日時)

遠距離恋愛中の20歳大学生(男)です。
今度、彼女が私に会いに来てくれます。
で、来てくれる日が彼女の誕生日の3日後なんです。そこで会って2日目の夜にレストラン?(ビュッフェ)でサプライズでバースデーケーキを出してもらうようにしました。
本当は会った当日(1日目)が良かったのですが、その日は時間的に無理なんです。
質問は、誕生日プレゼントを1日目に渡すか2日目のケーキが出てきた時に渡すかです。
今、考えているのは、1日目にプレゼントを渡してこれで終わりかなぁーって思わせて2日目のケーキでも驚かせるか、、2日目ケーキを出してもらった時に一緒に誕生日プレゼントを渡すか。それか他(みなさんの意見)
喜んでくれると嬉しいのですが...≧(´▽`)≦アハハハ

誕生日ケーキ出てきた時に既に誕プレ貰ってたらおかしいのかな?んー、どうかわからないです。

どうすればいいですか?
どんなタイミングで貰ったら嬉しいですか?
渡すべきタイミングを教えてください。
お願いします。

No.2852538 19/05/21 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/22 00:08
名無し1 

ケーキのタイミングか、ケーキがサプライズと思わせて、彼女が帰るときに、ケーキだけじゃないんだよねぇってのも、ありかな。
初日はなし。会いに来てくれてありがとう。嬉しい!だけで済ませる。
そうしないと、ケーキ生きてこないですよ。

印象的なことは、後ろの日にちに持って行くほうがいいかも。
最初に印象が強いと、その後の時間の印象が薄れますしね。

彼女が帰る日に、駅までとか送っていくなら、プレゼントはその時まで、待機でもいいと思います。
送っていけないなら、帰り道で。
連続サプライズをするのに大事なことは、サプライズしてもらったと思ってるうちに、次をけしかける。

なので、ケーキが出てきてびっくりしてるときは、まずそれを喜んでもらって、驚きが落ち着くころに追い打ちサプライズっていう手もあるかな。

あまり時間の余裕がなさそうなら、ケーキのろうそくを吹き消したら、プレゼントを差し出すとかもいいとは思います。

参考になればいいのですが。

No.2 19/05/22 00:13
匿名2 

一日目でいい気もするけどな。会った当日に何もなかったら「誕生日忘れられてる…?」とか落ち込む人もいるんじゃないかなと。

一日目はプレゼントで喜ばせて、二日目はケーキで喜ばせて。幸せな二日間になると思うなぁ。参考までに

No.3 19/05/22 00:29
匿名3 

誕生日おめでとうって初日に言って、明日、お祝いに食事会しようよって言っておけば、プレゼントはその時でいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板