関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
出かけに連れて行ってくれない彼氏
【緊急です】これから浮気されるかもしれません

彼氏からの連絡がこない

レス7 HIT数 5873 あ+ あ-

匿名さん
19/05/27 22:24(更新日時)

理系の院生さんと付き合っています。

彼の音信不通からもうすぐ1ヶ月が経ちます。
彼はとても忙しい研究室にいると言っていました。
以前も5日ほど私通信をスルーされたことがあります。
彼と出会ったのはマッチングアプリです。調べた私も私ですが、1ヶ月前らへんにログインしていたみたいです。
ただ、プロフは書き換えてないようでした…。
もしかすると乗り換えられたのかなぁと悲しいです。

忙しいことは全く気にしていません。
でもアプリのこともありとても不安です。

1ヶ月前の誕生日の時には、これからもよろしく!といわれたばかりでした。GW明けにはお土産をくれるとも言ってました。

友人の助言もあり、ただ忙しいんだと思って待っています。

院生さんはこういうことはよくあることでしょうか?

タグ

No.2852526 19/05/21 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 23:52
匿名さん1 

研究次第じゃない?
理系の院生さんねぇ。どうだったかな。そんなに時間がなさそうでもなかったですが、国立と私立の差ってあるのかな?
国立なら、理系も文系も院生は知ってます。博士課程修了の知り合いもいますが、私学はわからないです。話を聞いたことはあるけど、実際を知らないんで。

院生かどうかではなく、不安になるような出会い方のほうに、何かあるのでは?
その人が院生ではなく、社会人で同じ状況になった場合を想定して、院生か社会人かで、その不安は何か変わりますか?

先日も似たような書き込みを見ました。
相手の立場云々は、その人の本質を見てないからなのでは?って思うんです。
院生も、一人の人間ですよね。院生だからっていうくくりは、他の院生に失礼では?
同じ人間は、クローンダメなので、一応いないことになってますよね。

主さんの社会的立場が、どれかはわからないですが、事務職ってこうだよね。学生ってこんなんだよね。って、自分に適合してないのに、そういうくくりの中に、勝手に入れられて、その中で勝手に主さん像を決められてても、それに不服はないんですか?

No.2 19/05/21 23:58
大学生さん2 

知り合いの理系院生のお兄さんが彼女と別れた理由は、彼女が忙しいのを理解してくれなかったからだそうです。
私も理系で研究室に所属する彼氏がいたことあるけれど、数日音信不通当たり前でしたよ。忙しいの信じられず、絶対女がいると思って、耐えきれずすぐ別れました。
でもそのお兄さんの話聞いてから本当なんだ〜と思いましたね。内実はわからないけどとにかく多忙みたいです

No.3 19/05/22 00:28
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。すこし望みがあるかなぁと思いました。

いつもは既読はついていたから今回の未読はちょっと不安になってしまいました。
他に女性ができたのかって不安になるとほんと辛いですよね。
すごく誠実な人なので二股かけて一貫性がない言葉とか言わないと思うし、信用して今はとりあえず自分の事に集中して気をそらして待ってみようとおもってます。

No.4 19/05/22 00:35
匿名さん4 

いくらなんでも、1ヶ月は酷い。
彼には不安な気持ちは伝えないの?

No.5 19/05/22 00:49
匿名さん 

>> 4 レスありがとうございます!
以前、彼が連絡がまともにできないことをラインで謝られたことがあります。私もマメじゃないから気にしてないと伝えました、、、ただ今回はちょっと長くてこたえちゃってますが笑

No.6 19/05/22 01:32
匿名さん6 

私は、国立大学の理系の博士課程に進学していて、平日は8時から終電まで研究室にいて、土日もちょこちょこ研究室にいます。
私の研究室は、結構ブラックだと言われていてますが、さすがに1ヶ月未読無視をしたことはありません。
既読して数週間忘れてしまうことは多々ありますが、未読なら通知が残ったままなので、気づきますし、ましてや恋人のLINEは見逃しません。唯一の癒しですから。
同じ研究室の同期や後輩、先輩も同じ意見でした。
本当に忘れているだけの可能性を考えて、スタンプだけとか、何か送ってみたらどうでしょうか?

No.7 19/05/22 20:35
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます!
そうですよね…。
忘れてるだけなんでしょうかね笑
あまり催促しない感じのメッセージ送ります!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました