注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼の言葉の言動の謎について

レス28 HIT数 2157 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 09:32(更新日時)

私と彼氏はどこかに行く際などいつも割り勘なのですが彼氏の言っている意味がよく分からないのでご意見いただきたいです。

私は割り勘でも全然良いのですが、よく一緒にレストランに行ったりすると〇〇の好きなもの食べて良いよ! 〇〇あのケーキ食べたいの?頼んであげる!など私が自分自身の分はお金を払うのにあたかも自分(彼氏)が払ってあげるかのような言動を口走るのです、、。私のわがままで心が狭いからかもしれませんが勝手に頼まれたり(彼氏は食べません)すると払うのは私自身なのに出費が重なり、今までこんなタイプの人いなかったのでビックリです。そして好きなもの食べて良いよ!というのも元からそのレストラン目当てで行ったのではなくたまたまそこに入ったお店だったので、好きなもの食べて良いよ!と言われても、いやいや自分のお金なんだから好きなもの食べるわ、と思ってしまいます。私の心が狭いのでしょうか?

No.2852003 19/05/20 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 23:41
匿名さん1 

じゃぁ、頼んであげるとか、好きなの頼んでいいよって言われた時に、「ごちそうになります」って言ってみては?

意味が分かるのは男だけ。わからないのは、ガキです。

「自分のお金なんだから好きなもの食べるわ!」っていうよりは、柔らかくて、相手の器を試せるかもしれないですよ。

「ごちそうになります」と言われて、頼んであげると言えなければ、とりあえず言葉の意味が分かってるという事で、今後そういう発言は控えるかもしれません。
それでも頼んで、割り勘で平気なら、お子様です。
男としてのプライドがあれば、その日だけでも、頼んであげると言ったものくらいは支払ってもおかしくはない。
次からどうするかは、わからないですけどね。

自分の発言が相手にどう取られるかわからないまま、気軽にいい所を見せようと発言するのは、子供だけ。
自分の発言に責任が取れてこそ一人前でしょう^^

No.2 19/05/20 23:48
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!何回も同じことやられてその度に ありがとう!お金ないのに、、。と言うといいよいいよ!と言っていたのにもかかわらず、お会計の時になって〇〇自分の分のお金と言ってちゃっかり払わせるんですよね。この男は日本語、、ちょっと弱いのですかね。

No.3 19/05/21 00:01
匿名さん1 

>> 2 たぶん、計算ができないんじゃないかな?

日本語も難しですからねぇ。

主さんはなぜ、そんなことが何度もあったのに、その人と付き合ってるんですか?
それもけっこう不思議ですよ。

男が出すのが当たり前とは思ってないし、割り勘もするけど、実際は1VS1で、男に誘われて割り勘って、男にとっても壁じゃないのかな?
触らないでください。ってことでもあるでしょう。
割り勘がいい男性は、食事だけで解散しかないと、男性自身が考えてるものだと思います。

  • << 5 ありがとうございます。このような可笑しな言動から価値観がズレているようななんとも言えない気持ちになり現在 冷めつつある状態で、別れようと思っています。

No.4 19/05/21 00:06
恋愛の達人4 

え。大丈夫ですか?この彼…
そんな風に言われたら誰だって奢ってくれると思うよね。

次回言われたら、
「それはご馳走してくれるって意味?」ってはっきり言ってみたら?

  • << 6 ちょっとおかしいですよね、。色々と冷めているので別れようと思っているのですが、、。私も奢ってくれるのかなと思い、最初はありがとうと言って心おだやかな気持ちだったのですが、あげて落とされた気分です。
  • << 7 はい!次回、、はあるか分かりませんがもし機会があったら、もしくはまたこのような人が現れたら言ってみます!ありがとうございます。

No.5 19/05/21 00:09
匿名さん 

>> 3 たぶん、計算ができないんじゃないかな? 日本語も難しですからねぇ。 主さんはなぜ、そんなことが何度もあったのに、その人と付き合っ… ありがとうございます。このような可笑しな言動から価値観がズレているようななんとも言えない気持ちになり現在 冷めつつある状態で、別れようと思っています。

No.6 19/05/21 00:20
匿名さん 

>> 4 え。大丈夫ですか?この彼… そんな風に言われたら誰だって奢ってくれると思うよね。 次回言われたら、 「それはご馳走してくれるって意… ちょっとおかしいですよね、。色々と冷めているので別れようと思っているのですが、、。私も奢ってくれるのかなと思い、最初はありがとうと言って心おだやかな気持ちだったのですが、あげて落とされた気分です。

No.7 19/05/21 00:22
匿名さん 

>> 4 え。大丈夫ですか?この彼… そんな風に言われたら誰だって奢ってくれると思うよね。 次回言われたら、 「それはご馳走してくれるって意… はい!次回、、はあるか分かりませんがもし機会があったら、もしくはまたこのような人が現れたら言ってみます!ありがとうございます。

No.8 19/05/21 01:38
匿名さん8 

何それ、謎すぎますね。やだなそんな人。
昔スーパーの買い物カゴにポンポンもの入れて、お会計の時(貧乏大魔王なのだ)と言った男は速攻別れてやりました。

主さんもそんなやつやめちゃえ。かっこ悪いし、せこい。

No.9 19/05/21 07:42
匿名さん 

>> 8 ですよね、。セコすぎですよね。ありがとうございます。やっぱせこい男とはもうなんて言うか色々冷めますよね。

No.10 19/05/21 12:14
匿名さん10 


めちゃくちゃわかります!
それは、お金は別だけど食べる物は
お前に選ばせてやるよーみたいな
優しい彼氏演じてるだけの演技派彼氏

No.11 19/05/21 12:25
匿名さん 

>> 10 分かりますか!ありがとうございます!ですよね!まさに演技派彼氏です 笑 こういう人は自分が間違ってるっていうことに気がつかないんですかね むしろ相手(私)も喜んでるって思ってたりして、、とりあえず口だけ男ですよね

No.12 19/05/22 02:25
匿名さん12 ( ♀ )

私も割り勘でいい派ですが、ちょっと笑っちゃいました。

彼なりなサービスのつもりなのかも知れませんね。
頼んであげる!好きな物食べなよ!を、半分出す。事が。
主さんの意向、有り難迷惑は考えてもいないのでしょうね。
周りからよく見られたくて言っている場合も考えられなくはないですが、まさかねぇ…

おバカさんなのだと思いますよ。

割り勘オッケー派でも、おバカさんとは付き合えません…

  • << 14 共感ありがとうございます。この話を友達とかにもするとやばい奴じゃんとか言われるんですよね笑なんなんですかね、私も彼の考えていることが分からず、、私が食べたいと言っていた例えばクレープだとしたらそのクレープを私1人が食べる前提で彼が半分のお金払ってくれるのだったら分かるのですが、勝手に買っておいてお金は全部私持ち、、。おバカですよね、。

No.13 19/05/22 08:30
匿名さん13 

何か変わった彼氏ですね😅
そして紛らわしい人ですね💦
自分で頼むから頼んでくれなくていいよーって感じですね。
まだ小さな子どもが「ママ、ママの好きな物頼んであげるー😄」って言うのに似ている。。
子どもが言うのは可愛いけれど、大の男が毎回それじゃ醒めちゃうね💦

  • << 15 ありがとうございます。確かに小さな子供ですね!大の男が、、まだ小さい頃の脳みそのまんまなのでしょうね、。そうなんですよ、勝手に頼むなー!って感じです。本当に疲れます....。喜んでるとでも思ってそう、、。

No.14 19/05/22 10:53
匿名さん 

>> 12 私も割り勘でいい派ですが、ちょっと笑っちゃいました。 彼なりなサービスのつもりなのかも知れませんね。 頼んであげる!好きな物食べなよ… 共感ありがとうございます。この話を友達とかにもするとやばい奴じゃんとか言われるんですよね笑なんなんですかね、私も彼の考えていることが分からず、、私が食べたいと言っていた例えばクレープだとしたらそのクレープを私1人が食べる前提で彼が半分のお金払ってくれるのだったら分かるのですが、勝手に買っておいてお金は全部私持ち、、。おバカですよね、。

  • << 16 えっ? 割り勘じゃなくて、食べた分払う感じなのに、勝手に頼むって事ですか? 余計に訳が解らないですね。 それって、押し売り、って言うやつだと思います。

No.15 19/05/22 10:55
匿名さん 

>> 13 何か変わった彼氏ですね😅 そして紛らわしい人ですね💦 自分で頼むから頼んでくれなくていいよーって感じですね。 まだ小さな子どもが「ママ… ありがとうございます。確かに小さな子供ですね!大の男が、、まだ小さい頃の脳みそのまんまなのでしょうね、。そうなんですよ、勝手に頼むなー!って感じです。本当に疲れます....。喜んでるとでも思ってそう、、。

No.16 19/05/22 11:06
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 共感ありがとうございます。この話を友達とかにもするとやばい奴じゃんとか言われるんですよね笑なんなんですかね、私も彼の考えていることが分からず… えっ?

割り勘じゃなくて、食べた分払う感じなのに、勝手に頼むって事ですか?
余計に訳が解らないですね。

それって、押し売り、って言うやつだと思います。

No.17 19/05/22 11:08
匿名さん 

>> 16 ご回答ありがとうございます。私の文章力が無く分かりにくくてすみません、、。そうなんですよ!食べた分を払う感じなのに勝手に頼むんですよ。余計なお世話って感じです、本当に、、訳がわかりません。確かに押し売りですね、、。

No.18 19/05/22 12:30
恋愛の達人18 ( ♀ )

割り勘具合と彼の言動で、
会計はぴったり割り勘?
それとも自分の分はきっかり払う?
前者の場合、彼はデザート食べないけどたのんでいい。
つまり彼の負担割合多くなるけどいいよ、頼んで♪

と思ってるのかも。だから頼んでいいよ。と言ってるのかと感じました。
後者の場合、単にカッコつけか、深く考えてないだけかな。

割り勘以外の全てが許せないならともかく、割り勘の物言いだけが引っかかるのなら
頼んでいいよ!
と後に
「うん、ま、支払いは自分の財布からだけどね♪」と可愛く返してやればいいかと。

  • << 20 ありがとうございます。自分の分はきっかり払います、、。前にもいや。でも支払うのは個人じゃん、うちもお金あんまりないから勝手に頼まないで、、。と言ったことはあるのですが、結局治らず、、

No.19 19/05/22 12:31
恋愛初心者19 ( ♀ )

彼氏?にはっきり聞かないんですか?

客観的には周囲や店員さんなどによく思われたくて見栄でも張ってるのかなって解釈できるんですけどどうなんでしょ^^;

セコいしなにがしたいのか本当に意味不明な相手ですね!

  • << 21 ご回答ありがとうございます。前にも結局は自分で払うんだから勝手に頼まないでって言ったんですけど、何回言っても治らず、、。確かに!自分で先に私のも払って店を出たら請求される感じでした。確かに、自分のことを人によく見せたくてしている行動に思えてきました汗

No.20 19/05/22 12:45
匿名さん 

>> 18 割り勘具合と彼の言動で、 会計はぴったり割り勘? それとも自分の分はきっかり払う? 前者の場合、彼はデザート食べないけどたのんでいい。… ありがとうございます。自分の分はきっかり払います、、。前にもいや。でも支払うのは個人じゃん、うちもお金あんまりないから勝手に頼まないで、、。と言ったことはあるのですが、結局治らず、、

No.21 19/05/22 12:47
匿名さん 

>> 19 彼氏?にはっきり聞かないんですか? 客観的には周囲や店員さんなどによく思われたくて見栄でも張ってるのかなって解釈できるんですけどどうな… ご回答ありがとうございます。前にも結局は自分で払うんだから勝手に頼まないでって言ったんですけど、何回言っても治らず、、。確かに!自分で先に私のも払って店を出たら請求される感じでした。確かに、自分のことを人によく見せたくてしている行動に思えてきました汗

No.22 19/05/22 14:11
恋愛の達人18 ( ♀ )

ならば
頼むその瞬間に真顔で
「ホントやめてくれる?!
自分の分は自分で頼むから口出ししないで!!」とビシッと言えばいい。

No.23 19/05/22 14:56
匿名さん 

>> 22 ありがとうございます。たしかに冷たくあしらえば良かったです、、何か変わったかもしれません、、。

No.24 19/05/22 21:30
匿名さん24 

毎回言うけど 変わらないとのことですが どのくらいの期間お付き合いしてるんですか?
長いお付き合いしてて 変わらないなら 私なら別れます!

  • << 26 短いと思いますが、、デートのたびに、しょっちゅうで本当もう疲れてしまいました。

No.25 19/05/22 22:23
匿名さん 

>> 24 三ヶ月ぐらいですかね、、。週一ぐらいでデートしているのですがもう疲れたので別れようと思ってます。

No.26 19/05/22 22:25
匿名さん 

>> 24 毎回言うけど 変わらないとのことですが どのくらいの期間お付き合いしてるんですか? 長いお付き合いしてて 変わらないなら 私なら別れます! 短いと思いますが、、デートのたびに、しょっちゅうで本当もう疲れてしまいました。

No.27 19/05/23 00:36
匿名さん27 

えっ?
彼のおごり~🎵と
言ってみましょう。

別れは
そのあとで(笑)

No.28 19/05/23 09:32
匿名さん 

>> 27 ありがとうございます。機会があったら言ってみます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧