注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

外見はタイプだけど中身がタイプじゃない彼女

レス9 HIT数 2260 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 08:05(更新日時)

見た目はタイプだけど性格がタイプじゃない彼女。
今付き合ってる彼女は見た目がこれまで出会ってきた中で一番タイプです。初めは一緒に遊んでても楽しいし、付き合い当初は凄く彼女が好きでした。
でも付き合っていくうちに、デートの約束を決めるときにこの日空いてないと伝えると、その日の予定別の日にずらして私と遊んで、と自分の都合を押し付けて不機嫌になったり、会計の時絶対に金を出さないし奢られて当たり前な態度。凄い自己中な性格です。
別に遊んでる分には楽しいし不満はないのですが、そういった部分がよく見えるので気持ちが萎えてしまいます。
ここのところ会社で若い女性が入ってきて、飲み会で一度話をした時、皆凄く心が優しいというか、話していて今の彼女にはない落ち着いた感じと優しさを感じて、こういう性格の女性がいいなと思ってしまいました。
最近ずっと会社の女性みたいな心優しくて落ち着いていて思いやりのある女性が羨ましいとずっと思ってしまうようになり、少し彼女と距離を置いてみるとそれはそれで寂しくなったり彼女みたいな可愛い子を手放すのが嫌に感じてしまい別れるのも惜しくなります。
でも中身が素敵な子もそれはそれで話してて癒されるし、こんな子が彼女だったら、とも思ってしまいます。
もしこれが中身がタイプの子に言い寄られたら僕はころっといってしまうのでしょうか、
中身がタイプの子と付き合えばモヤモヤしたりする事なんてなくなるのでしょうか時々彼女に会うのがめんどくさく感じたりしてしまいます。

タグ

No.2851932 19/05/20 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 21:57
通行人1 

今の主さんならコロッといってしまいそうですね。
だけど、中身がいい子と付き合ったとしても外見がタイプではないならそれはそれで不満に思うかもしれない。
どっちもどっちなんじゃないでしょうか。

No.2 19/05/20 22:02
匿名さん2 

彼女のマジモンのすっぴん、見たことある?それでもタイプと言える?

私の母の話、私の母は若い頃とても美人で背が高く、独身時代の写真を見たら西洋系の彫りの深い綺麗な容姿…だったんだけど、そんな母も早くに病気になってしまい、いまは終末期のねたきり。入れ歯も入らないから歯なしの状態、もう見た目は化け物みたいな感じだし、まだ60代なのに同じ病室の80、90の患者さんとほとんど変わらない。
結局寝たきりのババアになればみーんな同じ。
母よりも年上の私の伯母たちは若々しくて綺麗なんだけどね。
そう考えると見た目の綺麗さなんて儚いものだし、儚いから美しく思えるのかも知れないけど、「見た目がタイプ」だけで性格が悪かったら後悔することになるよ。彼女が病気になっていまとかけはなれた醜悪な容貌になっても愛し続ける自信、あるかな?
まだ結婚とか将来のことまで考えてないのかも知れないけど、将来を視野に入れるなら容貌だけで判断するのは考えたほうがいいよ

散々否定的なことを言ったけど、父は甲斐甲斐しく母のお見舞いに行ってるよ(笑)昔とはかけはなれた化け物みたいな姿なのに、愛情さえあれば関係ないのかもね。

No.3 19/05/20 22:14
匿名さん3 

きっと主さんは、本当は外見重視よりも、性格重視なんだと思いますよ。

もしも心に癒しを求めているのでしたら、性格の良い女性と付き合った方が、ストレスも堪らないし、余計な事で悩まなくて済むんじゃないのかな?

No.4 19/05/20 22:18
匿名さん4 

どう考えても中身のいい人の方がいいと思う。
中身が好きになってしまえば見た目が多少タイプじゃなくても良く見えて来ると思う。

No.5 19/05/20 22:26
匿名さん5 

職場の女性と比べるのは、よくないかも。
彼女たちは、職場の人だからという態度でいるかもしれませんからね。

なんか、聞いたことあるんです。
付き合い始めは、付き合えたという事で、自己中も甘えてくれてると、嬉しくなる。
落ち着いてくると、それは自己中にしか見えなくなる。
っていうことがあるらしいです。逆もあるらしいですが。

落ち着いたときに見えてるものが大事なんだと思いますよ。
長く続けていくのなら、落ち着いてからの時間のほうが長いですしね。

見た目で選ぶも、中身で選ぶも、人それぞれですが、どんな理想の人も、時間が経てば変わります。
でも、本質ってなかなか変わらないんですよね。そこの相性がいい人が一番いいのかもしれない。

見た目か性格かって、天秤にかけるっていう事は、天秤にかけられないほどのものがまだ見えてないのか、見つからないという事かもしれない。

No.6 19/05/20 23:34
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの態度が彼女をワガママにさせてるんですよ
職場の女性だって、主さんが優しく接するから、自然と優しく返してるんです。しかも、職場で揉めたらヤバイですしね。

人間、ほとんど中身は同じです

No.7 19/05/21 00:50
匿名さん7 

絶対内面がタイプ、自分に合う人の方が良いですよ。

そうやって悩まないし、疲れないし。

内面がタイプだとなんだかんだ容姿も可愛く思えてきたり、好きになっていくもんですし。

仮にその子を他の人がかわいいとか思わなくたって自分が思っていればそれだけでいいですし。
と私は思います。

No.9 19/05/21 08:05
ラブラブさん9 

お前も金払えよとかその日もこの日も無理ってはっきり言えば良いのに。
不満なのに不満を言わないのが悪い。
嫌なら別れればいいと思う。
外見がタイプって重要な事ですよ。
スレ読む限り、この日会えなくてもこの日は?とか会おうとして可愛いですけど。
デートするとお金がかかる。これが最大の不満なんでしょ。
俺お金ないよって素直に言えば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧