注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼と上手くいくためには……

レス13 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 07:40(更新日時)

彼氏について、どうしたら上手くいくか悩んでいます。
皆様からアドバイスを頂けたら幸いです。

私25歳、お相手は29歳。
知り合って1ヶ月、付き合って1週間です。

その他、
・共通の友人はなし
・住んでいる場所が離れている(電車で片道2時間)
・休みが合わない(私はシフト制で平日休みが多め、彼は土日休み)
・彼は女慣れしてるようですが、私は男慣れしていない(キスまでしかしたことがありません)
・連絡頻度が少ない(デート後、そしてデートの前日だけ)

先日付き合ってから初めてのデートに行きました。
お互い夕方に用事があったため昼間のデートだったのですが、予定より早く終わってしまい暇になり。
どこへ行くか悩んでいたら、ホテルに行こうと言われました。

まさかの発言にびっくり、そして即断りました。
その後はお茶だけしてバイバイ。
帰宅後に電話が来て、「誘うのが早すぎた、ごめんなさい」と謝ってくれました。

誘った理由は「仲良くなりたかったから」とのことです。

確かにまだお互いのことをそこまで知りません。
それならもっと連絡したり、会う機会を増やせばいいのに……
早く仲良くなるために体の関係を持とうなんて、ひどいな、と思いました。

次のデートは1ヶ月後です。
1日過ごすことは難しくても、それまでの間にご飯くらいは行けるのに、それは今の所予定にありません。

そのぶん連絡を取り合えたらいいですが、
私が頻繁に連絡を取るのは苦手と言ってしまったためか、ほとんど来ません。
(電話はしたい、と伝えたら、電話すると約束してくれました)

デート中に次のデートを決めてくれますし、休みも有給を取ってくれます。

会うとリードしてくれますし、
「好き」「可愛い」など言葉での愛情表現もあります。

良い所とあれば、そうでない所もある彼。
付き合い始めたばかりなのに、幸せより不安の方が多いです。

私自身、自分の意見を言えないタイプですが、
してほしいこと、嫌なことはちゃんと伝えていきたいと思ってはいます。

こんな私たちが上手くいくためには、どうしたらいいのでしょうか。

No.2852338 19/05/21 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 18:49
匿名さん1 ( ♀ )

読んでてすごく心配です。
デート中に次のデートを決める←そりゃ早くやりたいから会う日も早く決めたいでしょう。
有給取ってくれるのも、やりたければ容易いことです。
言葉での愛情表現はたとえ嘘でもいくらでも言えます。
昼からホテル行こうとか失礼としか思えませんし、私ならその時点でやめとくけど、彼とちゃんと付き合いたいなら信用できるまで絶対に体を許さないことでしょうか。。

No.2 19/05/21 18:56
匿名さん2 

>仲良くなりたかったから」とのことです。

嘘こけ!
やりたいだけじゃ

男に奥手な女と、女に手慣れてる男

なんか軽く遊ばれてサヨナラにならない?

No.3 19/05/21 19:13
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

投稿をきちんと読んだ上で、彼氏さんに対して信用できる部分が今のところ見つかりません。

彼女を大切にしていたら、仲良くなりたいというふざけた理由でホテルになんか誘わないと思いますし、体を許した途端変わりそうで怖いです。

まずは、言いたいことをきちんと言える関係になってください。
意見を言えないタイプとか言ってる場合じゃないです。
身を守るためと思ってきちんと嫌なことは嫌だと伝えてください。
そして、その過程で彼がどんな対応をするのかご自身の目で見極めてください。

なんだか心配ですが、良い方向に行くといいですね。

No.4 19/05/21 19:38
匿名さん4 

うーん
他の方と意見は同じくです。
もうちょい、会える日を増やさないとダメだと思いますが、距離が遠すぎますよね。
このままでは不安しかないお付き合いになりそう。
住む場所、もっと近くとか出来ないんですか?

休みの日も合わないし、これじゃあなかなか
コミュニケーション取れないでしょ。

No.5 19/05/21 19:42
匿名さん0 

皆様、アドバイスありがとうございます。

正直、不安と不信感でいっぱいですが、信じたい気持ちもあります。
(以前話したことをちゃんと覚えてる、時間もお金もかけてくれる、無理強いしない、等)

ただ、ガードも頭も固い自分なので、簡単に流されないようにしています。

・どんなに好きと言われても、「ありがとう」しか言わない。
・質問されても自分自身のことを深く話さない。
・自分からは連絡しない、連絡が来てもあっさり。

など。
体も、一旦あと3ヶ月は絶対絶対許すつもりはありません。
そういう流れにもならないようにします。

もしそれで相手の態度が変わったり、別れを匂わせてきたら、こっちから振ります。

• << 12 好きを返さない、深く話さない、連絡しないって、相手に気はありませんよってことになるけど… すぐに身体を許さないのはいいけれど、それでは恋愛出来ないよ。

No.6 19/05/21 19:51
匿名 ( zKePv )

年齢的に、付き合っていて、数回デートしていたのなら、ホテルいくのは普通なんじゃないかな?だから、軽くみているとかそういうのじゃないですよ。

No.8 19/05/21 20:29
匿名さん8 

男性が、やりたい女に好きとか可愛い言うのは当たり前の事です。

共通の友人がおらず、片道2時間…

不安がらせて申し訳ありませんが、体を許して、音信不通にするような悪い男も存在しますので気をつけて。

私には、初デートの行動から…彼はヤリモクに思えるのですが。

もっと連絡を取り合ったり、次回のデートの彼の行動をよく見て判断しても良いかもですね。
流されず、しっかり見極めて下さい。

No.9 19/05/21 20:47
匿名さん9 

「好き」「可愛い」

って、誰にでも言えることだよ

No.10 19/05/21 20:52
匿名さん 

皆様ありがとうございます。

ご意見をお聞きしていたら、少し残っていた自信もなくなってしまいました。
彼のことも信じてみたかったですが、また何かあったらと思うと、怖くてできません。

はじめは全然好きじゃなかったのに、まんまと騙されて好きになってしまいました。

体を許さなかっただけマシだったと思います。

本当にありがとうございます。

No.11 19/05/21 21:31
匿名さん4 

>> 10 こんな掲示板で言われたからって、まんまと騙されたって。

恋愛は双方の想いで成り立つのに、
あなたは彼氏とわかりあうことを放棄して、サッサと降りちゃえるんですね。

その程度の気持ちだったなら、手近なとこで楽に手に入る恋愛探さないとですね?

No.12 19/05/21 21:34
匿名さん12 

>> 5 皆様、アドバイスありがとうございます。 正直、不安と不信感でいっぱいですが、信じたい気持ちもあります。 (以前話したことをちゃんと覚… 好きを返さない、深く話さない、連絡しないって、相手に気はありませんよってことになるけど…
すぐに身体を許さないのはいいけれど、それでは恋愛出来ないよ。

No.13 19/05/22 07:40
匿名さん13 

上手くいくためには?わかってるじゃないですか。あなたがどんな付き合いをしたいか、どう不安なのか、ここに書いてる事伝えたらいいだけ。女慣れしてるから言わなくても分かる、そんなの無理でしょう。誰と付き合っても、あなたが変わらないと難しい。やりたいだけなら、断られたら次の連絡や約束等する必要ないでしょう。彼女作る必要すらない。1週間で価値観とかみんな分からなくて当然。ただの顔見知りレベルだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧