注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男性は自信をなくしたら

レス12 HIT数 1359 あ+ あ-

ころ( ♀ 2YL7v )
19/05/19 09:37(更新日時)

男性は仕事とかでうまくいかなくて、自信がなくなった時、彼女に対しても幸せにする自信がなくなったからって別れたいって気持ちになるものですか。
付き合って半年ぐらいの彼氏がいます。彼は私と同い年で社会人2年目の人です。最近は仕事が忙しくて、なかなか予定も合わず、電話やメールで話すことが多いです。久しぶりに予定があったので、会えると思ったのですが、前日に電話をしてどこ行くか決めてても、元気がない様子でした。何かあったのか尋ねても「何もない。普通だよ。」と言うばかりで教えてくれる感じではなかったです。デートの当日になると、別れたいとメールが来ていて何があったのか聞いていくと、「仕事でいろいろあって疲れた。」と。詳しく聞くと、上司の人から自分の仕事や新人の教え方に対していろいろ言われたらしく、そこで自信をなくしたみたいです。私と別れたことで気持ちが楽になるわけではないけど、大好きだし一緒にいたいけど幸せにしたり、楽しませる自信がない、自分と一緒にいてもいい結果にならないから別れたいと言われました。私自身彼の話を聞いてていろいろ思うところがあるんですが、最初に言った通り仕事で自信なくすと、恋愛にも影響するのかなって思ったのでここで聞いてみました。ちなみに私はまだ彼のことが好きなので、別れを受け入れた状態ではないのですが、こういう時なんて声掛けたら相手にとって気持ちが楽になるのかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

No.2850565 19/05/18 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/18 14:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に甘えてるだけなので
ほっといては?

何もかも投げ出したい気分なんでしょうね。

頑張り過ぎて、欝とかになってないのでしたら、様子見で大丈夫です。


面倒臭い彼氏さんですね。
お大事に


どうしても慰めたいのでしたら、

焼き肉食べに行くと良いですよ?
牛肉たっぷり食べると良いらしいです。

No.2 19/05/18 14:16
ころ ( ♀ 2YL7v )

>> 1 レスありがとうございます。
やはり投げ出したくなっているだけですかね。
本当にこういうことがたまにあるとどうしていいかわからなくなります。私の方が自信なくしますね笑そして相手のことが好きだから余計に厄介です笑
焼肉いいですね。検討します笑

No.3 19/05/18 14:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 鬱になりかけていたり
自信喪失している時は、牛肉らしいです。

自殺したい人も牛肉食べると、自殺したい気持ちがなくなるらしいです。

牛肉おすすめです。

No.4 19/05/18 14:27
社会人さん4 ( ♂ )

恋愛そのものが頭の中から消える。

こればっかりは自分にも相手にもどうしようもできない。
消えちゃうんだから。

待つことが出来るかどうか、それしかないんじゃないかな?

No.5 19/05/18 14:38
ころ ( ♀ 2YL7v )

そうなんですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

No.6 19/05/18 14:41
ころ ( ♀ 2YL7v )

レスありがとうございます。
やはり自信なくしちゃうと、相手のこと好きでも何もかも投げ出したくなるものなんですかね。
男の人と女の人の考え方は違うから難しいです。

No.7 19/05/18 14:44
匿名 ( zKePv )

声かけるのって難しいですよね。ずっと落ち込んでるわけじゃないんだから、ほうっておくのも方法の一つかな。

No.8 19/05/18 14:51
ころ ( ♀ 2YL7v )

レスありがとうございます。
難しいです。少し時間をおくことも大事ですかね。私も気持ち整理した方がいいのかな。
ちょっと時間が欲しいとも話したんですけど、そのまま別れてもいいからって突き放された言い方されて、まぁどうすることもできないですね笑

No.9 19/05/18 15:58
匿名さん9 

幸せにしてくれなくてもいい
楽しませてくれなくてもいいよ
と声をかけてあげるのはどうでしょう

「元気がないね」は禁句にする様にするとか

今は元気が出るまで待つしかないのでは?

No.10 19/05/18 16:37
ころ ( ♀ 2YL7v )

レスありがとうございます。
確かに、期待してるようなことを言うのは重いですよねー。
待つことも考えてみますね。

No.11 19/05/19 06:47
匿名さん11 

男性っていうか人間はそうじゃないの? 彼女にじゃなくて、全てにかと。

No.12 19/05/19 09:37
恋愛の達人12 

主さん次第でいいと思いますよ。
上司に叱られたくらいであなたを捨てる様な人と分かったから、新しい人を見つけようと思うなら、「分かった。今までどうもありがとう。」で別れればいいし。
向こうがそんな投げやりでも好きだから別れたくない、と思うなら、「会う気になれたら、連絡ちょうだいね」だけLINEして待ってあげる。

ちなみに私なら、今後を考えて別れますよ。
その程度の事で、大事な彼女をドタキャンした上で別れを切り出す様な奴なら、結婚しても、感情ぶつけられて面倒くさそうだし、こっちばかり気を使って大変だろうから。

もう少し感情の浮き沈みのない、大人(年齢じゃないですよ、性格が大人)な男性にします。
ダメな男は、年齢重ねてもダメですよ。
見極めは早めに、自分で決めて動きましょう。
そういう男性は、別れを切り出したら、しがみつかれるかもしれないけど、あなたがこうと決めたなら、決断を人にゆだねたりしない様にね。
後悔しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧