注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

同棲中に情緒不安定になったとき

レス5 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:12(更新日時)

彼氏と同棲しているのですが、
わたしが疲れて帰ってくるとくっついつきたりします。わたしも疲れてるから少し嫌ですが我慢してるのに、彼がスマホ中に近づくと、いいからテレビ見てろよとか軽く拒否られて傷つきました。
昨日はイヤホンをしてわたしはソファーで寝ました。
あまり甘えないほうがいいですか?
仕事のストレスもあるし急に泣きたくなります。でも愚痴もあまり言いたくないです。
情緒不安定の時の同棲中の過ごし方はどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2851005 19/05/19 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 10:51
匿名さん1 

家族でもない違う人間二人が一緒に暮らすのですから、お互いに違うところを認めることは必要だと思います。でもどちらかが我慢ばかりしていたり、言いたいことが言えなかったり、ストレスや情緒不安定の原因になるのであれば、あんまり良い関係とは言えないと思います。
たぶんあなたは疲れてるのに彼が寄ってきたら彼のペースに合わせている、こっちはしてやってるのに向こうはしない、という点がストレスなんだと思います。いい意味で彼のように少し自分勝手になった方が良いと思いますよ。言い方がトゲトゲしいと関係悪化につながるので、可愛く相手を傷つけないようにという気遣いは必要ですが。自分が疲れてる時や甘えたい時は向こうの顔色気にせず可愛くそのようにアピールしてみたら良いです。そしてあなたと同じように彼にも気分の波はあるので、どんな反応がかえってきても一喜一憂しないことです。
相手をコントロールしようとしないこと、自分もいいようにコントロールされないこと、だと思いますよ!

No.2 19/05/19 11:40
匿名さん2 

他人同士で一緒に暮らすのは難しいことですが、主さんが気にしすぎて同棲がしんどくならないように気を付けてくださいね。
お互いのために自分の時間を持つことは大切ですが、一緒に出掛けたりする時間を作って程よい距離を保つといいかもしれませんね。

No.3 19/05/19 16:34
通行人3 

主さんも嫌なことは嫌だと言ったらいいんじゃないですか?
我慢しすぎは良くないと思いますよ。

No.4 19/05/19 18:47
匿名 ( zKePv )

どれくらい付き合っているかにもよるけど、すこしずつ主さんの気持ちを出したり、話したりしたらいいんじゃないのかな。男は勝手には察してくれないですよ

No.5 19/05/21 21:12
匿名さん5 

言い方があるよね~。
なんだろう、そいういう人が傷つきそうな言葉を平気で言うんだもんね、辛いね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧