注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

浮気からのデキ婚

レス24 HIT数 636 あ+ あ-

名無し
19/05/19 22:37(更新日時)

仲の良い友達が結婚しました。

旦那さんになった人にはもともと別に彼女がいて、
友達とはその彼女と別れないうちに肉体関係から始まり
その後その彼女とは別れ、友達と付き合い始め、
結婚準備をしている最中に子供ができて、予定を繰り上げて結婚しました。

割りと仲の良い友達だったのですが、その話を聞いて正直ドン引きしてしまいました。
報告されておめでとう、とは伝えましたが、友達とはゆっくりフェードアウトしました。

今どき、恋愛は自由だしデキ婚も普通だよ、という人が多数派な気がするのですが
私は受け入れられないなあと思ってしまったし
心の中で「ナシだな」と思いつつ、今まで通り仲良くするふりをしているのも不誠実と思うのですが……。

皆さんは仲の良い友達からこういう話を聞いても、変わらない関係を保てますか?

タグ

No.2850975 19/05/19 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 09:14
ヒマ人1 

自分自身に関与しないのであれば。

うーん…つまり主さんの友達が…
彼女持ちの男性と肉体関係に…
男性は彼女と別れ、友達一筋に…
結婚準備中に友達が「あ‼️出来てる♥️」…
んで、結婚を早めた end ?

って事ですかね?
別に良いと思いますけど…別れるべくして別れて、引っ付くべく引っ付いた→妊娠+結婚…

特に騒ぎ立てる必要ないと思いますけどね。
主さんは何が不満なんですか?

  • << 10 特に不満はないです。 でも考え方が違うから今後は話合わないかなーって感じです。 騒ぎ立てる必要もないというのは同感です。 だからゆっくりフェードアウトしました。

No.2 19/05/19 09:33
匿名2 

彼女から寝とった感じはあるけど別れて結婚準備している時に出子供が来たなら、遊びでなく両方が本気だったと思います。

遊び感覚で彼女がいる人と関係を持って子供が出来たから結婚を要求したというなら引きますけどね。

主さんが受け入れられないならそれはそれでいいと思います。

友達でも合わないのに無理に付き合うことはないです。

  • << 11 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 若い時に友人になっても人生色々あって離れて行くこともありますよね

No.3 19/05/19 09:55
匿名3 

全く変わらないよー。
だって親友がデキ婚だもん。
親友の弱さも駄目なとこも知ってるけど、沢山悩んで決めたことも知ってるからさ。
嫌いにはならないよ。

色んな経験して色々と積み重なっていくと、自然と受け入れられるようになるよ。
今はモヤモヤしてても、そのうち気持ちが割り切れるようになるよ。
私も若い頃、主と全く同じモヤモヤ持ってたから言えること。
人生色々あるよねーって思えるようになるよ^^

  • << 12 なるほど…。 私自身、人生経験も恋愛経験も少ないので、 恋愛について潔癖すぎるところもあると思います。 もっと大人になったら、理解できるようになるのかも。 ありがとうございます。

No.4 19/05/19 10:29
社会人4 

彼女いる男性だったけど、まず浮気させて、うまいこと略奪して、
デキ婚まで持ち込み、最後は計画どおりゴールイン…って事ですよね?
すごいな。
そんな策士みたいな友達いないけど、私も距離おきます。
彼女いる男性だって分かっててHしてた時点で、引くし、仲良く出来ない…
それにそんな非常識な過去があるなら、彼氏や旦那様も寝取られる可能性ありそうですしね。
常識ない人には近寄らないのが良いかも…

  • << 13 そこまで作戦を考えていたのか、それとも逆に何も考えていなかったのか。 それは私にも分かりません。 彼女がいる人と関係を持つのは、社会人4さんと同じく、私にも理解できません。 別にいいじゃない!と軽く捉えることは私にはできません。 とても悪いことだと思うので……。 だから感覚が違うんだなあと思いますね…。

No.5 19/05/19 10:35
良き妻5 

私も無理ですね。

デキ婚は特に気になりませんが、略奪というか彼女がいる男性とセックスが出来る神経がわかりません。

そんなごく普通の倫理観すら持ち合わせてない人とは友人関係は続けられませんね。

  • << 19 私も、やっぱり彼女がいる人と……っていうのは肯定できません……。 結婚してないなら良いって言う人も多いみたいですが、 された方は深く傷つくと思うし、彼女いるのに他の子とって男性ってどうなんだろう?と思います。

No.6 19/05/19 11:01
匿名6 

お友達の恋愛観、デキ婚云々はおいといて、主さんが生理的に無理だなと思ったらフェイドアウトで良いと思います。無理して嫌な人とつきあう意味はないと思います。
私は結婚準備している関係中のデキ婚は別に良いのではと思います。
結婚前の恋愛事情に人様に胸を張って言えないドタバタがあるのも仕方ないかとも思います。
ただ過去の話ではなく今、自分の友達が彼女持ちの男性と関係を持ったと言い出したらやめなよと言うと思いますし、その男性もどういうつもり?と不信感でいっぱいになるとは思います。

  • << 14 いただいたレスを読んで、腑に落ちたことがあります。 私は友達が結婚する前に、彼女のいる男性と関係を持った話を、友達本人から聞いていて やめたほうが良いよ、その男の人は信頼できないよ、というような話をしていました。 その頃から、その男性については不信感でいっぱいで、 ちゃんと結婚する前に結局友達を妊娠させたということで、全くその不信感を拭えないまま今日までいます。 きっと今でもその頃の納得できない気持ちを引きずっているのかもしれません。 過去のこと、と考えるようにしてみます。 ありがとうございます。

No.7 19/05/19 11:05
主婦7 

え、そんなのよくある話じゃない?
なにも結婚してた相手を略奪したわけじゃないですしね。
恋愛中に気持ちが変わるのはしょうがない。
旦那さんになった男性は、友達を選んだってだけのことだから。

友達が幸せになってくれたらそれでいいです。
そんなことで距離を置いたりしませんね。

  • << 15 今どき、恋愛は自由だしデキ婚も普通だよ、という人が多数派っていうことですよね。 よくある話、ということは。

No.8 19/05/19 12:47
匿名8 

私は友人関係全く変わりません。
ただ別れる前に交際を始める彼に対して大丈夫かな?結婚後他の女性に目移りしないかな?とかは心配します。
本当の友達って幸せになってくれれば理由はどうであれ良いと思えるけどな…。

不倫略奪婚なら話しは別かな。
まして子供がいたら。

でも主さんが無理なら距離置けばいいんじゃない?
それまでの友達という事で。
無理に付き合う必要無いし、その彼女だって祝ってくれる人と友達で居たいだろうから👍

  • << 17 匿名8さんは、子供がいなければ恋愛は自由、という考え方なんですよね。 いまどき それが普通なのかもしれません。 でも、私はもし自分がそんな目にあったら、 もしくは、逆にその友達が浮気される側の女の子だったら 「でも結婚もしてないし、子供もいないから関係ないよ!」 とはとても言えません……。 その男性については、私も同じように、この人大丈夫かな?と思っています。

No.9 19/05/19 13:15
主婦9 

私の状況と似てるー。

私の場合は逆で
彼氏がいたけど他の人に告白されて
彼氏と別れ、その人と付き合いました。

5年付き合ってて、結婚するって言いながら全く行動してくれないので
別れようかなって思っていたときだったので…


入籍日も決めた頃に妊娠がわかり
母子手帳の名前が旧姓のまま発行されるのは、子供のために良くないのかなと思って、入籍を早めました。


例え、友達がそれを聞いて、ひいたならそれはそれで構いません。
自分と考えが違うんだなぁ、と。
仕方ありません。

  • << 18 5年間 愛を育んだ、信頼できる方とご結婚されたとのこと、素敵ですね。 人生って色々ですね。 勉強になります。 自分の考え方も広げていければと思います。

No.10 19/05/19 19:45
匿名10 

>> 1 自分自身に関与しないのであれば。 うーん…つまり主さんの友達が… 彼女持ちの男性と肉体関係に… 男性は彼女と別れ、友達一筋に… … 特に不満はないです。
でも考え方が違うから今後は話合わないかなーって感じです。
騒ぎ立てる必要もないというのは同感です。
だからゆっくりフェードアウトしました。

No.11 19/05/19 19:48
匿名10 

>> 2 彼女から寝とった感じはあるけど別れて結婚準備している時に出子供が来たなら、遊びでなく両方が本気だったと思います。 遊び感覚で彼女がいる… 少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
若い時に友人になっても人生色々あって離れて行くこともありますよね

No.12 19/05/19 19:50
匿名10 

>> 3 全く変わらないよー。 だって親友がデキ婚だもん。 親友の弱さも駄目なとこも知ってるけど、沢山悩んで決めたことも知ってるからさ。 嫌いに… なるほど…。
私自身、人生経験も恋愛経験も少ないので、
恋愛について潔癖すぎるところもあると思います。
もっと大人になったら、理解できるようになるのかも。
ありがとうございます。

No.13 19/05/19 19:54
匿名10 

>> 4 彼女いる男性だったけど、まず浮気させて、うまいこと略奪して、 デキ婚まで持ち込み、最後は計画どおりゴールイン…って事ですよね? すごいな… そこまで作戦を考えていたのか、それとも逆に何も考えていなかったのか。
それは私にも分かりません。
彼女がいる人と関係を持つのは、社会人4さんと同じく、私にも理解できません。
別にいいじゃない!と軽く捉えることは私にはできません。
とても悪いことだと思うので……。
だから感覚が違うんだなあと思いますね…。

  • << 22 理解できないですよね。 今の彼女と別れてから…が普通ですし。 相手の男性もお友達も、今の彼女がいるのに、Hできる人達って事ですからね… 倫理観が違いすぎるから、私は仲良くなれないかも。

No.14 19/05/19 19:59
匿名10 

>> 6 お友達の恋愛観、デキ婚云々はおいといて、主さんが生理的に無理だなと思ったらフェイドアウトで良いと思います。無理して嫌な人とつきあう意味はない… いただいたレスを読んで、腑に落ちたことがあります。
私は友達が結婚する前に、彼女のいる男性と関係を持った話を、友達本人から聞いていて
やめたほうが良いよ、その男の人は信頼できないよ、というような話をしていました。
その頃から、その男性については不信感でいっぱいで、
ちゃんと結婚する前に結局友達を妊娠させたということで、全くその不信感を拭えないまま今日までいます。
きっと今でもその頃の納得できない気持ちを引きずっているのかもしれません。
過去のこと、と考えるようにしてみます。
ありがとうございます。

No.15 19/05/19 20:00
匿名10 

>> 7 え、そんなのよくある話じゃない? なにも結婚してた相手を略奪したわけじゃないですしね。 恋愛中に気持ちが変わるのはしょうがない。 旦那… 今どき、恋愛は自由だしデキ婚も普通だよ、という人が多数派っていうことですよね。
よくある話、ということは。

No.16 19/05/19 20:03
名無し16 

私はなんとも思いません。
そこそこ恋愛経験もして、
結婚して既に20年以上経ってる
おばさんだからかなぁ?
既婚者ならアウトですが、
単なる彼女でしょ。
結婚を意識してからの妊娠のようですし。
他の方も仰るよう、主さんが無理なら無理で良いと思います。

  • << 20 おっしゃる通り、私は人生経験も恋愛経験も浅い まだまだの人間です。 結婚もしていないので「単なる彼女」にしかなったことがありません。 だからこそ、こういった状況を別にいいんじゃないと思えないんだと思います。 自分や友達が、このスレの元カノだったら、「単なる彼女でしょ」とはやっぱり言えないです。 無理せず距離を置こうと思います。

No.17 19/05/19 20:04
匿名10 

>> 8 私は友人関係全く変わりません。 ただ別れる前に交際を始める彼に対して大丈夫かな?結婚後他の女性に目移りしないかな?とかは心配します。 本… 匿名8さんは、子供がいなければ恋愛は自由、という考え方なんですよね。
いまどき それが普通なのかもしれません。
でも、私はもし自分がそんな目にあったら、
もしくは、逆にその友達が浮気される側の女の子だったら
「でも結婚もしてないし、子供もいないから関係ないよ!」
とはとても言えません……。

その男性については、私も同じように、この人大丈夫かな?と思っています。

No.18 19/05/19 20:07
匿名10 

>> 9 私の状況と似てるー。 私の場合は逆で 彼氏がいたけど他の人に告白されて 彼氏と別れ、その人と付き合いました。 5年付き合って… 5年間 愛を育んだ、信頼できる方とご結婚されたとのこと、素敵ですね。

人生って色々ですね。
勉強になります。
自分の考え方も広げていければと思います。

  • << 21 いえ… 5年付き合った人とは別れました。 別れを告げた時、 俺、結婚する気なかったから と言われ、 はぁ?💢って思いましたが… 後ろめたい気持ちもありましたが、正直吹っ飛びました。 そして、 告白してくれた人と付き合い、結婚しました。

No.19 19/05/19 20:12
匿名10 

>> 5 私も無理ですね。 デキ婚は特に気になりませんが、略奪というか彼女がいる男性とセックスが出来る神経がわかりません。 そんなごく普通… 私も、やっぱり彼女がいる人と……っていうのは肯定できません……。
結婚してないなら良いって言う人も多いみたいですが、
された方は深く傷つくと思うし、彼女いるのに他の子とって男性ってどうなんだろう?と思います。

No.20 19/05/19 20:17
匿名10 

>> 16 私はなんとも思いません。 そこそこ恋愛経験もして、 結婚して既に20年以上経ってる おばさんだからかなぁ? 既婚者ならアウトですが、… おっしゃる通り、私は人生経験も恋愛経験も浅い まだまだの人間です。
結婚もしていないので「単なる彼女」にしかなったことがありません。
だからこそ、こういった状況を別にいいんじゃないと思えないんだと思います。
自分や友達が、このスレの元カノだったら、「単なる彼女でしょ」とはやっぱり言えないです。
無理せず距離を置こうと思います。

No.21 19/05/19 20:40
主婦9 

>> 18 5年間 愛を育んだ、信頼できる方とご結婚されたとのこと、素敵ですね。 人生って色々ですね。 勉強になります。 自分の考え方も広げて… いえ…
5年付き合った人とは別れました。
別れを告げた時、
俺、結婚する気なかったから
と言われ、
はぁ?💢って思いましたが…

後ろめたい気持ちもありましたが、正直吹っ飛びました。

そして、
告白してくれた人と付き合い、結婚しました。

  • << 23 そうだったのですね 失礼しました でも、告白されて その彼と別れて その後付き合ったというのはとても誠実なことだと思いますよ 俺 結婚する気なかったから は 無責任ですね 良い方と出会われて本当に良かったです!

No.22 19/05/19 20:57
社会人4 

>> 13 そこまで作戦を考えていたのか、それとも逆に何も考えていなかったのか。 それは私にも分かりません。 彼女がいる人と関係を持つのは、社会人4… 理解できないですよね。
今の彼女と別れてから…が普通ですし。
相手の男性もお友達も、今の彼女がいるのに、Hできる人達って事ですからね…
倫理観が違いすぎるから、私は仲良くなれないかも。

  • << 24 このあたりは、理屈ではなく、おっしゃるように、倫理観、感覚の違いですよね 全員が同じ感性なわけないですし 合わないことがあっても仕方ないですね

No.23 19/05/19 22:35
匿名23 

>> 21 いえ… 5年付き合った人とは別れました。 別れを告げた時、 俺、結婚する気なかったから と言われ、 はぁ?💢って思いましたが… そうだったのですね
失礼しました

でも、告白されて その彼と別れて その後付き合ったというのはとても誠実なことだと思いますよ

俺 結婚する気なかったから は 無責任ですね

良い方と出会われて本当に良かったです!

No.24 19/05/19 22:37
匿名23 

>> 22 理解できないですよね。 今の彼女と別れてから…が普通ですし。 相手の男性もお友達も、今の彼女がいるのに、Hできる人達って事ですからね… … このあたりは、理屈ではなく、おっしゃるように、倫理観、感覚の違いですよね
全員が同じ感性なわけないですし
合わないことがあっても仕方ないですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧