注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

性の悩み

レス10 HIT数 662 あ+ あ-

大学生さん
19/05/19 14:56(更新日時)

性のことで質問です。彼氏がいるのですがあまりそういうようなことをしたくないと思ってしまいます。するとしてもキスまで、、。これっておかしいでしょうか?行為自体は身をまかせる?感じでしょうけど、きちんと避妊をしていても100パーセント絶対安全とも限りませんし、学生なので責任も取れません。周りの友達などは先のことは何も考えてない、普通はするでしょ、みたいに言っていて、、。たしかにそうかもしれませんが、性のことに関してそんな単純には考えられないでいます。できれば結婚までしたくありません。性病や妊娠が怖いからです。私の考えはおかしいのでしょうか、、?

タグ

No.2850888 19/05/19 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 01:14
匿名さん1 

結婚は、妊娠ありきではないです。
でも、他者(主に異性)を、自分のテリトリーの中に組み込むという事です。
1人でいたいなら、それでいいんですよ。

嫌なことは書かれてますが、どうありたいかが不明確のような気がします。
嫌なことを排除するのと、許容できる範囲を考えるのは別問題ですよ。
あと数年の命でないならば、いつ迎えるかわからない終焉までの時間が、途方もなくあるんです。

今の感情や考えが、30年先も変わらず同じだと、主さん自身が言いきれますか?

No.2 19/05/19 01:22
大学生さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます。どこか一緒に遊びに行ったり、ずっとくっついていたい、などの感情はあるのですが、、。もし妊娠したら両親は悲しむだろうな、など色々考えてしまうんですよね。よくデキ婚など聞きその度に世間の人からバッシングを受けてる人とかいますけど自分がなっちゃったらどうするんだろ、と考えてしまいます。

No.3 19/05/19 01:25
匿名さん3 

全然おかしくはないと思う。

今の私の彼女もそういう行為が好きじゃない、苦手、怖いって気持ちが強くて長い間しませんでした。

いつもキスしながらイチャイチャまで。
ただ私自身もそれだけでも結構満足(もちろんしたい気持ちはありましたが)でしたので、続いてました。

私がそれ以上早く進めたいとか思う男であれば続いていなかったでしょう。

自分で言うのは嫌ですが、そういう気持ちをしっかり理解してくれる彼氏であればそんなに気にすることではないですよ。

そういう彼女(あなた)のことをしっかり想っている彼氏ならいつまでも待ってくれます。(私は待ってました)
そもそも別にしたいから付き合ったわけじゃないですしね。
一緒にいれればそれでいい、といいますか。そんな感じの想いのほうが強かった。


そしてそういうことをしっかり伝えたほうが良いです。(すでに伝えているかもしれませんが。)
伝えたことで彼が嫌がったりしたらその彼とは続かないかな。

No.4 19/05/19 01:30
大学生さん 

>> 3 とてもお優しい言葉で親身になって聞いてくださりありがとうございます。実は以前付き合っていた人に付き合ってすぐの頃にこのようなことを言ったら なんでやらしてくれないんだよ!!とキレられてしまい、。それから色々と恐怖症で、、。またこんなことがあったらどうしよう などいらない心配もしてしまいます。

  • << 9 そんな男とは別れて正解でしたよ。 本当に愛してくれていたらキレたりしない。 本当に大切に、大事に想ってくれているなら優しく受け入れてくれるはずです。

No.6 19/05/19 07:10
匿名さん6 

したくないなら、しなくていい。
自分の身体を守るのは、自分しかいないので。

周りがしてるから大丈夫だろう、なんて思っていても、周りの人は自分とは違うので、みんなが大丈夫でも貴女だけピンポイントで性病や望まない妊娠をしてしまう可能性は充分ありえます。

社会に出ると誘惑はたくさん増えます、流されて一時的に良い想いをすることもあるかもしれませんが、失敗した時に助けてもらえる保証もありませんし、場合によっては失った信用は二度と取り返せません。
大人がする行動には、責任が生じます。ですから、自分で選び自分で決定していくことはとても大切なことです。

私事ですが最近婚約した彼は、出会って7年。モテる職業でそれなりに遊び好きな人なので、軽く告白されても軽く断って、ここ数年は年1、2回会う友達でした。3年前、家族を亡くした彼が子供生んで欲しいと言ってきた時は、女遊びする人と子供作ったら性病になったりひどいと子宮頚癌で死ぬから、お断りします。と伝え一時疎遠になりました。でも友達期間に彼の悪いところも良いところも、恋愛感情や性欲抜きで見てきたので、昨年、また趣味の集まりで会う機会が増えて、結婚して欲しいと言われ、私が性病や咽頭癌子宮頚癌にならないよう検査したら考える、と伝えてその通り検査してくれたので、結婚前提で付き合い始め、婚約に至りました。

自分を大切にするから相手も大切にしてくれるし、自分も相手を大切にできると思います。

  • << 8 お優しいお言葉、ありがとうございます。とても励みになりました。自分のことを守れるのは自分だけですものね、、。自分のことも大切にします。 ご婚約おめでとうございます。

No.7 19/05/19 09:26
大学生さん 

>> 5 削除されたレス ご返信ありがとうございます。温かいお言葉に心救われました。やはり自分の体なので大切にすることが大事ですよね。ありがとうございました。

No.8 19/05/19 09:29
大学生さん 

>> 6 したくないなら、しなくていい。 自分の身体を守るのは、自分しかいないので。 周りがしてるから大丈夫だろう、なんて思っていても、周りの… お優しいお言葉、ありがとうございます。とても励みになりました。自分のことを守れるのは自分だけですものね、、。自分のことも大切にします。

ご婚約おめでとうございます。

No.9 19/05/19 13:33
匿名さん3 

>> 4 とてもお優しい言葉で親身になって聞いてくださりありがとうございます。実は以前付き合っていた人に付き合ってすぐの頃にこのようなことを言ったら … そんな男とは別れて正解でしたよ。

本当に愛してくれていたらキレたりしない。
本当に大切に、大事に想ってくれているなら優しく受け入れてくれるはずです。

No.10 19/05/19 14:56
大学生さん 

>> 9 そうですよね!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧