注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お風呂場にフック付けたいんですが

レス14 HIT数 506 あ+ あ-

名無し
19/05/20 18:28(更新日時)

ビジネスホテルやマンションのお風呂場にありがちな、あの白い壁ってどんな吸盤が使えますか?
吸盤をくっつけようと思ったらくっつかなくて、シールタイプで試してもすぐ取れてしまいます。
フックを取り付けたいんですけど、どういう物ならくっつきますか?

No.2851119 19/05/19 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 14:12
名無し1 

昨日東急ハンズに行ったらお風呂用のフックがついた吸盤が売ってた。

お店に行って、相談したらオススメの商品紹介してくれるよ。
ちなみに自分は100円ショップとかの安い吸盤は買ったことあるけどまるで使えなくてダメだった

  • << 5 有難うございます。 しかしながら東急ハンズが地元にありません…笑 ホームセンターでも売ってますかね?ちょっと行ってみます。 100均のフックではなく、とある浴室グッズに付いてた吸盤です。なので当然くっつく物だと思ってただけにショックです( ; ; )

No.2 19/05/19 14:34
匿名2 

1さんの購入したのは、おいくら万円でしたか?

No.3 19/05/19 17:03
名無し3 

ユニットバスですか?

磁石がくっつくんじゃないかと思いますが試しましたか?

  • << 6 賃貸ですがユニットではないです。 ただ、材質(?)がビジネスホテルのお風呂みたいな感じなので… 磁石は予想外でした。試してみます!

No.4 19/05/19 17:06
名無し4 

タイルみたいに吸盤がピッタリくっ付かない壁だよね?

お風呂の壁の裏側って大体が金属になってるんだって

だから、吸盤じゃなくて磁石だとくっ付くよ

ホームセンターなんかにお風呂用の強力磁石の付いたフックや棚とかもあるよ

あとは100均でも似たようなのあるし、取りあえず磁石がくっ付くか試してみたら?

  • << 7 そういう壁です。 磁石は思ってもみなかったので購入時にも避けていたのですが、まさかそちらとは… とりあえず、くっつくか試してみます。 ちなみにお試し磁石は普通のでも良いのでしょうか?冷蔵庫とかにくっついてるような物でも。 それともきちんとお風呂用じゃないと駄目でしょうか?

No.5 19/05/19 17:23
名無し0 

>> 1 昨日東急ハンズに行ったらお風呂用のフックがついた吸盤が売ってた。 お店に行って、相談したらオススメの商品紹介してくれるよ。 ちな… 有難うございます。
しかしながら東急ハンズが地元にありません…笑
ホームセンターでも売ってますかね?ちょっと行ってみます。
100均のフックではなく、とある浴室グッズに付いてた吸盤です。なので当然くっつく物だと思ってただけにショックです( ; ; )

No.6 19/05/19 17:26
名無し 

>> 3 ユニットバスですか? 磁石がくっつくんじゃないかと思いますが試しましたか? 賃貸ですがユニットではないです。
ただ、材質(?)がビジネスホテルのお風呂みたいな感じなので…
磁石は予想外でした。試してみます!

No.7 19/05/19 17:29
名無し 

>> 4 タイルみたいに吸盤がピッタリくっ付かない壁だよね? お風呂の壁の裏側って大体が金属になってるんだって だから、吸盤じゃなくて磁石だとく… そういう壁です。
磁石は思ってもみなかったので購入時にも避けていたのですが、まさかそちらとは…
とりあえず、くっつくか試してみます。
ちなみにお試し磁石は普通のでも良いのでしょうか?冷蔵庫とかにくっついてるような物でも。
それともきちんとお風呂用じゃないと駄目でしょうか?

No.8 19/05/19 17:42
名無し4 

>> 7 試しにくっ付けるだけなら、どんな磁石でもくっ付きますよ

ただ、何かを引っ掛けたり、物を置いて使う事を考えると弱い磁石だと落ちます

一番いいのはホームセンター等でお風呂用に売ってる物がいいとは思うけど、安く済ませるなら100均にも磁石の付いたフックや棚はあるし、強力磁石も売ってるから自分で好みの棚を作っても良いかも

  • << 10 すみません、磁石試してみたのですがまさかのくっつきませんでした(><) でも触ったら少しザラザラした感じです。パッと見はホテルの壁と似たような物なんですが触って気付きました。 壁そのものがザラザラしてるというよりは、壁紙が貼ってあるような感じでうすーく模様みたいなのが有ります。 もうこれは何と説明したら良いのやら(泣)私はこんな壁初めて見ました…💧 今はこんな、ちょっとしたお洒落壁みたいなのが流行りなんですかね?(^_^;)

No.9 19/05/19 19:39
旅人9 

百均だろうがホムセンだろうが吸盤を取り付ける壁面がツルツルの平面が条件で細かいシワみたいな凸凹とかがあればNG。
だからホムセンの吸盤器具類には吸盤が吸い付くように壁に張り付けるツルツルの板が付属していることが多い。
つまり、吸盤→ツルツルの板(裏に粘着材)→壁
この粘着材が耐水性かは要チェック。

  • << 11 あ、なるほどです。 何かどっかで吸盤を取り付ける為のシールみたいなのは見た事あります。その為にああいうのが売ってるんですね! 今まで住んでた家のお風呂は吸盤が普通に使用出来たので、まさか取り付けられない物があるとは予想外でした。 耐水性じゃない物もあるとの事で気を付けながら探してみます。

No.10 19/05/19 23:32
名無し 

>> 8 試しにくっ付けるだけなら、どんな磁石でもくっ付きますよ ただ、何かを引っ掛けたり、物を置いて使う事を考えると弱い磁石だと落ちます 一番い… すみません、磁石試してみたのですがまさかのくっつきませんでした(><)
でも触ったら少しザラザラした感じです。パッと見はホテルの壁と似たような物なんですが触って気付きました。
壁そのものがザラザラしてるというよりは、壁紙が貼ってあるような感じでうすーく模様みたいなのが有ります。
もうこれは何と説明したら良いのやら(泣)私はこんな壁初めて見ました…💧
今はこんな、ちょっとしたお洒落壁みたいなのが流行りなんですかね?(^_^;)

No.11 19/05/19 23:36
名無し 

>> 9 百均だろうがホムセンだろうが吸盤を取り付ける壁面がツルツルの平面が条件で細かいシワみたいな凸凹とかがあればNG。 だからホムセンの吸盤器具類… あ、なるほどです。
何かどっかで吸盤を取り付ける為のシールみたいなのは見た事あります。その為にああいうのが売ってるんですね!
今まで住んでた家のお風呂は吸盤が普通に使用出来たので、まさか取り付けられない物があるとは予想外でした。
耐水性じゃない物もあるとの事で気を付けながら探してみます。

No.12 19/05/20 15:18
名無し12 

突っ張り棒のほうが早そうだけど

No.13 19/05/20 15:56
名無し 

>> 12 フックと言ってもS字じゃなくて、歯ブラシキャッチ(名称違ったらごめんなさい)みたいなやつです。
その物自体が吸盤でくっつけて使うタイプで、それで困ってます。

No.14 19/05/20 18:28
名無し12 

>> 13 ああ!ありますね。
鏡か、陶器のところにつけたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧