一人では抱えきれず、書き込みさせて頂きます。

HIT数 1036 あ+ あ-

名無し
19/05/19 23:38(更新日時)

一人では抱えきれず、書き込みさせて頂きます。

私の勤める会社は規模も小さく、社員同士はもちろん、経営者とも距離感が近い会社です。
担当業務上、経営者とも関わる機会が多いのですが、何故かスパイ扱いされて困っています。

私にも紛らわしい行動があったのかもしれませんが…
電話で社員と打ち合わせをしていることを情報を漏らしていると疑われたり(他の社員もいる部屋で電話しているので聞いている人は仕事の内容だと分かるはずです)、提出物等の確認で卓上の書類を確認していたところを机を漁って情報を探っていると疑われたり。
一社員に何ができるのかと、酷い被害妄想に気が滅入っています。

一般社員との関係は良好で、その中の数人の方が教えてくれました。
会社に不利益になることも全く起こっていません。
こういったことは初めてではなく、私以外の社員の身にも何度かあり、その社員が退職するということも数度ありました。
過去に疑いを受けた方が誤解を解こうとしても、口では理解したことを言い、結局また影で「あいつは信用できない」と言っていたみたいです。
そのようないたちごっこになるなら、業務を精一杯やって、信用を得るしかない!と思い頑張っています。

なので、敢えて誤解を解こうとしたり、何かしようとは思っていません。
ただ自分の仕事を遂行するのみと思い頑張っていますが、ふと疑われているのかと辛くなります。
会社のために日々業務に励んでいるのに。

冒頭にも書いたように一人では抱えきれず、思わず書き込みさせて頂きました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
辛いですが自分の職務を全うします。

タグ

No.2851300 19/05/19 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 20:18
匿名1 

人の机の上を勝手に触るのは止めた方がいいと思います。でも一回そういう目で見られると当分そんな感じで見られると思うので、気を付けて。

No.2 19/05/19 23:38
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
特別私だけがしているわけではなく、他の人もしているので、やっていました。
考えが足りていませんでしたね。
今は以前よりも言動に気をつけて過ごしています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧