注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

浮気夫とエロ本購読義父と同居する嫁

レス6 HIT数 1060 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/05/23 20:22(更新日時)

アスペルガー傾向のある夫と結婚して25年になります。2年前から 義父との同居を余儀無く開始。私は悔しくて眠れない日は睡眠薬を服用しています。義父と同居しているにもかかわらず 夫は頻繁な飲み会の流れから不貞行為にいたることもありました。出張や社員旅行時には当然のように不貞行為。←これは新婚当初の話です。私に対して侮辱すぎる行為も子どものためと我慢してきました。同居開始からさらに夫の行動に制限をかけました。強制的ではなく話し合いのもとです。しかし嘘を並べ、私がそれについて追求すると言い訳をし逆ギレされることもしばしば。今夜も接待だと言って飲みに出ます。義父は私に見させておいて。もっと自由に制限なくさせておくべきなのでしょうか?ちなみに夫はアルコールが入るとアスペルガー傾向な上に理性は全くなくなります。仕事は責任ある地位まで早くから上り詰めました。

No.2852281 19/05/21 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 16:17
匿名1 

結局は何を取るかです。
相手は浮気性なうえにアスペですから、素人がどうにかできる人じゃありません。
お金のために、家政婦の仕事だと割り切って結婚を続けるか、
やっぱり浮気性の男なんて嫌いよと言って、微々たる慰謝料貰って離婚するかです。
不貞行為は知った日からカウントなので、新婚当時のはノーカウントです。
最近の不貞も証拠がなければどうにもできませんし、
これまで数々の不貞を知りながらスルーしてきてしまっている実績もあるので、
今頃なんですか?と判断されてしまう恐れもあります。
話し合いというのも、恐らくは名ばかりの話し合いだったと思います。
相手には話し合う気も制限を守る気も最初からなく、
どうせなんだかんだと吠えてるけど、また不貞行為見つけてもスルーするんだろう?
だったらこの場だけでも反省した振りしてさっさとスマホでもいじりたい、
こんな感じだったと思いますよ、残念ですが。
ですから夫をどうにかしたいと言っても無理なので、
あとは主さんがどうするか、しかありません。

• << 4 ご意見ありがとうございます。言われる通りだと思いました。現実的には 金銭的に苦しいのが一番の痛手となっています。今のマイホーム暮らしもアパート暮らしになることが辛いです。お酒が入らないと良い夫なので そこが踏ん切りがつかないところだと思います。 私が思う離婚のタイミングは私には娘二人いますが 結婚したいと報告してきた時に 婿養子に入らなければ 別れろと夫が言ってきた時だと思っています。娘二人のどちらかのお相手に養子に入ってもらわなければありません。特別な家庭ではなくお墓を見て貰えば良いと思っている私とは考えが違い家・名前が途絶えることはNGなのです。夫曰くそれが世の中の一番大切なことらしいので それなら お遊びされるお尻の軽い女性と一緒になり墓守をさせてあげるのが夫にとっては一番の幸せではないかと 以前から考えています。そのタイミングまで最新の不貞行為の証拠をつかみ最大のお金を取り 余生を気持ちよく過ごしたいと思います。 証拠は掴めないまま ずるずるといくのではないかと 思うのが8割。娘のために固めていきたいと思います。…が…

No.2 19/05/22 08:27
匿名2 

私がそんな結婚生活してたら、たぶん早々に離婚か別居してる。金あるなら同居じゃなくて誰か雇うかホームに入れればいいのに。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 私の気持ちと全く同じです。様子を話している私の友人も同じことを言ってます。 私なら 無理。と。

No.3 19/05/22 22:08
通行人3 

離婚できるなら離婚するなと思います自分なら。
旦那がそんなんでさらに同居で面倒見なければならないなんて嫌です。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 つらくてたまらなくて 睡眠薬に頼り 眠れない日は服用しています。金銭的に苦しくまた娘達のことがあり 留まっていました。 娘達には 一人でも生きていける自立出来る手に職をつける。を私の目標としていました。私には出来なかったこと あと2年で叶うところまできました。 ただで別れるのは悔しいので もやもやと考える日々が続いています。決めるのは私ですが。

No.4 19/05/23 20:10
匿名4 

>> 1 結局は何を取るかです。 相手は浮気性なうえにアスペですから、素人がどうにかできる人じゃありません。 お金のために、家政婦の仕事だと割り切… ご意見ありがとうございます。言われる通りだと思いました。現実的には 金銭的に苦しいのが一番の痛手となっています。今のマイホーム暮らしもアパート暮らしになることが辛いです。お酒が入らないと良い夫なので そこが踏ん切りがつかないところだと思います。
私が思う離婚のタイミングは私には娘二人いますが 結婚したいと報告してきた時に 婿養子に入らなければ 別れろと夫が言ってきた時だと思っています。娘二人のどちらかのお相手に養子に入ってもらわなければありません。特別な家庭ではなくお墓を見て貰えば良いと思っている私とは考えが違い家・名前が途絶えることはNGなのです。夫曰くそれが世の中の一番大切なことらしいので それなら お遊びされるお尻の軽い女性と一緒になり墓守をさせてあげるのが夫にとっては一番の幸せではないかと 以前から考えています。そのタイミングまで最新の不貞行為の証拠をつかみ最大のお金を取り 余生を気持ちよく過ごしたいと思います。
証拠は掴めないまま ずるずるといくのではないかと 思うのが8割。娘のために固めていきたいと思います。…が…

No.5 19/05/23 20:14
匿名4 

>> 2 私がそんな結婚生活してたら、たぶん早々に離婚か別居してる。金あるなら同居じゃなくて誰か雇うかホームに入れればいいのに。 ご意見ありがとうございます。
私の気持ちと全く同じです。様子を話している私の友人も同じことを言ってます。
私なら 無理。と。

No.6 19/05/23 20:22
匿名4 

>> 3 離婚できるなら離婚するなと思います自分なら。 旦那がそんなんでさらに同居で面倒見なければならないなんて嫌です。 ご意見ありがとうございます。
つらくてたまらなくて 睡眠薬に頼り 眠れない日は服用しています。金銭的に苦しくまた娘達のことがあり 留まっていました。
娘達には 一人でも生きていける自立出来る手に職をつける。を私の目標としていました。私には出来なかったこと あと2年で叶うところまできました。
ただで別れるのは悔しいので もやもやと考える日々が続いています。決めるのは私ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧