注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

意識してもらえない。

レス10 HIT数 669 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/05/21 21:42(更新日時)

バイト先の好きな人とどうしたら仲良くなれるのか分からないです。
年が離れている(5歳差です)のもありますが、接点が無くて、話したいと思っても話す内容が分からないです。
(話す時は業務内容のみ)
普段から挨拶程度であまり話さないので急に話しかけるのも気が引けます。
同じバイト先の友達に
「諦めてないの?脈ないのに。私だったらもう諦めてる。笑」って言われて、確かに一方的な片思いで進展なんかないけど少し悲しくなりました。
好きな人は自分のことをあまり話さないので、彼女がいるのかも分からないです。
何から話せば良いのでしょうか…。
付き合いたいと思うのですが、意識すらしてもらえません…。

19/05/21 10:42 追記
私は大抵22時までがバイトで、好きな人は深夜勤務なので22時から仕事です。
好きな人は基本無口で、笑ったりしてるところは見たことないです…。
でも、困ってたら手助けしてくれるし、周りをよく見てて、優しい人なんだろうな。と思います。
LINEは知ってますが、数回やり取りしたくらいです。LINEは苦手なのかな。という印象です。
それを踏まえた上でアドバイスなど頂けると、幸いです。

No.2852080 19/05/21 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 07:17
通行人1 ( ♂ )

眼中無しの可能性もあるが手紙で好意の旨を示すしか

• << 4 レスありがとうございます!! そうですね…。 話せないなら最終手段は手紙ですよね…。

No.2 19/05/21 08:06
匿名さん2 ( ♂ )

接点がなくても普段何してるのか?趣味はなにか?映画の好みとかくらいは話せると思います。
その中で共通するものがあれば話は膨らむし、ないならないで興味持って教えてもらえばいいと思いますよ。

諦めるのはちゃんと話してからにしましょう。

• << 5 レスありがとうございます!! そうですね。無難な話から初めて話を広げるしかないですよね…。 お休みの日は何してるのか?とかから話せるように頑張ります…。

No.3 19/05/21 08:43
匿名さん3 

初心者はまずは仕事の話から入ろう。
接点がないから脈以前なだけで、接点が出来たらスタートだよ。

主も相手もバイトかな?
何の仕事?
部署が違うとか勤務時間が違うとかで接点持てない感じかな?
細かく書いたら、話し掛けレパートリーを皆も絞り出してくれると思いますよ^^

• << 6 レスありがとうございます!! 仕事内容なら話せそうです。笑 お互いバイトです。 飲食系です。 勤務時間がほぼ被らないんです…。 私が夕方勤務で好きな人が深夜勤務なので…。 もう少し細かく書いてみますね💦

No.4 19/05/21 10:28
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 眼中無しの可能性もあるが手紙で好意の旨を示すしか レスありがとうございます!!
そうですね…。
話せないなら最終手段は手紙ですよね…。

No.5 19/05/21 10:30
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 接点がなくても普段何してるのか?趣味はなにか?映画の好みとかくらいは話せると思います。 その中で共通するものがあれば話は膨らむし、ないなら… レスありがとうございます!!
そうですね。無難な話から初めて話を広げるしかないですよね…。
お休みの日は何してるのか?とかから話せるように頑張ります…。

No.6 19/05/21 10:32

>> 3 初心者はまずは仕事の話から入ろう。 接点がないから脈以前なだけで、接点が出来たらスタートだよ。 主も相手もバイトかな? 何の仕事?… レスありがとうございます!!
仕事内容なら話せそうです。笑

お互いバイトです。
飲食系です。
勤務時間がほぼ被らないんです…。
私が夕方勤務で好きな人が深夜勤務なので…。
もう少し細かく書いてみますね💦

• << 8 飲食なんですねー。 入れ替えの時の参考に ・来るの早いですね からの、少し寝てから来るんですか?眠くなりませんか? ・交代までにこれやっておいて欲しいとかありますか? からの、閉め作業のとき○○はいつもどうしてるんですか?など ・今日☓☓なお客さんが来たんですけど深夜はやっぱり変わったお客さんが多いんですか? からの、そう言う時はどうするんですか? などなど、かな?

No.7 19/05/21 17:06
匿名 ( zKePv )

まだ諦めるのは早いですよね。どうにか一緒のシフトになったりできれば変わるかもね

• << 9 レスありがとうございます!! そうですよね。 何も行動してないのに諦めるのは早いですよね…。 今月の後半は少しシフトの時間が被りそうなので、仲良くなれるように頑張ってみます…!!

No.8 19/05/21 20:09
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます!! 仕事内容なら話せそうです。笑 お互いバイトです。 飲食系です。 勤務時間がほぼ被らないんです…。 … 飲食なんですねー。
入れ替えの時の参考に
・来るの早いですね
からの、少し寝てから来るんですか?眠くなりませんか?
・交代までにこれやっておいて欲しいとかありますか?
からの、閉め作業のとき○○はいつもどうしてるんですか?など
・今日☓☓なお客さんが来たんですけど深夜はやっぱり変わったお客さんが多いんですか?
からの、そう言う時はどうするんですか?

などなど、かな?

• << 10 そうなんです💦 なるほど!! 仕事内容を含めた会話から初めて、話を広げていけば、プライベートなことも聞けるかもしれないですよね!! 確かに、深夜は忙しいので夕方までにやっておいて欲しいこととか聞くのは良いかもしれないです(*´﹀`*) 話すきっかけになれば仕事内容でもいいですもんね🌼

No.9 19/05/21 21:40

>> 7 まだ諦めるのは早いですよね。どうにか一緒のシフトになったりできれば変わるかもね レスありがとうございます!!
そうですよね。
何も行動してないのに諦めるのは早いですよね…。
今月の後半は少しシフトの時間が被りそうなので、仲良くなれるように頑張ってみます…!!

No.10 19/05/21 21:42

>> 8 飲食なんですねー。 入れ替えの時の参考に ・来るの早いですね からの、少し寝てから来るんですか?眠くなりませんか? ・交代までにこれ… そうなんです💦

なるほど!!
仕事内容を含めた会話から初めて、話を広げていけば、プライベートなことも聞けるかもしれないですよね!!
確かに、深夜は忙しいので夕方までにやっておいて欲しいこととか聞くのは良いかもしれないです(*´﹀`*)
話すきっかけになれば仕事内容でもいいですもんね🌼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧