注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

怒ることについて

レス5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 20:30(更新日時)

彼女は子供のころ泣くな泣くなと言われ
、泣けなくなってしまったそうです。
それで意志を伝える時は怒鳴ってきます
それに疲れてしまったので「もう少し抑えて欲しい。」と、話は聞くけど、怒鳴られるのは怖い、静かに話せないかと伝えました。
すると彼女に「怒られるのが怖い人に怒れない。嫌なことがあっても、怒る前に察してくれない、泣きたくても泣けない、怒ることでしか伝えられないのに。私に怒るなって言うんだ。私の心なんて要らなかったんだね。私の声帯潰そうか?」と言われてしまいました
怒鳴られることを克服するしかないのでしょうか?
皆さんは怒鳴ることでしか伝えられない人と関わったことがありますか?
その人とはどう付き合いましたか?

19/05/21 20:06 追記
「私を否定するような事を言って欲しくなかった。ただでさえ自信がないのに私を否定しないで」ということでした。
これから彼女にマイナスなことを言うのを辞めます。色々ありがとうございました。

タグ

No.2852326 19/05/21 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 18:10
匿名さん1 

うちの母が怒鳴ることでしか伝えられない人です。なんでも怒りと嫌味に変換。疲れる一方ではありませんか。

No.2 19/05/21 18:20
匿名さん2 

私の声帯潰そうか?

これウケたw気性激しいな~

No.3 19/05/21 18:59
匿名さん3 

彼女の怒りには深い原因があると思います。おそらく家庭環境に影響していると思いますよ。安心してありのままの自分でいられる環境で育たなかったんじゃないかと推測されます。

理不尽な話ですが、主さんに怒りを出すことで甘えているんだと思います。そういう表現でしか甘えを表現出来ない人なんですよ。
だから主さんが怒るのはやめて欲しいと伝えた時、彼女は自分を否定された気持ちになったんだと思います。

逆に問いかけてみたらどうですか?
君の気持ちはわかったけど、僕の気持ちはどうでもいいの?と。
彼女に歩み寄る気持ちがなかったら、今後主さんだけが我慢するだけの付き合いになっちゃいますよ。


No.4 19/05/21 19:01
匿名さん4 

察しろっていう事が間違ってる。
気持ちは言葉にしなきゃわからないのだから、嫌な事や不満があったら溜め込むのではなく、その都度 嫌な事は嫌と言う、不満があれば話し合う様にする。

彼女の言い分は、嫌な事や不満を察して対応しろってことでしょ?
気持ちは言葉にしなきゃ伝わらないよ?
小出しにしてたら、怒る程でもないのでは?

それに、察しろって言うのは傲慢な考えだと思います。
他人同士なのだから、言葉にしなきゃ伝わらない事が殆どなのに、それを伝える事もせず、察してくれないから怒るのは怠慢だと思います。

No.5 19/05/21 19:09
恋愛の達人5 

ある意味、
正義感が強いとも捉えることが出来ます。
様々なものが見れる人とも捉えることが出来ます。

だから「双方歩み寄り」しか無いのです。
少しずつ少しずつです。0ー100だからダメなの、主さんも。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧