注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

離婚した夫とやり直したい

レス16 HIT数 1871 あ+ あ-

名無し
19/05/20 08:56(更新日時)

全て私の非で離婚しました。

一緒にいるのも顔を見るのも嫌になったそうです。

※一方的に怒りをぶつけていた。

※一方的に寝室を別にした。

※家計のやりくりが下手で浪費癖がありいつも借金しカツカツだった。

※いつまでたっても私が働かなかった。


「そのうちお互いいい人が出来るかもしれない。それもまた縁。」
「縁や思いがあればいつか3年後か5年後かはわからないけど気持ちが戻る事もあるかもしれないが、今は無理。」

それを受けて離婚を受け入れました。

私はやっと自分がどれだけ酷い妻だったか痛感しています...
私は変わらなければいけません。
またいつか元夫とやり直したいのです。

可能性はないのかなぁ...
元夫が言った「縁や思いがあればまたいつか...」のセリフを間に受けていちゃ駄目でしょうか...

No.2850538 19/05/18 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/18 13:15
匿名1 

そうだねえ。
3年も経ってたら再婚してるかもね。
知り合いの方は奥さんの浮気で離婚したけど、翌年には若い新しい奥さんと再婚してました。
傷を癒すには新しい出会いの方が手っ取り早いです。
離婚があったから悔い改める機会が持てて、より素敵な出会いが出来たって思えるようになれば一番ですよね。

No.2 19/05/18 13:27
名無し0 

>> 1 やっぱそうですよね...

あとの祭ですね

ありがとうございます!

No.3 19/05/18 13:49
名無し3 

は?あなた、自分が何やってた行動、解ってます?軽くまとめても

>一方的に怒りをぶつけていた。
>一方的に寝室を別にした。
>家計のやりくりが下手で浪費癖がありいつも借金しカツカツだった。
>いつまでたっても私が働かなかった。
これ、離婚されて当たり前でしょ?浪費して借金しておきながら働かず、更に旦那さんに一方的に怒りをぶつけるような事、よくできましたね。旦那さんはあなたのストレス解消の道具じゃないんだからw今ならモラハラやDV案件ですよ。

そこまで一方的な事ばかりやっておいて、よくいけしゃあしゃあと

>元夫が言った「縁や思いがあればまたいつか...」のセリフを間に受けていちゃ駄目でしょうか...
って言えるんでしょ?完全にダメでしょw
旦那さんのその発言は、主へのせめてもの優しさの言葉だと思いますよ。少なくとも自分ならむしろ、顔はともかく、SNSでも名前すら二度と見たくないレベルに嫌悪します。

あと、以前も奥さん方の不承での相談はありました(パチンコハマり数百万負けたから離婚されそう)が「でも私、浮気や不倫はしてませんから」とか無駄な正当性を言ってのけて呆れた人いました。浮気や不倫してないなら何してもいいとは、とんでもない勘違いであり思い上がりです。

とりあえず主は、新しい人を見つける方がよろしいかと存じます。頑張って下さい。

  • << 6 ありがとうございます

No.4 19/05/18 15:36
匿名4 

主と別れた後なら誰でも良い人に見えて、3年も経ったら旦那は再婚しちゃってると思う。

子供がいないなら連絡すら取れなくなるんじゃない?

諦めて次に行く方がいいと思う。

  • << 7 そうですよね ありがとうございます

No.5 19/05/18 16:12
名無し5 

たてまえでは縁があったら。。とか、いぅてくるたけど
2度と主さんとは一緒にはなりたくないでしょうね。

  • << 8 やっぱりたてまえですか ありがとうございます

No.6 19/05/18 16:29
名無し 

>> 3 は?あなた、自分が何やってた行動、解ってます?軽くまとめても >一方的に怒りをぶつけていた。 >一方的に寝室を別にした。 >家計のやりくり… ありがとうございます

No.7 19/05/18 16:31
名無し 

>> 4 主と別れた後なら誰でも良い人に見えて、3年も経ったら旦那は再婚しちゃってると思う。 子供がいないなら連絡すら取れなくなるんじゃない? … そうですよね
ありがとうございます

No.8 19/05/18 16:31
名無し 

>> 5 たてまえでは縁があったら。。とか、いぅてくるたけど 2度と主さんとは一緒にはなりたくないでしょうね。 やっぱりたてまえですか

ありがとうございます

No.9 19/05/18 17:02
匿名9 

10年後に見違えるほど主が素晴らしい人間になっていたら、可能性はあります。
仕事バリバリこなして、浪費無くして毎月10万づつ貯金して、10年で1200万!
頑張りを数字で分かりやすく示し、後は様々な資格を取って頑張った証とすれば可能性は無くはない。
出来ますか?努力

No.10 19/05/18 17:16
名無し 

>> 9 今が1番底辺なので、ガムシャラにやるしかないと考えています

  • << 13 >今が1番底辺なので、ガムシャラにやるしかないと考えています とりあえずお聞きしますが、何をガムシャラにやるんでしよう?てか、やってます?主は今何してます?仕事をダブル、トリプルワークして睡眠時間を4時間とかギリギリ状態に減らしてでもお金稼いで、少しでも旦那さんに借金返してますか? 申し訳ないですが、主のレスからはその意識表明や決意が全然見えないので、主の中では今でも旦那は都合のいいATM、だから楽したいから旦那さんと復縁したいとしか思えて仕方ないですが…。 せめて男女逆の立場で考えて下さい。 1)いつまでたっても旦那が働かないから自分が働いている。 2)なのに旦那の浪費癖でいつも借金してカツカツだった。 3)なのに一方的に寝室を別にされ 4)更に一方的に怒りをぶつけられていた。 こんなクズな男、切り捨てる以外に何かあります? 厳しい言葉になりますが、まさにこれが主なんです。 だから…主が本気で旦那さんと復縁したいのなら、自分の借金を返してから言うべきだと思いますが、そこは どう思いますか?

No.11 19/05/19 19:33
匿名11 

底辺状態ですがられてもな・・・
言葉だけの反省などいらん。

働きまともな収入を得て、自立するのが先。
借金あったなら返済終わってからが大前提。
旦那さんに返済してもらったのなら、その分返すくらいの誠意を見せないと。

そこからがスタート。
復縁や愛情を求める前に、かけた分の迷惑を償え。という話。

  • << 14 その通りですね。

No.12 19/05/19 19:44
匿名12 

働いてなくて借金してたんなら、その借金どうしたの?旦那さんがかぶったの??
復縁できるか…そんな事より借金返す事を考えなきゃダメでしょ?
旦那さんが何とかしてくれたのなら、きちんと返済して誠意みせるべきでしょ?
別れて自分で借金を返して行くにしろ、まともな生活を送れるようにならないと、何の未来もないですよ。

  • << 15 私が働いて返します。

No.13 19/05/19 23:59
名無し3 

>> 10 今が1番底辺なので、ガムシャラにやるしかないと考えています >今が1番底辺なので、ガムシャラにやるしかないと考えています
とりあえずお聞きしますが、何をガムシャラにやるんでしよう?てか、やってます?主は今何してます?仕事をダブル、トリプルワークして睡眠時間を4時間とかギリギリ状態に減らしてでもお金稼いで、少しでも旦那さんに借金返してますか?

申し訳ないですが、主のレスからはその意識表明や決意が全然見えないので、主の中では今でも旦那は都合のいいATM、だから楽したいから旦那さんと復縁したいとしか思えて仕方ないですが…。

せめて男女逆の立場で考えて下さい。
1)いつまでたっても旦那が働かないから自分が働いている。
2)なのに旦那の浪費癖でいつも借金してカツカツだった。
3)なのに一方的に寝室を別にされ
4)更に一方的に怒りをぶつけられていた。

こんなクズな男、切り捨てる以外に何かあります?

厳しい言葉になりますが、まさにこれが主なんです。

だから…主が本気で旦那さんと復縁したいのなら、自分の借金を返してから言うべきだと思いますが、そこは どう思いますか?

  • << 16 ほんとその通りですね。 田舎で短期バイトもなく食い繋げていけない状況です。 これから数社面接を控えているので、まだ行動に移せてはいないですがやれる事を、やるしかないと思っています。

No.14 19/05/20 08:52
名無し 

>> 11 底辺状態ですがられてもな・・・ 言葉だけの反省などいらん。 働きまともな収入を得て、自立するのが先。 借金あったなら返済終わってか… その通りですね。

No.15 19/05/20 08:53
名無し 

>> 12 働いてなくて借金してたんなら、その借金どうしたの?旦那さんがかぶったの?? 復縁できるか…そんな事より借金返す事を考えなきゃダメでしょ? … 私が働いて返します。

No.16 19/05/20 08:56
名無し 

>> 13 >今が1番底辺なので、ガムシャラにやるしかないと考えています とりあえずお聞きしますが、何をガムシャラにやるんでしよう?てか、やってます?主… ほんとその通りですね。
田舎で短期バイトもなく食い繋げていけない状況です。
これから数社面接を控えているので、まだ行動に移せてはいないですがやれる事を、やるしかないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧