注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

予言が当たるから修学旅行に行きたくない

レス8 HIT数 1261 あ+ あ-

高校生
19/06/23 03:35(更新日時)

私は高2で今年修学旅行があります。ですが、修学旅行に行きたくありません。
わがままに思われてしまうのもしょうがないですが、私が修学旅行に行きたくないのにはある理由があります。
それは、私が行く先々で悪いことが起こるからです。
私は良いことも悪いことも予言のようなことができるんです。
日常生活でのよい予言でいえば雑誌も何も見ずに自分で考えて絵に描いた服が99%の確率で次の季節の流行りになったりします。(説明下手ですみません)
ただ、旅行先とかでたまに悪い予言が当たるんです。
中学の時の修学旅行でも、行く前に絶対に何かしらの悪いことが起こるわ、と予言したら、修学旅行の帰り、震度4ほどの地震が起きて、新幹線の遅延がありました。
さらに、家族で泊まりの旅行に行った際には、行ったら絶対悪いこと起こるから、と言うと私の兄が止まった夜にすごい嘔吐で、朝一で救急車で病院に運ばれて、そこから病気に発展して大手術で1年ほど入院、未だに家でも毎日点滴をつけて生活しています。
私が言ったこと、予言したことがこんな感じで良いことも悪いことも当たるので、今回も修学旅行に行くことで何か悪いことが起きる気がするんです。
海外で飛行機に乗っていくのですが、飛行機が落ちるまではいかなくても、何かしらの事故が起こると思うんです嫌な予感しかしません。
重度の心配性だろ、と思われたり、わがままなだけだろ、と思われてしまうかもしれませんが、この予言が当たってしまっては笑い話ではすまないので今回は本気で行きたくないんです。
親にもこのことを言って今までの出来事も話したのですが、わがままだろ、としか捉えてくれず、強制的に行かないといけないかもしれません。
お金は親が出してくれたとしても、行く、行かないの最終判断を下すのは行く本人です。
ですが今のままでは、行く先々で悪いことが起こりそうなのに無理矢理行かされそうです。
どうやって説得したらいいですか?
最悪、どうやって言い訳したら行かなくてすみますか?
思い出だとかそういったことはもう、どうでもいいです。悪い予言を現実にしたくないので今回の修学旅行はどうしても行きたくないんです。
皆さんの意見をお願いします。

No.2851357 19/05/19 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 22:04
社会人1 

大まかな予言ではね…信憑性がないもの。

起きる前に具体的な予言をしないと。
そうしないと予言じゃなく予想にしかならない。

No.2 19/05/19 22:17
匿名2 

なんか悪い予言ばかりのようですが、良い予言が当たったことはないのですか?
悪い事ばかり起こるから行きたくない、とはなから思ってないですか?
あまり「次はどんな悪い事があるだろう」みたいな事を考えてばかりいると、本当に嫌な事を呼びこむことになるのでは?
気になる事があるのなら旅行の前にお祓いにくとかしてみたらどうですか?

No.3 19/05/19 22:19
匿名3 

もう、申し込みしているのですか?
であれば、親はお金出してるし…予言、って言われても、よほど そういうの信じる親じゃないと…説得は難しいと思います。
キャンセルできないなら、病気か怪我でもするしかないかもね。
あとは、親には悪いけど頑として行かない、行きたくないと言い張って、有言実行する。

修学旅行とはいえ海外だし、理由はどうあれ、個人の意思を尊重してあげて欲しいですよね。

No.4 19/05/19 22:28
旅人4 

なぜ旅行に行くと、悪いことが起きるのでしょうね?

偶然の出来事なのでは?

考え過ぎかも

修学旅行から帰ったら、無事だった事&楽しかった事を、またミクルで報告してもらいたいな

修学旅行へ行って、悪いことが起きるかどうか、検証してきてください

100人くらいの(先生&生徒)が一緒に行動するから、そりゃ、一人くらい集合場所を間違えたり、財布を落としたり…のハプニングはあるかもしれないけどね

それも、悪いことに入るのかな?

No.5 19/05/19 23:53
主婦5 

高2の娘の母です。
一年以上かけて、修学旅行代を積み立ててます。
出来れば、行かせたいですが、本人がどうしてもと言うなら、お休みさせるかもしれません。

No.6 19/05/20 12:51
匿名6 

あなたが行く先々で、いつも悪い事が起こってるの?
旅行などで、たまに悪いことが起きるだけでしょ?
今まで生きてきて、旅先でその2回の悪い事なら、そんな悩むことないのでは?
悪い事が起こるような気がする。そうやって思い込むから、何か起こった時に自分の予言と結びつけてしまうだけで、あなたは予言者でも何でもないはずだから、気にせず行って来たらいいと思います。

だって気がする…だけで、何が起こるか予言出来ないんでしょ?
せっかくの修学旅行、楽しんで来て下さい。そういう気持ちが楽しい事を引き寄せますから。

No.7 19/05/21 05:47
匿名7 

毎日点滴って現在お兄さんはどんな病気なんですか?

旅行先でお兄さんは何がが原因で嘔吐したのですか?

夜にひどい嘔吐なのに朝まで救急車を呼ばなかったのはなぜですか?

旅行に行かなければ、お兄さんは病気にならなかったのでしょうか?

疑問に感じたのでお答えお願いします。

No.8 19/06/23 03:35
匿名8 

神棚以外に何か祀っているものはございますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板