注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ランドセルが壊れた

レス5 HIT数 578 あ+ あ-

主婦
19/05/20 21:46(更新日時)

小6の子が使っているランドセルが壊れてしまいました。左かたひもの部分が取れてしまい素人では直しようがない状態で、保証書もどこにあるかもわからずじまいです。

楽天で購入しており、注文・購入履歴はメールにて残ってましたが、これが保証書の代わりとなるのはさすがに厳しいでしょうか(購入したランドセルを扱ってるメーカーでは6年保証とあり、2014年2月に購入しています)

もし保証が利かず、自費となった場合いくらくらいかかるのか、もう6年生なので今更新しく購入なんていうのも考えていませんが、そうなった場合はバッグを持たせるしかなくなりますが、バッグで登下校って珍しくはないでしょうか。
高学年になるとランドセルを使わなくなる子もちらほら出てくると聞いたことがありますが、ランドセル、使わなくなった子はいますか?

No.2851790 19/05/20 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 18:23
匿名1 

メーカー問い合わせして、駄目そうだったら中古で使用感がわざとある物を選ぶのもいいかと思いますよ。
今更ピッカピカのはちょっと嫌かもしれないので。

ちなみにヤフオクで使用感有りのものは500円前後で売ってましたよ。
凄く汚れていたら100円とか。

• << 3 ありがとうございます、メーカーの電話受け付け時間が15時までだったので、ダメ元ですが明日問い合わせしてみます。 とりあえずしばらくはバッグでいくように言いましたが、嫌だと言ってました うちの学校は高学年でもランドセル率が高く(子供が言うにはクラスの子はみんなランドセルだとのこと)バッグでの登校は目立つからヤダ、と言ってました。 なので直せそうにもなかったら中古での購入も検討します。

No.2 19/05/20 18:27
匿名2 

メールや履歴は、よっぽどその楽天のお店オリジナルで、
楽天以外では販売していない限り難しいと思います。
楽天とイオンで両方で売っていて、壊れたのはイオンの方だけど、
イオンは保証なかったから、同じのだから楽天で買ったことにしちゃえと、
まあそんなことありえませんけど、双子ちゃんとかならありえたりしますよね。
楽天は恐らくただの販売業者で、修理するのはメーカーですから、
掛け合ってみるのはいいと思いますが、期待は薄いです。
個人でお直しは、壊れている程度にもよりますから、
こればかりは現物でお見積もりだと思います。
いっそフリマアプリで安い中古品を買うのも手です。
バッグ登校は、太ってランドセルが背負えなくなった子が、
私が子供の頃はリュックで登校をしていましたが、浮いてましたね。
地域差やお子さんの気持ちもあると思います。

• << 4 ありがとうございます、期待薄ですか…ダメ元で明日聞いてみます。 調べてみたら、ランドセルを販売していたメーカーはWebでランドセルを販売しているところのようなので、一縷の望みに賭けます。 うちの小学校はランドセルの子が多いみたいで、うちの子もリュックやバックでの登校をいやがり、明日も壊れたランドセルで行くと言い張ってます なので修理できなかった場合は中古品も考えます。

No.3 19/05/20 18:35
主婦0 

>> 1 メーカー問い合わせして、駄目そうだったら中古で使用感がわざとある物を選ぶのもいいかと思いますよ。 今更ピッカピカのはちょっと嫌かもしれない… ありがとうございます、メーカーの電話受け付け時間が15時までだったので、ダメ元ですが明日問い合わせしてみます。

とりあえずしばらくはバッグでいくように言いましたが、嫌だと言ってました
うちの学校は高学年でもランドセル率が高く(子供が言うにはクラスの子はみんなランドセルだとのこと)バッグでの登校は目立つからヤダ、と言ってました。
なので直せそうにもなかったら中古での購入も検討します。

No.4 19/05/20 18:45
主婦 

>> 2 メールや履歴は、よっぽどその楽天のお店オリジナルで、 楽天以外では販売していない限り難しいと思います。 楽天とイオンで両方で売っていて、… ありがとうございます、期待薄ですか…ダメ元で明日聞いてみます。
調べてみたら、ランドセルを販売していたメーカーはWebでランドセルを販売しているところのようなので、一縷の望みに賭けます。

うちの小学校はランドセルの子が多いみたいで、うちの子もリュックやバックでの登校をいやがり、明日も壊れたランドセルで行くと言い張ってます
なので修理できなかった場合は中古品も考えます。

No.5 19/05/20 21:46
匿名5 

私は高学年から使わなくなりました。
ランドセルを辞められるいいチャンスかと思います。
かわいい 個性的な鞄にしてもうすぐ中学生なのですし、自分で選んだり考える事を教えるチャンスかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する