注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼氏がいる友達との関係

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

名無し
19/05/21 23:14(更新日時)

私は現在高3です。私にはMという同クラスの友人がいます。また、Mには同じクラスの彼氏がいます。Mたちは昨年の7月から付き合い始めました。二人はずっと一緒にいます。最近、避けられてて理由を聞きました。(本来聞くべきではないですよね)「疲れた」と言われました。Mが彼氏といると私が嫌な顔(雰囲気?)をするから。だそうです。私も昨年の11月頃から「嫌だな」と思うこともありましたがMとは友達ですし、自分のわがままになると思い態度には出さないようにしてきました。確かに最近は態度や口に出したりもしていましたが・・・。「疲れた」と言われてから口を聞けていません。本当は、Mと仲良くしたいのですが、それができません。そして、今月末に遠足があり、Mとも彼氏とも同じ班です。(女子はMと私のみ)さらにMとはバスも隣です。
ずっとべったりな二人を見ているのが嫌です。そのような気持ちになる私はわがままですか?彼氏優先の友人に腹を立てる私は変ですか?

No.2852050 19/05/21 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 01:00
名無し1 

自分にも彼氏ができたら、わかるかもね。

もしいるなら、友人の気持ちが全くわからないわけじゃないでしょう。

まぁ、内部でのことなんてそんなもんですよ。
そういうのが嫌なら、外部で主さんが見つけていけばいいです。
外部となると、使い方によっては、主さんの株が上がりますよ^^

  • << 3 ありがとうございます。私にはまだ彼氏ができたことはありません。なのでⅯの気持ちもよく分かりませんし、だから辛かったのもあります。 私にも素敵な出会いがあると信じておおらかな態度で接していこうと思います。

No.2 19/05/21 11:48
名無し2 

嫌だとかさびしいとか思う気持ちは変ではないと思います。
だってMが彼氏と付き合う前は、Mとずっと一緒にいたのは主さんなんですよね?

私の大学時代にも、彼氏ができた途端彼氏優先になる子は何人もいました。
幸い何人かのグループで仲良くしてたので、誰かが同じ大学内に彼氏ができた途端すべての行動(授業・休み時間・ランチ)を急に彼氏と過ごすようになっても私はぼっちにはならず他の子と一緒にいましたが。
まあそういうもんだよねって思うようにしてました。
むしのいい話かもしれませんが別れたらまた戻ってくるので…

主さんも、「そういうもんだ」と思って他の女の子たちと仲良くしたらいいと思います。
私個人的な考えでは、友情をおろそかにするようなお付き合いは長続きしないと思うしお互いだけの狭い世界になってしまってよくないとは思いますが、そういうのはそれぞれの考え方なので…
自分はそうならないようにしようと意識はしています。

  • << 4 ありがとうございます。そうですよね。別にⅯだけが友達のすべてであったわけではないので。 そういってもらえて嬉しいです。安心しました。遠足もそういう思いで行こうと思います。 「反面教師」というものですよね。もし、彼氏が出来たら気を付けます。

No.3 19/05/21 23:09
匿名3 

>> 1 自分にも彼氏ができたら、わかるかもね。 もしいるなら、友人の気持ちが全くわからないわけじゃないでしょう。 まぁ、内部でのことなん… ありがとうございます。私にはまだ彼氏ができたことはありません。なのでⅯの気持ちもよく分かりませんし、だから辛かったのもあります。
私にも素敵な出会いがあると信じておおらかな態度で接していこうと思います。

No.4 19/05/21 23:14
匿名3 

>> 2 嫌だとかさびしいとか思う気持ちは変ではないと思います。 だってMが彼氏と付き合う前は、Mとずっと一緒にいたのは主さんなんですよね? … ありがとうございます。そうですよね。別にⅯだけが友達のすべてであったわけではないので。
そういってもらえて嬉しいです。安心しました。遠足もそういう思いで行こうと思います。
「反面教師」というものですよね。もし、彼氏が出来たら気を付けます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧