吐瀉物を部下に処理させる

HIT数 838 あ+ あ-

名無し
19/05/19 16:22(更新日時)

スーパーで青果の仕事をしています。

青果の厨房と同じフロアにトイレがあるのですが、女子トイレの洗面台に吐瀉物がある、と青果マネージャーがお客さんに言われたらしく、そのままマネージャーが私の元に来て「悪いけど掃除してくれる?女子トイレだから俺入れないし」と言われました。
(掃除の人は雇っていない)

えっ?女子トイレだから入れないとか、まぁそれもそうだろうけど、食品扱う人が吐瀉物の掃除とかしていいの??とすっごく疑問に思って、

「確か、汚物処理専用の使い捨ての箱がありましたよね?そのまま処理するんですか?」とか、やりたくないとは言えないので、私がマネージャーに聞いてみたりして、それとなくやりたくない(?)オーラを出してみたら、店長に相談しに行ったらしく、マネージャーが店長に怒られてました。。

「生食品扱う人は基本そういう処理をしたらダメなんだよ!○○さん(私)、ごめんね、ありがとう」と言って店長がやってくれました。

マネージャーが、吐瀉物を発見した時の処理方法を知らないっていうのもそうですけど、自分がやりたくない仕事を人にやらせようとする姿勢に、正直凄く腹が立ってしまいました。。
マネージャーにやれ!とは言えないですが、せめて他に何か言い方ややり方があったんじゃ。。とモヤモヤしてます。

他の会社の上司も、こんなものですか??
店長がまともでそれだけが救いでしたが。。

19/05/19 12:42 追記
私は、今月から青果に入ったので、細かいルールなどはまだ勉強中だから考えが至らない部分があってそれでマネージャーに思うように発言ができないのですが、マネージャーは青果を2年やってるので私よりは知識あると思います。。

タグ

No.2851086 19/05/19 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/19 12:49
名無し2 

2年やっててそれじゃあ…(笑)使えない。
吐瀉物なんて感染の危険が高いなんて誰だってわかるのに。

No.3 19/05/19 16:22
通行人3 

マネージャーだしそういうこと分かってるのかと思いますよね。
本当店長さんがまともな人で良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧