注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

私が悪い?好きく分からない

レス10 HIT数 646 あ+ あ-

結婚したい
19/05/19 14:58(更新日時)

私には彼氏が居ますが、たまに好きなのか、愛は何か分からなくなるときがあります。
正直辛いときもあります。具体例を挙げますと、まず服装を決められる。彼氏が許可した服のみ着れます。髪型、髪色も決められます。友達と会うことは禁止。それでも行くと嫌な顔をしてずっと不機嫌です。美容室も男性がいるところはだめで、以前たまたま男性スタッフがいるところに行くと、嬉しいんだろと言われました。私はいやらしい女ですか?
また、何かの話し合いでズレが生じたり、私が納得しなかったり理解しなかったら、軽く叩いたり蹴ったり、無視したりします。
それで、やっと口を開いたらお前が悪い、自己中すぎる、馬鹿だから躾てるんだ、男の言うことは絶対だって言われました。みんなそうしてるって言われました。私はわがまますぎると。
結婚を考えてますが、時折気持ちを理解されず息が詰まるときがあります。
でも結婚は忍耐と言います。
彼氏の行動は愛してるからなんですか?
彼氏は馬鹿な私を愛してるから行動を制限するっていいます。私が馬鹿でわがままなのでしょうか。ちょっと悲しいときもあります。でも甘え過ぎと言われ、自己嫌悪の毎日です。
しっかりしたお付き合いの経験がなく戸惑うばかりで、誰にも相談できないのでどうかご教授ください。

タグ

No.2850259 19/05/17 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 22:30
既婚者1 

支配欲。
この言葉がしっくりくるように思います。

愛情とはまた違うもののように思います。
もし、愛情という言葉を使うなら、歪んだ愛情。

彼がほしいのは、愛する人でも、愛してくれる人でもなく、自分に従う人じゃないでしょうか。

• << 5 時々違和感を覚えるのは支配欲だからでしょうか。私の意見は聞き入れて貰えずいつも嫌な気持ちでした。彼は当たり前と主張するのですが、、私はもう限界です。ありがとうございました

No.2 19/05/18 01:30
結婚したい2 

それは愛情ではないですよね。
支配しているだけ。独占欲でもなんでもない。
彼が好きなのは自分だけです。それ以外はないです。

おそらく親に支配されて育ったんだと思いますよ。ありのままの自分を愛されずに育ったから、人を愛するということがわかっていません。
本当に主さんのことが好きならば、ありのままの主さんを受け入れてくれるはずです。

彼が求めているのは、自分のいうことを聞いてくれる人。反論や自分の世界観から外れている人は求めていません。

結婚したら辛いですよ。
変わるかも...なんて期待は抱くだけ無駄です。直りません。自分を省みることが出来ない人ですから。

主さんも本当に彼が好きなのかよく考えてみてください。
依存しているだけじゃないですか?
人間は心理的に依存が強いと、それを愛と勘違いします。

• << 6 彼は幼い頃に訳あって両親と離れました。それは今も心の傷のようです。それが全ての原因でしょうか? 私は時折そんな彼に同情してる気がします。

No.3 19/05/18 09:02
結婚したい3 

そんな人と結婚を考えてるんですか?
びっくりしましたー。
結婚は忍耐って笑えました
昭和な考えな方ですね(笑)
時代は令和だというのに…

幸せですか?その人いて。
自由な服が着れない、
友だちとは会えない、
好きな美容室にはいけない
そんな支配された生活で大丈夫ですか?
私があなたの友だちなら
全力で引き止めると思います

• << 7 結婚は忍耐は彼が良く言います。お前は黙ってればいいんだと。 正直彼に合わせすぎて、自分が自分でなくなってる気がします。

No.4 19/05/18 22:05
通行人4 

愛してるからとは違うような。
ただ自分の思い通りに主さんを支配したいだけのように思います。束縛とか。
結婚したらそんな彼にずっと束縛や支配された生活なんですよ?いいんですか?

• << 8 初めは嫌だったので反発してましたが最近は疲れてしまい従ってしまいます。 結婚は難しいです

No.5 19/05/19 07:34
結婚したい0 

>> 1 支配欲。 この言葉がしっくりくるように思います。 愛情とはまた違うもののように思います。 もし、愛情という言葉を使うなら、歪んだ愛… 時々違和感を覚えるのは支配欲だからでしょうか。私の意見は聞き入れて貰えずいつも嫌な気持ちでした。彼は当たり前と主張するのですが、、私はもう限界です。ありがとうございました

No.6 19/05/19 07:37
結婚したい 

>> 2 それは愛情ではないですよね。 支配しているだけ。独占欲でもなんでもない。 彼が好きなのは自分だけです。それ以外はないです。 おそら… 彼は幼い頃に訳あって両親と離れました。それは今も心の傷のようです。それが全ての原因でしょうか?
私は時折そんな彼に同情してる気がします。

No.7 19/05/19 07:39
結婚したい 

>> 3 そんな人と結婚を考えてるんですか? びっくりしましたー。 結婚は忍耐って笑えました 昭和な考えな方ですね(笑) 時代は令和だというの… 結婚は忍耐は彼が良く言います。お前は黙ってればいいんだと。
正直彼に合わせすぎて、自分が自分でなくなってる気がします。

No.8 19/05/19 07:40
結婚したい 

>> 4 愛してるからとは違うような。 ただ自分の思い通りに主さんを支配したいだけのように思います。束縛とか。 結婚したらそんな彼にずっと束縛や支… 初めは嫌だったので反発してましたが最近は疲れてしまい従ってしまいます。
結婚は難しいです

No.9 19/05/19 09:12
匿名9 

幸せな結婚をしたいなら、全力で逃げなさい。

No.10 19/05/19 14:58
結婚したい10 

すげーなー、私は無理だーw
即ブロック案件w

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧