注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

「学校行ってないから常識がない」

レス14 HIT数 787 あ+ あ-

匿名
19/05/21 21:19(更新日時)

幼馴染みに言われました。信じてた幼馴染みに裏切られました。
確かに俺は学校行ってません。小学生から半分以上は休んでたと思います。でもそれにはちゃんと理由がありました。勉強嫌いだったし、行く意味ないと思ってました。それなら遊んだほうが楽しいし、親も何も言わなかったです。
でもこの年齢になってから幼馴染に嫌なこと言われるようになりました。昨日も幼馴染にLINEしたら「去年買ったカードゲーム?なんのこと?」などと去年一緒に買いに行ったものを忘れてたんです。
一緒に行って幼馴染が「これ買ってみようかな」って自分で言ったんですよ。普通忘れなくないですか?
だから俺は「お前が自分で買ったんだろうが!」と怒りました。だって普通自分で言って買ったのに忘れるなんて有り得ない。
そしたら幼馴染は「いやいや俺が買ったんだろ?お前がとやかく言う資格ないだろ」などと自分のミスを正当化。俺はこういう自分のミスを正当化する奴が大嫌いなので、ここから口論になりました。普通怒ります。
そしたら口論の最中に「今から学校行けば?勉強だけじゃなくて協調性も忍耐力も身につく。常識も身につく。その年になって掛け算もまともに出来ないなんて恥ずかしいよ」などと言ってきたんです。
普通喧嘩してもそういう人の気にしてること言わなくないですか?こういう奴だから幼馴染は未だに結婚してません。俺もしてないけど。

No.2852226 19/05/21 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 13:48
匿名1 

一つのことに執着してしまうのは良くない。
視野が狭いと自分勝手なルールが生まれる可能性がある。
幼馴染が主のコンプレックスを抉ったのはちょっと俺から離れろ、と遠回しに警告した感があるよ。

出来ない事より出来る事が増えた方が自信がつくし能力が伸びるから、他人に構う時間があるなら自分をもっと愛してやれ。

• << 10 ありがとうございます。でも俺バカだし何だしで自分を好きになれません。

No.2 19/05/21 14:03
匿名2 

主さんの怒りが分からない
買った事を忘れていた事が腹立つ?
別に腹立たないけど
主さんが買ってあげたのに忘れてたなれ少しは分かる

それより、学校行かない理由が 全然ちゃんとした理由じゃないのが気になった

• << 11 他の友達入れて皆でそのカードしたかったからです。なのに幼馴染は買ったことも忘れたとか言ってたから腹たちました。

No.3 19/05/21 14:19
名無し3 

幼馴染が去年買ったカードゲームに何の用事が?
借りたかったの?

ごめんだけど幼馴染は正論しか言ってないようにみえるんだけど。
幼馴染じゃなくても馬鹿にされちゃうよ。
前も似たスレ見たような気がするけど同じ人かな?幼馴染死ねとか。

No.4 19/05/21 14:34
社会人4 ( ♂ )

幼馴染に3000点。
耳の痛い事を言ってくれる人がいるうちが華だよ!

No.5 19/05/21 14:39
匿名5 

何故怒っているのかわからないし、幼馴染は何を裏切ったのですか?
ただ言われて嫌なことを言われて、主さん嫌な気持ちになったんですよね。
もう幼馴染とつきあいたくないなら距離をおけば良いんじゃないですか?でもこれからも仲良くしていきないなら、一々カッカしないことですよ。

No.6 19/05/21 14:46
匿名6 

えっ、結婚する年齢の話?!
中学生くらいの話かと思って読んでた、オチにびっくり!!!
人の気にしていることを言わなくないですか?というなら、
自分が言ったのにすっかり忘れているという、
主さんが言う「ミス」だって言われたくないよね?気にするよね?
自分が先に人の気にしていることを振ったんだろうが!!
掛け算もまともに出来ないのは、その年齢だと失礼だけど、知的障害者に分類されるよ。
もしかして障害者年金とか受給して、社会に適合できなかった方?
小学校に行かなかった理由も虚勢で、本当は小学校に適合できなかったからでは?
ならしょうがないけど…。
物忘れや記憶違いを「ミス」と表現する人、初めて見た。
最近はやってる、学校行ってないユーチューバーに感化された感じ?

No.7 19/05/21 15:18
名無し7 

♂ですが。

あなたにとってはその自称幼なじみが全てかも知れませんが、
彼または彼女にとってはあなたは多数の一つであり、
買ったものも多数のうちの一つに過ぎません。
別にエジソンだって小学校中退ですが、
やることはやりました。

学校に行ったかどうかは重要ではありません。
(いやまああなたには義務は有りましたが)
何をしてきたか、
何をするつもりか、
そのためには今あなたは何が出来るか、

それだけです。

不要な生ごみに話しかける暇人は居ません。
まだ言われるうちが良いと思いますよ。

No.8 19/05/21 15:52
匿名8 

そんな主さんに付き合ってくれる幼馴染みに感謝しなよ。私なら絶対に関わらないよ。

No.9 19/05/21 15:59
匿名9 

確かにちょっと沸点が低すぎるかな。
いい大人が喧嘩腰になるようなことではないと思うよ。
多少ムッとしても怒らなくても伝えられることは平和的に解決しようね。
主さんも正論だと思う部分があるから傷ついちゃったのかもね。
でも、悔しさは原動力になるから頑張ろ。
九九は今からでも頑張れば覚えられるんじゃない?十日も頑張れば。
そんなこと気にして毎日を過ごすより今日から頑張れば大丈夫だよ。
出来なくても気にすることはないけど、コンプレックスにしてるよりは少しずつ頑張った方が前に進んでる感じがするしね。

No.10 19/05/21 16:59
匿名0 

>> 1 一つのことに執着してしまうのは良くない。 視野が狭いと自分勝手なルールが生まれる可能性がある。 幼馴染が主のコンプレックスを抉ったのはち… ありがとうございます。でも俺バカだし何だしで自分を好きになれません。

No.11 19/05/21 17:01
匿名 

>> 2 主さんの怒りが分からない 買った事を忘れていた事が腹立つ? 別に腹立たないけど 主さんが買ってあげたのに忘れてたなれ少しは分かる … 他の友達入れて皆でそのカードしたかったからです。なのに幼馴染は買ったことも忘れたとか言ってたから腹たちました。

No.12 19/05/21 17:37
匿名12 

気になるなら 今からでも勉強した方が良いです。
わたしも登校拒否でした。
小学校はほぼゼロ。中学は半分程度。定時制に通いましたが、専門の学校に通ったので楽しかったです。5年かかりましたが、資格も取得出来ました。

勉強は嫌いではなかったです。ずっと近所の塾に通っていました。
でも、常識や マナー、社会のルールは学ぶ事が出来ませんでした。

友達はいません。

私は ルールが苦手です。
なぜチャイムで動かないといけないのか?給食もお腹が空いたら食べたいし、今は 数学の気分じゃない。理科が学びたい。制服もスカートが嫌で 体操服を着ていました。
わがまま 自己中。変わり者。どんどん 孤立しました。

未だに人が当たり前にやる事が理解出来ません。でも、合わせる事は出来る様になりました。ストレスですが、そうしないと周りに迷惑がかかります。

私は女なので、結婚して何とかやっていますが、
男性は働かないといけないイメージがあります。勉強、やってみると楽しいです。高校生の娘がいます。一緒に問題を解いていますが、面白いです。
せめて 定時制でも出た方が良いと思います。
後、私が言うのもおかしいですが、

自分が正しいと思う事でも 世間から ずれていると思われる事が沢山あります。

主さんが購入した訳ではないので そこで怒り出すのは筋違いだと思いました。

常識の有無は 会った事が無いから分かりませんが、
友達は大切だと思います。早く仲直りができると良いですね。

No.13 19/05/21 18:42
匿名13 

え?なんで?忘れられたら不愉快になるけど。

No.14 19/05/21 21:19
匿名14 

ミスを正当化してる訳では無いと思うんだけど

負け犬の遠吠えでしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新