注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

職場恋愛 別れた後

レス10 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 18:46(更新日時)

職場内で数カ月だけですがお付き合いしてた方がいました。私が振られました。

その後、彼は職場内で私の事を嫌い攻撃してくる女性社員と仲良くなっており
その女性も私に対しての当たりが以前より増して、彼が居ると余計酷いです。
二人が付き合っている等の事実はありません。
一度は付き合った、信じていた人ですが、私に攻撃してくる人といつもつるみ、楽しそうにしている姿を見るのがもう限界に達しています。
私の悪口を言われても何も感じないのでしょうか。凄く傷付きました。もう半年以上二人が揃う日が地獄です。
聞こえてくる話がすべて私の悪口に
聞こえてきてしまい、周りへの不信感から他の人間関係もだめになりました。

元彼自身にも悪態つかれており、最近急に普通に接してくれるようになったので、久しぶりに話しかけ問うと、悪口に加勢はしてない、そうなんだね〜と返す程度と言っていましたが、同調も私からしたら加勢と変わりなく辛いです。

振った彼女に対して男性からすると情は無いから、どうでもいいものですか?
辛いからやめてほしいと言われても考えられませんか?

同じように職場恋愛で別れた方のその後も聞いてみたいです。
アドバイスお願いします。

No.2850868 19/05/19 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/19 00:45
匿名さん1 

たぶん、一般的には、自分の好きな人のことを悪く言われるのは、男としては不服なはず。

私が聞いたことがあるのは。
女は死に際に、子供を呼びたがる。
男は死に際に、妻を呼びたがる。

男にとっては、自分が手に入れた女こそが大事らしいです。
だから、自分が彼女の不満を言うのは問題ないけど、誰かが言うのは気に入らない。
自分の選んだ相手が貶されるという事は、選んだ自分が貶されてるという事のように思えるかららしいです。

もし振った相手だからどうでもいいなら、自分には見る目がなかったと言いふらしてるようなものでしょうし、自分が選んだ人に選ばれた気がしなかったのかもしれませんね。
当てつけか、腹いせみたいなものでしょうが、そんなことをするなら器の小ささが、露見するばかりで、彼の株が下がってるでしょう。

一時でも、本当に好きだったなら、そんなことしないですよ。

そんなことをする人は、自分の思ってた通りにならなかったり、思ってた通りの人じゃなかったと、責任転嫁で、自分を正当化し、自責の念から逃れたい臆病な人だったのではないでしょうか。
別れてもなお、相手を慮る行動をとってこそ、人の器というものが見えるものですよ。

No.2 19/05/19 01:34
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
やはり一般的にはそうですよね‥
彼と付き合った事で周囲の女性社員一部から嫌がらせや悪口を言われるようになり、それには慣れたのですが、私は彼にだけは言われたくないのです。
好きという感情は無く彼女がいても良いのですが、彼の幸せそうな姿、楽しそうな姿を見るのが心底嫌でストレスで。これは未練?恨み?何なのでしょうか‥
確かに内心臆病な方だと思います。器も小さいです。そんな方じゃ話してもわかってもらえず更に辛くなるでしょうか。

No.3 19/05/19 02:11
匿名さん3 

今主さん辛いとは思うけど、もし自分だったら振った男が半年後病んでたとして、助け舟出します?俺を嫌ってる男と一緒になって悪口言ってるのかと確かめられて言ってないよと答える。それ以上その人になにかしてあげようと思えますか、もう別れている人に。

彼はあなたのこと悪く言ってない、その女性社員とも別に付き合ってない。何も悪いことも後ろめたいこともしていない。となるとあなたの考え方ひとつの問題なんだと思います。暗いトンネルを抜ける日を待ち、キッパリと忘れて割り切って笑顔で過ごすか、そこを辞めるかの2択だと思います。

それが社内とかサークル内とかの近いところで付き合った弊害というもの。女性社員がそういうことが理由で辞める話は残念ながらよくある話です。男性は出世には響かないし傷もつかないけど、女はお手つきの古傷ありとして売れ残りがちにもなります。社内なら当然噂もされてしまうでしょう。そういうことは想定しておかなかったのですか。

主さんが辛いのは未練があるからですよね。振った女に未練があるのを勘づいていて情けをかけるような男、もっと最低だと思いますが。


  • << 5 ありがとうございます。 そうですね‥伝えても伝わらなさそうだと分かっているのですが、せめてこんなに傷ついた事もし辞めるとしても辞める前に言わないと気が済まなくて。 話せば分かってくれる人だと僅かに期待してしまい‥ 私の考え方次第ですね。職場では明るく楽しそうに周囲からも見えてる様ですが内心はボロボロでなかなか振り切れなくて。社内恋愛の経験が無く、そこに関してはとても後悔してます。今回の事で学びました。 やはり未練があるのでしょうね。情けないです。

No.5 19/05/19 10:34
匿名さん 

>> 3 今主さん辛いとは思うけど、もし自分だったら振った男が半年後病んでたとして、助け舟出します?俺を嫌ってる男と一緒になって悪口言ってるのかと確か… ありがとうございます。
そうですね‥伝えても伝わらなさそうだと分かっているのですが、せめてこんなに傷ついた事もし辞めるとしても辞める前に言わないと気が済まなくて。
話せば分かってくれる人だと僅かに期待してしまい‥
私の考え方次第ですね。職場では明るく楽しそうに周囲からも見えてる様ですが内心はボロボロでなかなか振り切れなくて。社内恋愛の経験が無く、そこに関してはとても後悔してます。今回の事で学びました。
やはり未練があるのでしょうね。情けないです。

No.6 19/05/19 10:40
匿名さん 

>> 4 削除されたレス ありがとうございます。
なるほど‥私の最後の言動が彼にはもう関わらないでくださいと言っているように見えたそうで、悪態ついていたそうです。最近彼の中でそれがやっと消化でき、普通に戻ったそうですが。
彼には私以外にも昔社内恋愛していた女性がいて、その人と最初は険悪だったのですが、最後は仲良しだったので、何故私とはその人みたいに普通に話し掛けてくれないんだろうと悲しくなります。

No.7 19/05/21 18:09
通行人7 

どっちが振ったかわからないけど、彼にしてみたら不本意な別れだったから嫌がらせしてるようにも感じる。

  • << 9 私が振られた側です。私にとっては辛い別れでした‥吹っ切るのに時間かかって毎日泣いて。そんな中での彼の対応に余計傷ついて毎日毎日辛いです。

No.8 19/05/21 19:54
匿名 ( zKePv )

なんだか辛いですね。その女性も、主さんが元カノだから嫉妬とかして、きついあたりになってるんでしょうね

  • << 10 すごく辛いです。仕事辞めるしかないのでしょうか‥度が過ぎるので嫉妬があるように私も感じています。

No.9 19/05/31 18:45
匿名さん 

>> 7 どっちが振ったかわからないけど、彼にしてみたら不本意な別れだったから嫌がらせしてるようにも感じる。 私が振られた側です。私にとっては辛い別れでした‥吹っ切るのに時間かかって毎日泣いて。そんな中での彼の対応に余計傷ついて毎日毎日辛いです。

No.10 19/05/31 18:46
匿名さん 

>> 8 なんだか辛いですね。その女性も、主さんが元カノだから嫉妬とかして、きついあたりになってるんでしょうね すごく辛いです。仕事辞めるしかないのでしょうか‥度が過ぎるので嫉妬があるように私も感じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧