注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

フォルダの移動について

レス0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名
19/05/21 02:50(更新日時)

入社したときに上司がチームのフォルダの中に私の個人フォルダを作成してくれて、その中で作業をするように言われたのでずっとそうしていました。

最近、チームフォルダごと他のフォルダに移す作業を行うことになり、忙しかったので他の人に移動作業をお願いすることにしました。

そうしたら、作業中突然フォルダが見られなくなり、中身がすべて消えてしまいました。
フォルダ名が「○○さん(私の名前)」だったのが「~○○さん」になっているのが一瞬見えて、その後そのフォルダも消えてしまいました。
ちなみに「~」の部分ですが、少々悪意のある言葉でした。例えば「うざい」などです。

作業してくれている人に訪ね、その人も消したつもりはないけどその作業をしてるのは自分だから、何かの誤りで消してしまったかも…といい、その後バックアップが残っていることもわかり何事もなく終わったのですが、途中ちらっと見えたフォルダ名が気になります。
勝手に名前が変わることがあるでしょうか?

そして他の人に、ローカルで作業してなかったの?と聞かれましたが、上司がこの中で作業するようにと言っていたので、作業記録は全てチームの共有フォルダの中です。
ローカルで作業するのが普通でしょうか…?事務仕事の経験が少ないので今後のためにも知っておきたいなと思いました。

タグ

No.2852084 19/05/21 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧