注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

この発言の真意は?

レス9 HIT数 721 あ+ あ-

恋愛初心者
19/05/19 21:06(更新日時)

知り合いを介して出会った男性と、1度遊びに行きました。

その場はとても盛り上がり、お相手からお礼の連絡も下さり、好感触だと思ったのですが、その後また食事しませんか?と誘ったところ、
行きたい!でも今月は忙しいから来月いけたらいいな、と言われてしまいました。

実際に仕事が忙しいようなのと、断るのならわざわざ「行きたい」とか、「来月」とか言う必要はないかな、というので変に期待してしまっています。
ただ、行く気があるなら、行けたらいいなという言い方も変だなとも思います。

遠回しに断られているのでしょうか。
ちなみに、会った時に話していた様子だと、来月の休暇などは未定のようです。

皆さんどう思われますか?また、この後どう行動されますか?実際のところは本人にしかわからないのは頭ではわかっているのですが、いてもたってもいられず、皆さんの客観的な意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2851264 19/05/19 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 19:18
匿名さん1 

解釈の問題ですが、私はその男性は「行きたいけど今月は予定が合わないから来月お互い合わせて行けたらいこうね」という風に受け取りました。断っている風ではなさそうなので大丈夫だと思いますよ

  • << 5 そういう解釈もできると元気が出ました!ポジティブな回答ありがとうございます♫ 

No.2 19/05/19 19:18
匿名さん2 

主さんに対して好意があるなら、
「来月行けたらいいな」じゃなくて
「来月予定合わせて是非行きましょう!」
と言うところですよねぇ

その人ちょっと微妙…

  • << 6 ですよねー、私も全く同じように思います。率直なご意見ありがとうございます!

No.3 19/05/19 19:41
匿名さん3 

一回会っただけの印象で、主さんのことは好印象ではあるけど、どうしてもすぐに会いたいと思う程の相手ではなかったのかもしれないね。
会う頻度やペースは人によって違うから、週一で会わないと耐えられない人もいるし、一ヶ月会わなくても平気な人もいるから、しばらくは様子見でいいんじゃないかな。

  • << 7 そうですね、優先順位が低いことは間違いないと思います。様子見してみたいと思います、ありがとうございます。

No.4 19/05/19 20:07
社会人さん4 

次の予定決めるのは来月の空いてる日にちが分かり次第彼から連絡貰えるとかですか?

正直脈ありな人ならご飯だけなら仕事後とかも行けると思ってしまうし、相手からじゃなくこちらから誘ったのと、来月になるにしても日にちの提案が無いのが相手がそんな乗り気じゃないのかな?と私なら思うかも。

それに忙しいからって相手の予定にこっちが合わせなきゃいけないような付き合いになりそうなら疲れるし、とりあえず相手の出方見て考えるかな。

  • << 8 そうですよね、非常に参考になります!確かに、次回があったとしてもそれ以降もこの調子が続くとなると考えものです。率直なご意見ありがとうございます。

No.5 19/05/19 20:44
恋愛初心者0 

>> 1 解釈の問題ですが、私はその男性は「行きたいけど今月は予定が合わないから来月お互い合わせて行けたらいこうね」という風に受け取りました。断ってい… そういう解釈もできると元気が出ました!ポジティブな回答ありがとうございます♫ 

No.6 19/05/19 20:46
恋愛初心者 

>> 2 主さんに対して好意があるなら、 「来月行けたらいいな」じゃなくて 「来月予定合わせて是非行きましょう!」 と言うところですよねぇ … ですよねー、私も全く同じように思います。率直なご意見ありがとうございます!

No.7 19/05/19 20:58
恋愛初心者 

>> 3 一回会っただけの印象で、主さんのことは好印象ではあるけど、どうしてもすぐに会いたいと思う程の相手ではなかったのかもしれないね。 会う頻度や… そうですね、優先順位が低いことは間違いないと思います。様子見してみたいと思います、ありがとうございます。

No.8 19/05/19 21:00
恋愛初心者 

>> 4 次の予定決めるのは来月の空いてる日にちが分かり次第彼から連絡貰えるとかですか? 正直脈ありな人ならご飯だけなら仕事後とかも行けると思ってし… そうですよね、非常に参考になります!確かに、次回があったとしてもそれ以降もこの調子が続くとなると考えものです。率直なご意見ありがとうございます。

No.9 19/05/19 21:06
匿名さん9 

来月の予定を決めたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧