注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

偉大なる預言者

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

通行人
19/09/03 12:45(更新日時)

偉大な預言者であるはとこのお姉さんについて語らせてください。
はとこのお姉さんは、私が小学生の頃、英語を習いたいけど、親が許してくれないと相談したところ、
「英語は中学生からでしょ?いまから頑張ってたら怠けグセがついてダメになる」
と言われて、中学生の時に勉強したところ……
英語のテストで学年トップになりました。他はダメだったんですが、何故か英語だけ……
高校生の時、文芸部で賞を撮りまくっていた時は
「こんなん、私でもできるけど? でも、プロデビューしたら、あんたが可哀想だからやんないけど」
ヘアメイクの専門学校に行ってたときは
「あんたみたいなのがむりむり(笑)だったら私は文部大臣になるみたいなもんよ?」
夢破れて真っ当な職に就こうと思い、事務員さんの求人票を一瞥し、
「あんたみたいなのはニートになって野垂れ死するのが一番お似合いだ」
と言われました。
現在ニートです。
友達もいません。
予言が当たりました。
今のところ、全部。
ちなみに私のことを親戚からはあんな大人になっちゃダメよ。勉強していい大学入っていい職に就きなさいと子供達に言ってました。
今思えばはとこのお姉さんこそ、偉大なる預言者であったと思います。
占い師になったら億単位で稼げるんじゃないかと思います。

No.2910412 19/09/03 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/03 09:21
専業主婦1 

だいたい人見たら将来分かる子もいるけどねー。今回はたまたまではない?

  • << 3 レスありがとうございます。 いえいえ、はとこのお姉さんには娘様がお2人いらっしゃるんですが、学年1位だったり、生け花の全国大会で入賞してましたよ。 私のクズなところを見通していたし、何もできないくせに何かしようとして最終的に失敗するところも、最初からわかってたんです。 あの人は本物の預言者です。

No.2 19/09/03 10:08
匿名さん2 

預言者っていうより、ひたすら性格の悪い人だと思う。

  • << 4 レスありがとうございます。 身内関係で私怨的なのはあると思いますが…… どうしても身内が選挙出るから、選挙カーに乗りたいというワガママが通じなかっただけで、そんなつまんないことで逆怨み的で人の人生めちゃくちゃにするとかありえないと思います。 ちなみに他県の選挙区でお姉さんとはあまり縁がないし、当時お姉さんは19歳。 選挙カーに乗りたい理由が目立ちたいとか特別な体験がしたいとか大学にいる友達に自慢したいとかなんか言ってたな。 それだけの理由では人の心を壊す人ではないと思います。

No.3 19/09/03 11:08
通行人0 

>> 1 だいたい人見たら将来分かる子もいるけどねー。今回はたまたまではない? レスありがとうございます。
いえいえ、はとこのお姉さんには娘様がお2人いらっしゃるんですが、学年1位だったり、生け花の全国大会で入賞してましたよ。
私のクズなところを見通していたし、何もできないくせに何かしようとして最終的に失敗するところも、最初からわかってたんです。
あの人は本物の預言者です。

No.4 19/09/03 11:20
通行人 

>> 2 預言者っていうより、ひたすら性格の悪い人だと思う。 レスありがとうございます。
身内関係で私怨的なのはあると思いますが……
どうしても身内が選挙出るから、選挙カーに乗りたいというワガママが通じなかっただけで、そんなつまんないことで逆怨み的で人の人生めちゃくちゃにするとかありえないと思います。

ちなみに他県の選挙区でお姉さんとはあまり縁がないし、当時お姉さんは19歳。
選挙カーに乗りたい理由が目立ちたいとか特別な体験がしたいとか大学にいる友達に自慢したいとかなんか言ってたな。
それだけの理由では人の心を壊す人ではないと思います。


No.5 19/09/03 11:20
匿名さん5 

そんな人、当たるとしても占い師にはなれませんよ。
お金を払ってまで絶望を買いたいとは思わないはず。
占いとはそういうものではありません。

No.6 19/09/03 11:27
通行人 

>> 5 レスありがとうございます。
ただ、地獄に落とすわよの文言で有名なあの方は売れましたよ?
ただ、お姉さんはすごく当たるし、私以外にはすごく優しいらしいし、娘様2人は華々しい実績を残したりしているので、私にだけ辛く当たってるだけなんで、占い師としてやっていけると思います。

No.7 19/09/03 12:36
匿名さん7 

うんノストラダムスもごめんなさいと逃げ出す本物の預言者です!
世に預言者占い師と数多くいるインチキ野郎もこのハトコさん?にご教授願うべき。

No.8 19/09/03 12:45
通行人 

>> 7 レスありがとうございます。
そうですね!なんなら、宗教でも作って神様になればいいのにって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧