注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

職場の女性に片思いです

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 20:05(更新日時)

よろしくお願いいたします。私は40歳男性で職場の同僚を好きになりました。お互いバツイチです。相手には3人子供がいます。職場では冗談を言い合ったり楽しくしていますが、彼女とLINEを先月末に聞いて交換始めましたが、自分からばかりで相手からって言うのはないです。シングルマザーなので自分からしづらいとかそういったことあるでしょうか?それとも単なる脈なしなのでしょうか?

タグ

No.2850862 19/05/19 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 00:09
匿名さん1 

慎重にはなるでしょうね。実際子供3人いたら恋愛気分でそうそうデートなんか出かけられませんよ。お子さんはいくつくらいなの?子育て10年と言うけど、実際手がかかります。中学や高校になっても部活やってたりお弁当必要だったりするしね。小さいうちも大変だけど大きくなったらなったで塾行かせたり受験があったり。ご実家で両親に子育て手伝ってもらってるんじゃないんですか。そうじゃなければ生活保護受けて自分でも稼いで、暮らしていくことに必死だと思います。

あなたはそういうのも含めて彼女と子供たちまで養う気まであるの?そうじゃない、ただ恋愛気分で寄ってくる男なんかいちいち呼応してられないと思いますよ。

No.2 19/05/19 00:29
匿名さん2 

真剣に向き合ってみたいと思ってるなら、お子さんも一緒に行けるような所に出掛ける提案とかをされては?

子供がいると、年齢はわからないですが、保育所にはいってるでしょう。小学生かもしれない。
それが3人。どんだけ振り回されることか。

私も、子供が3人いるんです。小中高ですよ。。。
予定とか、PTAとか、ばらばら過ぎて、〇日当たりの予定って誰?ってなりますし。
持って行くものを持って行ってなかったり、なんでぇぇぇぇ!!ってなることも日常。
入れ替わり立ち代わり、これがいるとか、あれがどうとか。あげく、この問題わからないから教えてぇ~って!!
教えるんですけど、お米炊き忘れたりも経験あります。

もはや家計の計算する暇もなく、それよりも時間が火の車状態です。

本気で向き合っていきたいなら、この際、自分は時間があるから、家庭教師でも家事手伝いでもするからと、乗りこまないと時間作れないかも。
相手が、私はシングルマザーだからと気にしてても、実際は手伝ってもらえると助かるんですよね。

我が家は、主人が単身赴任になって、他の男性を生活に介入させられることは絶対にないですが、子供の入試の時に、私の経験不足もあって、相談に乗ってくれる男性はいました。ただの友達ですが。
その時は、どんなに頼もしいと思ったか。

その女性と個人的に仲良くなりたいなら、子供の年齢がカギですが、子供が母親を必要としなくなるように仕向けて育児したとしても、長いですよぉ。

腹をくくったほうがいい。
子供はなしに考えたいのか、子供も含めての今後を希望するのか。

脈なしとかじゃないレベルでしょう。
相手は、未熟な人間を、世の中に出て生きていける人間に育成していく立場ですよね。
個人のことを持ち出して、その未熟な人間を放り出せるなら、そんな人を主さんは好んで好きになるという事ですか?

No.3 19/05/19 01:08
社会人さん3 

『自分からばかり』だから何?

母親は24時間、母ですから。
子供は時間問わずに母親に話を持ち込みます。

シングルママを何だとお思い?
母親を放棄すれとでも?

『自分からばかり』だから何?
それしか思えないなら恋愛対象から外しなさい。短期間のLINEごときで10代の恋愛じゃあるまいし。

No.4 19/05/21 17:50
通行人4 

シングルだろうが、好きならアプローチしてくるはず。
しないのは、そこまで気持ちがないからだと。

No.5 19/05/21 19:54
匿名 ( zKePv )

シングルマザーだし、恋愛をのぞんでいるかもよくわからないから仕方ないんじゃないのかな

No.6 19/05/21 20:05
匿名さん6 

相手からの返信にしても
許容範囲をひろげてみて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧