注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

人からの好意を失うのが怖い

レス4 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 12:56(更新日時)

人からの関心、好意を失うのが何よりも怖い。私は誰かから好意を持たれたり、友達として頼られたりしたら、それを失うのが怖くて気が気でなくなります。
今でも仲良くなった男性がいて、嫌な部分を沢山見てもう関わらないようにしようと思っても、その人からの好意がなくなるのが怖くて関係を切れません。
いつも気を使って、好かれないと、と思った事も何も言えません。いつも下手に出てしまいます。
正直誰に対しても不信感しかないし、苦手だと思う人でも好かれたい一心で尽くしてしまうし、何人かから好意を持たれたら、こちらから愛す人は1人だけでいいとは思っているのに愛してくれる人は1人だけでいいと思えなくて、結局誰とも付き合えません。
どうしたらいいでしょうか?私変ですか?普通冷めたら人ってもう関わりたくなくなるしスパッと切れますよね?

タグ

No.2851559 19/05/20 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/20 08:09
匿名さん1 

それが悪いこととは言わないけど、結局、自分が苦しくなっているから相談しているんですよね。
人に好かれようと、無理して合わせすぎているからです。

どんなに素敵な人でも、嫉妬で嫌われたり。100人中100人に好かれる人なんていないんですよ。

主さんは、自分の事好きですか?
演じて合わせて人からの評価を得ることが、自分の価値って錯覚していませんか?
質問を読んで、そんな風に感じました。

私は読んだことないのですが
「嫌われる勇気」っていう有名な本があるので 参考になるかもです。

No.2 19/05/20 10:26
匿名さん2 ( ♀ )

下手に出てたら、
上から目線の変な人ばっかり寄ってきません??


人に好かれたい気持ち自体は、
誰にでもある程度あって不思議じゃないと思うんですけど。
好かれたら嬉しいですし。


思ったことが言えないのはキツくないですか?
ちょっと大袈裟な言い方かもしれませんが、偽らなきゃ好かれないなら虚しいと思いませんか。


人に好かれたくて必死な人より、
自分で自分を好きでいられる人のほうが魅力的ですよ。

No.3 19/05/20 14:14
匿名さん3 

人の目が気になることは私もよくあります。社会に出ると不信感を持ち続けることが重要な場面も多いです。難しいですね。

No.4 19/05/22 12:56
匿名さん4 

変かって聞かれたら、私とは違うからよくわかんない。
心療内科で話を聞いてもらってはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧