注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

上司の奥さんに不倫を疑われているかもしれない。

レス16 HIT数 2453 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/05/21 04:38(更新日時)

上司の奥さんに不倫を疑われているかもしれません。
上司︰37歳 私︰25歳
職場は小さく、私と上司が社員であとはアルバイトが4人いるだけです。

疑われているのではと思ったきっかけは時系列順に、
先々月に奥さんが初めて職場に来た時に、他にも女性は2名居ますが私にだけ明らかな敵意を向けていたこと、
職場に来た翌日から今まで付けているところを見たことも無い結婚指輪を付け始めたこと、
上司が朝方4時まで奥さんに「私に何か言うことないの?」と、詰め寄られたという話を聞いたことです。

私自身は、上司のことはただの上司としか思っておらず、同棲中の彼氏もいるのでなぜ疑われているか分かりません。

上司と2人で食事に行ったこともありませんし、連絡も仕事の話以外ではしたことがありません。
先々月以来、奥さんは定期的に来るようになり、その度に睨まれるのでとても怖いです。
初めて職場に来た時も、ほかの女性スタッフがあとから、大丈夫ですか?と心配してくれるくらいに分かりやすかったです。
結婚指輪の件は、前々から、指輪しないタイプなんですか?など、雑談で話に上がっていたのでつけていないことは知っていて、付けてきたこと自体が初めての事でした。ちなみにこの職場は4年目ですが、初でした。

これは疑われているのだと思いますか?
また、どうしたらわかっていただけると思いますか?
なにか良い方法があればお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2851523 19/05/20 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 03:34
匿名1 

上司さんに疑わしい行動があったんじゃないですかね。主さんとは別の誰かと不倫してるのかもしれません。

もしそうだとしたら、それを突き止めて奥さんに証拠を見せるのが一番効果的だと思います。

• << 7 コメントありがとうございます。 上司が浮気をしている可能性は頭になかったです…。 仕事の上ではかなり真面目な方なので、疑いもせず、奥さんが悪いと思っていましたがその可能性もありますね。

No.2 19/05/20 07:13
匿名2 

上司は絶対にどこかで浮気してるよ

• << 8 コメントありがとうございます。 かなり真面目な仕事人間という人柄しか見ていなかったのでその可能性を考えていませんでした…。 ありえますね。

No.3 19/05/20 08:56
名無し3 

なんで睨むんですか?何かしましたか?て上司や奥さんにきいてみたら?

パワハラまがいじゃない? 意味わからないのだから、勘違いされてるかもうんぬんのまえに、なんなんですか?怖いし不快。てことをどうにかしないと。

本部の人に相談してもいいんじゃないですか?

• << 9 コメントありがとうございます。 これもパワハラになるんでしょうか…。 まずは上司と並行して本部にも相談しようと思います。

No.4 19/05/20 09:09
名無し4 

上司の奥さんなので、会社の本部は関係ない。
皆さんが書いているように、上司が他で浮気、主さんがアリバイになっているのもあり得ますね。
他の理由となると、奥さんが外と関わらない人だと、旦那を異常に束縛する人がいます。
会社の女性からの仕事の電話も絶対許さないです。
絶対タイプじゃないわ、って思うのですが、奥さんには結婚相手だから、色恋沙汰が浮かぶのかな。

• << 10 コメントありがとうございます。 上司が実際に浮気をしている可能性については考えていませんでした。 この4年、一緒に働く中でかなり真面目な仕事人間というイメージしか抱かなかったので…。 仕事の連絡は、既婚者に対して電話にしてしまうと変に疑われたりするだろうと考えて、メールやLINEでのやり取りしかありません。 奥さんにとっては素敵でも、私にとってはそうではないことが伝わるといいのですが。

No.5 19/05/20 10:03
匿名5 

きっと上司になんらかの問題があり疑われてますね。
勘違いであれば今頃になっていきなりってのは考え辛いので、何かキッカケがあったのでしょう。

嫉妬されてるだけの可能性もあります。

片思いされている可能性もあります。
上司側の勘違いパターンですね。
無いようで意外とあるんです。

他の人と浮気中で、奥さんは相手探し中と言う可能性も十分あります。

安牌を取るなら夫婦の問題が解決するまでただ待つことかな。
早目の解決ならまずは上司に聞くことでしょうか。
そして、奥さんを絶対に敵に回さないこと。
奥さんを煽って得はないですしね。

その上司から仕事の連絡はどの程度来ますか?
当たり障りない仕事の延長的な会話も挟みますか?
せめてどの路線で疑われているかが分かればいいですね。

• << 11 コメントありがとうございます。 上司の浮気の可能性は、ほかの方の指摘を見て初めて考えました…。 それとなく上司に聞きながら、仲のいい本部の人にも相談しようかと思っています。 上司からの連絡頻度は多くなく、例えば、「明日15時、○○様○○の件でご来店予定です。」など誰が見ても仕事とわかるような内容しかないです。 プライベートな話は一切した事がなく、職場でたまに家族の話を聞くぐらいです。 なんだかよく分からなくって困りますね。良い方向に行くといいのですが。

No.6 19/05/20 11:24
匿名6 

奥様に「なんか目からビーム出そうですね」って言う。

私なら放って置くけどな。別に毎日一緒に仕事するわけでなし。

• << 12 コメントありがとうございます。 目からビーム…確かに出そうでした(笑) そのうち変な疑いかけられて会社に何か言われたりが怖くって…。

No.7 19/05/20 12:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上司さんに疑わしい行動があったんじゃないですかね。主さんとは別の誰かと不倫してるのかもしれません。 もしそうだとしたら、それを突き止め… コメントありがとうございます。
上司が浮気をしている可能性は頭になかったです…。
仕事の上ではかなり真面目な方なので、疑いもせず、奥さんが悪いと思っていましたがその可能性もありますね。

No.8 19/05/20 12:07
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 上司は絶対にどこかで浮気してるよ コメントありがとうございます。
かなり真面目な仕事人間という人柄しか見ていなかったのでその可能性を考えていませんでした…。
ありえますね。

No.9 19/05/20 12:08

>> 3 なんで睨むんですか?何かしましたか?て上司や奥さんにきいてみたら? パワハラまがいじゃない? 意味わからないのだから、勘違いされてるか… コメントありがとうございます。
これもパワハラになるんでしょうか…。
まずは上司と並行して本部にも相談しようと思います。

• << 13 相談しておけばよいと思いますよ。 メールやラインするほど、業務連絡てあるのですか? 職場に連絡ノートではだめなの?

No.10 19/05/20 12:13

>> 4 上司の奥さんなので、会社の本部は関係ない。 皆さんが書いているように、上司が他で浮気、主さんがアリバイになっているのもあり得ますね。 他… コメントありがとうございます。
上司が実際に浮気をしている可能性については考えていませんでした。
この4年、一緒に働く中でかなり真面目な仕事人間というイメージしか抱かなかったので…。

仕事の連絡は、既婚者に対して電話にしてしまうと変に疑われたりするだろうと考えて、メールやLINEでのやり取りしかありません。
奥さんにとっては素敵でも、私にとってはそうではないことが伝わるといいのですが。

No.11 19/05/20 12:17

>> 5 きっと上司になんらかの問題があり疑われてますね。 勘違いであれば今頃になっていきなりってのは考え辛いので、何かキッカケがあったのでしょう。… コメントありがとうございます。
上司の浮気の可能性は、ほかの方の指摘を見て初めて考えました…。

それとなく上司に聞きながら、仲のいい本部の人にも相談しようかと思っています。
上司からの連絡頻度は多くなく、例えば、「明日15時、○○様○○の件でご来店予定です。」など誰が見ても仕事とわかるような内容しかないです。
プライベートな話は一切した事がなく、職場でたまに家族の話を聞くぐらいです。
なんだかよく分からなくって困りますね。良い方向に行くといいのですが。

• << 15 物凄く業務的な内容で、想像以上に無機質な連絡ですね笑 それであれば、やはり上司の他での浮気疑惑で奥さんは相手探しの可能性が大きいですね。 人は見た目によらないのであり得ますよ。 上司に、奥さんに睨まれバイトにまで心配されるんですが何故か分かりますか?と聞いてみてもいいかと。 心の中では、皆にバレてますよー分からないわけないですよねー仕事に差し支えてますよー、と思いながら。 返答次第で本部に相談するか決めてもいいかと。

No.12 19/05/20 12:18

>> 6 奥様に「なんか目からビーム出そうですね」って言う。 私なら放って置くけどな。別に毎日一緒に仕事するわけでなし。 コメントありがとうございます。
目からビーム…確かに出そうでした(笑)

そのうち変な疑いかけられて会社に何か言われたりが怖くって…。

No.13 19/05/20 12:22
名無し3 

>> 9 コメントありがとうございます。 これもパワハラになるんでしょうか…。 まずは上司と並行して本部にも相談しようと思います。 相談しておけばよいと思いますよ。

メールやラインするほど、業務連絡てあるのですか? 職場に連絡ノートではだめなの?

No.14 19/05/20 13:51

>> 13 ありがとうございます。
今日はお休みなので、明日にでも相談しようと思います。

基本的には連絡ノートや口頭での連絡ですが、販売なので急ぎの対応をしなければ行けない時や、クレーム、社長のお知り合いが来店された(社長に報告しないといけないので社長に連絡すると同時に上司にも伝える形)など、本当に急ぎの時だけです。

No.15 19/05/20 17:56
匿名5 

>> 11 コメントありがとうございます。 上司の浮気の可能性は、ほかの方の指摘を見て初めて考えました…。 それとなく上司に聞きながら、仲のいい… 物凄く業務的な内容で、想像以上に無機質な連絡ですね笑

それであれば、やはり上司の他での浮気疑惑で奥さんは相手探しの可能性が大きいですね。
人は見た目によらないのであり得ますよ。

上司に、奥さんに睨まれバイトにまで心配されるんですが何故か分かりますか?と聞いてみてもいいかと。
心の中では、皆にバレてますよー分からないわけないですよねー仕事に差し支えてますよー、と思いながら。
返答次第で本部に相談するか決めてもいいかと。

No.16 19/05/21 04:38
匿名16 

奥さん、
精神的に病んでる人かもね。
まともに相手にしない方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する