注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女の行動について

レス10 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 17:04(更新日時)

悩んでいます。20代後半の彼女の事なんですが、元々固定概念の強い子で、こうと思い込んだら
中々考えを変えないとこがあるようで、
例えば、今まで付き合ってきた人で一番長く続いた人は同い年だったらしく、そのせいもあるのか、
同年代が一番話が合う・・・と年上の僕に言うので、年齢よりも人によるんじゃない?っと言っても全く聞く耳を持たない・・・と言った感じです。
そりゃ、同じ時代を生きてるから同い年は話し合うだけでしょって思いますが・・・。

そんな時、最近彼女の職場に中途で同い年の独身男性が入ってきたようで、自分と電話で話した際に、その事を彼女が話してきまして・・・
その段階では、自分に話してこられるぐらいだからまだ心配はしてなかったんですが、
ある日、いつもはこちらが送ったメールの返信が、彼女の昼休憩の時間に来てたのに、珍しく
来ない日があったので、それとなく電話した時に訊いたら、
彼女曰く、同じ職場でいい関係で仲良くやってく為に、初日の時の昼休憩の時間に話してたといってて、その為休憩時間は話してたから携帯は触ってなかったって言ってました。

実際、それまでは、前日の夜や、朝にこちらが送ったメールの返信などを彼女の昼休憩の時間に返信がきてたりしたんですが、
その新人が入ってからは、昼休憩に返信が来なくなり、返信が来るのは彼女が仕事が終わった夕方に来るようになりました。
新人さんが入って、2週間ぐらいになります。

彼女はかなりの頻度で携帯を触る人で、だいたい休憩時間や仕事が終わったらまず携帯を見るであろう行動の人なのに、その昼休憩で返信が来なくなるぐらいその同い年の人と話してるのかと
思うとモヤモヤします。
いや、必ずその同年の人と話してるとは限りませんが、かといってイチイチ訊くのも
何か男として器が小さい頼りなく思われるのも嫌だなーと思って、我慢はしていますが・・・

やはり気になるなら聞いた方がいいでしょうか?女性ってこういうパターンってやはり
相手(同年の人)を気になってるって事でしょうか??
そもそもそんな毎日休憩時間に仲良く話する必要あるのかな??って思っちゃいます。
かなりモヤモヤしています。
みなさんならどうしますか??

No.2852437 19/05/21 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 23:10
匿名さん1 

聞きたいことは、聞いてくれたほうがいいですね。
聞かれたくない事でも、聞かれることでその先のことを考える一部にもなりますし。

ただ、中途の新人さんですから、早く職場になじみたいとか、仕事に慣れたいという事もあって、彼女さん以外の人も含め、年齢が同じくらいでも、例え年下であっても、職場内では先輩ともなるので、フォローしてる時でもあるだろうという考えを持って、聞いたほうがいいでしょうね。

固定観念は、思い込んで作られてる偏見の部分もあると思うので、塗り替えることもできます。
今のものより、より良いものを見せれば、そちらを重視した考えになることもあります。

そういう意味では、今までは昼休みに返事があったのにというのも、その一部かもしれません。
日々状況も変わります。
中途の新人さんがいるという事は、やったことがない事をしなければならなかったり、不慣れな作業のコツを早くつかみたいとか、せめてこれだけでも、きちんとこなせるようになりたいとかで、休憩を利用して話を聞きたいこともあると思うんですよね。
あなたがもし、明日から中途採用の新人になるとしたらという側面でも考えて差し上げれば、彼女さんに聞きたいことを聞く上でも、役に立つかもしれませんよ。

ここは、年上としても男としても、器の見せ所ですよ!

No.2 19/05/22 20:21
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。おっしゃることもわかります。
自分ももし新人が入ってきたら、面倒見るかもしれませんし、サポートはするかもしれません。
ただ、今回の場合は、彼女が以前から気が合うのは同年だとか、過去一番長く付き合ったのは同年だった
とか言ってて、
今回やたら相手の出身校とか詳しく自分に話してくるのを聞くと、何か必要以上に仲良くしてるのか??とついヤキモキしてしまいます。
だいたい、従業員は何人もいるわけで、別に彼女がそんな面倒見る立場でもないと思いますし・・・
それに偶然かもしれませんが、それ以降、昼にメールが来ることは無くなりました。
自分も返事も来ないのに送るのはアホらしいので、夜にしか送らなくなりました。夜は一応返事は来ています。
やはり、さりげなくでも訊いた方がいいのでしょうか??

No.3 19/05/22 21:41
匿名さん1 

>> 2 気になるなら、1人でもやもやしてないで、聞いてみられればいいと思いますよ。
2人でお付き合いしてるわけですし。

目新しさで、ただの興味本位だったりするだけかもしれないですし。彼女さんのほうは。

今まで付き合ってた中で一番長かったのが、同じ年だっただけで、今も付き合ってる主さんとは今も続いてて、このまま続けば、一番長く続いてるのは主さんだとなる日も来ると思うんですよ。
なので、主さんも、今続いてる彼として、自信を持ってもいいわけです。

それと、これは余計なお世話かとは思いますが、目には目をのように、返事が来ないからあほらしいから、昼はメールしないっていうのは、それでいいのかなぁって思ってしまいました。
お気持ちはわからなくはないですが、昼にメールくれなくなったねって言われたりしないといいのですが、、、

• << 7 返事ありがとうございます。確かに多分、このまま自分が何か火種を撒かない限りは、おそらくは自分が一番長くはなると思います。 ただ、元々思ってたんですが、彼女はドライなとこがあって、連絡はいつも私からで彼女はその返事を返してくる感じで、向こうから話題を振ってくることは、ほぼないです。 例えば、いつもではないんですが、会う前日に連絡をした時や、会った当日に「次の日に朝早いから早く帰りたい」とか「昼からバイトだからご飯食べて今日は早く帰りたい」みたいなのを 言ってきます。 どういうことかというと、僕と彼女は仕事の休みが合わず、又、週一ペースで会ってるんですが、会う時はだいたい彼女の仕事が終わった夜から会うんです。 で、流れとしては一緒に食事をしてからホテルに行って、日付が変わるぐらいの深夜に家に送ってくような感じです。仕事が終わる時間が少し遅くなったりすると、夜も遅く相手も食べたくないというので そのままホテルに行く時もあります。 だからだと思うんですが、予め帰りたいって言って予防線を張ることで単純にホテルに行きたくないって事を強調してる気がしまして・・・ 次の日が早いと言われれば、自分も無理は言うつもりなくホテルとか行かずに早めに送ってます。 ただ、次の日が昼から仕事なのにそれはないだろ?って少し喧嘩になったことはあります。 折角時間をつくって会ってるのに、会う前や会ってすぐに早く帰りたいとか言われると萎えますよね。 ちなみに、自分も気を遣って会う日は必ず相手の仕事が次の日が休みの日か、仕事でも昼以降からの日の前日に会うようにしてきました。 ちょっと話はズレましたが、そんなドライな彼女なので、もし僕が昼にメールを止めたとしても、何とも思ってないと思います。 実際過去に、敢えてこちらがメールや連絡を一切絶ったときがありましたが、3日間しても相手から反応なし。自分が限界きて4日目にこちらから連絡してしまいました。 なので、多分こちらが連絡しなかったら自然消滅すると思います。

No.5 19/05/22 22:20
匿名さん5 

年上って、かなり年上なんですか?

過去付き合った人の話など自ら進んでしてくる人って、男女関係なく、端からあまり相手(恋人)のことなど考えてない考えられない人かと思いますし、彼女さんは自分の考えを変えない人なら、尚更じゃないですか?

しかも、会社の人の話も、主さんから聞いた訳じゃないなら、彼女さんが話してきたってことですよね?

器が小さいとか年上とか関係なく、人それぞれ程度こそ違えど、付き合ってる人が普段の習慣などと突然違う言動していたら、不安になると思いますけどね。

彼女さんのこと悪く書いてしまい、申し訳ありません。

彼女さんと主さんのそもそもの考え方(異性との付き合い方)がどうなのかなど分かりませんが、彼女さんに主さんの不安の原因を話して解決に向かうようなら、話してみるのもいいかと思いますが。

自分の場合は、付き合ってる人の年齢関係なく、その人がすごく不安になってることがあるなら(めちゃめちゃ悩んでる、自分に原因があるかもしれないことなど)、話してほしいと思いますが、付き合ってる相手にどうあってほしいか(異性関係、友達付き合いなど)の考え方って本当人それぞれだと思うから、何らかの不信感の話をするかどうかは、主さんと彼女さんが普段どういう付き合い方してるかにもよると思います。

長文、失礼しました。

• << 8 返事ありがとうございます。確かにおっしゃる通りだと思うんです。 良く言えば悪気がなく素直に話してくるんだと思うんですが、反面空気が読めないとも言えますよね。 まぁ彼女自身、恋愛経験が少ないようなので、そのせいもあるかもしれません。 ただ、いくら空気が読めないにしても、たまに、ん??って思う事があって、例えばちょっとお聞き苦しい内容かもしれませんが、 彼女とホテルに行って備え付けのバイブがあった時に、元カレと使ったことがあるとか、突然、元カレとのエピソードを話してきたりと正直あんまり興味ないし むしろ聞きたくないです。 まぁそういう人ではあります。 ちなみに、NO4さんの投稿が消されてますけど、なんて書いてあったのか気になります。なんて書いてあったか読んだ方教えてくれませんか??

No.6 19/05/23 12:24
匿名さん6 

本当に同年代がいいのなら、なんで付き合ってるの?
別れたらいいよ。
きっぱり突き放して、本当に同年代がいいのかどうか、本人に自覚させたらいいんじゃない?

• << 9 返信ありがとうございます。ですよね。 悔しいけど、自分が惚れて付き合ってますので、中々自分から突き放せないでいますが、最近何かと疑問に思うとこがありますので、 一度突き放してみるのも手かもしれませんね。 ただ、間違いなく言えるのは、こちらが突き放したり連絡を絶ったら普通に終わっちゃうと思います。

No.7 19/05/23 19:42
匿名さん 

>> 3 気になるなら、1人でもやもやしてないで、聞いてみられればいいと思いますよ。 2人でお付き合いしてるわけですし。 目新しさで、ただの興… 返事ありがとうございます。確かに多分、このまま自分が何か火種を撒かない限りは、おそらくは自分が一番長くはなると思います。
ただ、元々思ってたんですが、彼女はドライなとこがあって、連絡はいつも私からで彼女はその返事を返してくる感じで、向こうから話題を振ってくることは、ほぼないです。
例えば、いつもではないんですが、会う前日に連絡をした時や、会った当日に「次の日に朝早いから早く帰りたい」とか「昼からバイトだからご飯食べて今日は早く帰りたい」みたいなのを
言ってきます。
どういうことかというと、僕と彼女は仕事の休みが合わず、又、週一ペースで会ってるんですが、会う時はだいたい彼女の仕事が終わった夜から会うんです。
で、流れとしては一緒に食事をしてからホテルに行って、日付が変わるぐらいの深夜に家に送ってくような感じです。仕事が終わる時間が少し遅くなったりすると、夜も遅く相手も食べたくないというので
そのままホテルに行く時もあります。
だからだと思うんですが、予め帰りたいって言って予防線を張ることで単純にホテルに行きたくないって事を強調してる気がしまして・・・
次の日が早いと言われれば、自分も無理は言うつもりなくホテルとか行かずに早めに送ってます。
ただ、次の日が昼から仕事なのにそれはないだろ?って少し喧嘩になったことはあります。
折角時間をつくって会ってるのに、会う前や会ってすぐに早く帰りたいとか言われると萎えますよね。
ちなみに、自分も気を遣って会う日は必ず相手の仕事が次の日が休みの日か、仕事でも昼以降からの日の前日に会うようにしてきました。
ちょっと話はズレましたが、そんなドライな彼女なので、もし僕が昼にメールを止めたとしても、何とも思ってないと思います。
実際過去に、敢えてこちらがメールや連絡を一切絶ったときがありましたが、3日間しても相手から反応なし。自分が限界きて4日目にこちらから連絡してしまいました。
なので、多分こちらが連絡しなかったら自然消滅すると思います。

No.8 19/05/23 19:52
匿名さん 

>> 5 年上って、かなり年上なんですか? 過去付き合った人の話など自ら進んでしてくる人って、男女関係なく、端からあまり相手(恋人)のことなど考… 返事ありがとうございます。確かにおっしゃる通りだと思うんです。
良く言えば悪気がなく素直に話してくるんだと思うんですが、反面空気が読めないとも言えますよね。
まぁ彼女自身、恋愛経験が少ないようなので、そのせいもあるかもしれません。
ただ、いくら空気が読めないにしても、たまに、ん??って思う事があって、例えばちょっとお聞き苦しい内容かもしれませんが、
彼女とホテルに行って備え付けのバイブがあった時に、元カレと使ったことがあるとか、突然、元カレとのエピソードを話してきたりと正直あんまり興味ないし
むしろ聞きたくないです。
まぁそういう人ではあります。
ちなみに、NO4さんの投稿が消されてますけど、なんて書いてあったのか気になります。なんて書いてあったか読んだ方教えてくれませんか??

No.9 19/05/23 19:56
匿名さん 

>> 6 本当に同年代がいいのなら、なんで付き合ってるの? 別れたらいいよ。 きっぱり突き放して、本当に同年代がいいのかどうか、本人に自覚させたら… 返信ありがとうございます。ですよね。
悔しいけど、自分が惚れて付き合ってますので、中々自分から突き放せないでいますが、最近何かと疑問に思うとこがありますので、
一度突き放してみるのも手かもしれませんね。
ただ、間違いなく言えるのは、こちらが突き放したり連絡を絶ったら普通に終わっちゃうと思います。

No.10 19/05/25 17:04
匿名さん10 

気になったらとにかく訊くべし!!
基本、思いやりのない女はだめですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧