注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

妊娠発覚 彼氏に伝える時

レス15 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/05/25 11:20(更新日時)

彼氏が、36歳、自分28歳
付き合い始めたばかりですが、妊娠発覚しました
彼氏が大好きだったため、避妊してないのわかってて、やってしまいました
彼も36だし、はじめから将来の話をしていたので、彼にも覚悟はあるだろうと思いました
しかし、それから、連絡はあるものの、まだ会ってません
会った時どう話せばいいですか❔
もし、相手が逃げてしまった場合は❔

タグ

No.2850568 19/05/18 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/18 14:17
匿名さん1 

避妊しない=彼の覚悟
なんでしょ??

だから逃げられてしまうことなんて考えなくて大丈夫ですよ♪♪

伝え方はシンプルに「妊娠したけどどーするー?」で♪♪

No.2 19/05/18 14:23
匿名さん2 

何それ?
自信あるんでしょ?
普通に言えば。

No.3 19/05/18 14:39
匿名 ( zKePv )

驚いたでしょう。はやく、彼に伝えられるといいですね。妊娠したって言えばいいんじゃないのかな

No.4 19/05/18 15:15
匿名さん4 

事実をそのまま伝えるしかない。曖昧にしたところで何もしてくれないよ。
避妊しなかったらどうなるかも想像できる年齢なんだから、もし逃げられたとしても主さんの責任でどうするか考えなきゃダメでしょ。

No.5 19/05/18 15:22
匿名さん5 

普通に妊娠したでいいんじゃないですか?
そのままデキ婚で進むと思います。

No.6 19/05/18 16:49
匿名さん6 

初めからそのつもりだったなら逃げた時のことなんて考えずに、普通に伝えたらいいよ。
デキ婚おめでとう。

No.7 19/05/18 16:56
匿名 ( jLplc )

避妊しなかったのは二人の責任なのだし、子供出来る事分ってしていたんでしょう?
なら普通に「子供ができた。」で良いじゃ無いですか?
彼に覚悟があるなら、「責任取るよ」と当然の回答があるでしょうし・・・。

逃げられたら、自分で責任取るしかないですね。
相手の親や実家を知っているなら乗り込むこともできると思いますが、どうですか?
どのみち、逃げるような責任感のない男なら何を言っても責任なんて取らないだろうし、結局自分で判断して解決するしか無いのではないでしょうか。

No.8 19/05/18 17:16
中学生さん8 

ご結婚おめでとうございます。

No.9 19/05/18 18:29
通行人9 ( ♀ )

結婚するつもりなんですか?
逃げたらどうしよう、と心配になる相手と?
付き合って日が浅いとの事ですが、どのくらいなんでしょう?
というか、携帯やLINE以外の連絡先や、彼の本名や仕事、知ってます??

初めから将来の話をしていたとの事ですが、まさかと思いますが『子供の出来たら責任とるから大丈夫』みたいな、ナマ中出しをしたいがための誘い文句を、真に受けちゃってるとかじゃないですよね?

No.10 19/05/18 22:45
匿名さん10 

長年付き合ってたのなら心配は要らないが、付き合いが浅いのでわ逃げられてもおかしくはない…

他の回答者さんの言う様に将来を約束してたのなら普通に言えばいい

脅す様な事を言うかもですが私は最初から結婚の約束をしてた人に半年で捨てられました、その時妊娠はしてなかったけどね…
主は女なんだからもっとちゃんとした方がいい、それにデキ婚なんて世間から白い目で見られるだけだ、お腹が目立たないうちに言ったら?

No.11 19/05/18 23:04
フリーさん11 

彼に覚悟があるだろうと思いは、覚悟がないかもしれないことを含めた言い方ですよね。
いそれただ単に結婚は正直考えない相手だけど、責任だけは取りますね夫婦になるってことを許したわけでしょう。いくら自分が好きでも、相手にそんな思いで結婚をして欲しかったのかなと。そんな夫婦になり、家庭を持ちたかったのかという感じですね。

普通に話せばいいとは思うけど、相手が逃げた時はどうするかを心配しているということは、逃げられるかもしれないことを覚悟の上の妊娠でしょう。
妊娠したのは自分の責任もあるわけだし、自分の責任として妊娠をしていたらどこまであなたは新しい命に責任を負うのでしょう。産むも産まないも、女性が決めることできますよ。

No.12 19/05/19 05:34
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

逃げられる最悪な結果を招いても産まれてくるお子の為に認知だけはしてもらいなよ!

No.13 19/05/19 17:17
匿名さん13 ( ♀ )

普通に「子供ができた」って今すぐ彼に言う他に言い方はないのでは?

付き合い始めたばかりなのに避妊なしでやったんですね。なんだろう、あまりこういう事言いたくないけど、彼氏さん36歳、主さん28歳なんですよね。いい歳して彼も主さんもバカなのかなと。

避妊なしでやれば妊娠するに決まってますよ。小学生でも分かりますよそんな事。

はっきり言って女性側だってピルを飲むことで避妊する対策はできますし。

1人で育てていく自信があるならいいけど、ないなら早めに彼に言った方がいいですよ。
他の方もおっしゃってるけど、彼が責任とるならいいけど、逃げてしまう場合だって大いにありますよ。

あまりこういうこと言いたくないけど、中絶するにもタイムリミットがあるし、こうしている間にも主さんのお腹の中では赤ちゃんが育っています。

本当に早く、今すぐにでも彼氏さんに子供ができたと連絡してください。

No.14 19/05/20 15:41
匿名さん14 ( ♀ )

結婚や子供を持つ事への認識と覚悟が元からあるならば、願望からすんなり主さんとの覚悟へ移行出来る人であれば大丈夫では?
将来の事を話す人には何通りか居ると思います。
結婚や子供を持つ事を、漠然としか認識していなく、願望のみで前のめりになっている「犬が飼いたい面倒ちゃんとみるから!」の様な、ある意味本気だからこそ厄介タイプ。
結婚や子供を持つ事を、漠然としか認識していないし、願望のみで気軽に願望を口にするある意味ロマンチックな事大好き!小中学生の恋愛か!タイプ。
結婚や子供を持つ事をしっかり現実として認識しているが、将来は将来である為、願望で話すタイプ。
結婚や子供を持つ事をしっかり現実として認識していて、口に出す時は尚且つ目の前の人との覚悟もある程度決めて居るタイプ。

日をおって信頼関係が構築して行く中で移行して行くものでもあるでしょうし。

日が浅いみたいですし、いざ目の当たりにした時に結婚や子供を持つ事への現実を考える様になり悩む人も居ると思いますし、結婚や子供を育てる事に覚悟を持って受け入れる迄に納得して答えを出さなくてはいけないでしょうし。

結婚や子供を持つ事へ、願望止まりの人ならば、逃げ出す事もあるでしょうし、認識と覚悟なく、漠然としか捉えて居らず結婚を選ぶ場合もあるでしょうし、しっかりと認識し覚悟を持って結婚を選ぶ人も居るでしょう。
逃げる人だった場合は、仕方がないと思います。
殆ど願望だけで言ってきている人と、覚悟があって言ってきている人とを見抜けなかったのは自分なのですから。
前提はただの前提ですし、それでも合う合わない次第で別れる事は、男女、どちらからでも有り得る事なのですし、仕方のない事でもあります。

追い詰める事で逃げて行く事もありますから、押し付けずしっかり彼の中で答えを出して貰って下さい。
主さんも、どの程度結婚や子供を産み育てる事への認識が彼にあるのか、自分にあるのか、知る事も重要な事だと思います。

No.15 19/05/25 11:20
匿名さん15 

めんど。一刻も早く普通に言いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧