注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

クラスでぼっち生活

レス5 HIT数 468 あ+ あ-

高校生
19/05/18 08:25(更新日時)

毎回クラスでぼっちになる、、。
高校一年生の女子です!小学校の頃はぼっちだった期間は3年生?と5年生の半分とあまり少なかったのです。(友達はいたけどなんか3人グループで私だけあまり構ってもらえない?みたいなのは4年生のときありました。)
中学校の頃は1年生の時友達となれなくて9月までぼっちでしたが途中から今も仲良くしてる友達ができました!2、3年生はクラス替えがなく2年間同じで、友達1人と無事になれた、、!と思ったら何故か中学校の頃人気ある友達で他の子のところにいって、2年生の頃はまあまあ一緒にいたけど3年生の頃はずっとぼっちでした。。そして現在の高校一年生では、友達3人と私で同じ学校なのですが私だけ一緒にクラスになれませんでした。。実は人気あった友達が3人の中の1人でなんで私に辛い思いさせたのに友達と同じクラスなれて私だけいつもなれないの。。と思ってしまいます。。もう高校生の生活が始まって1ヶ月経ちますが全然友達ができません。何も努力してないわけではなく、4月の頃にまだクラスに友達がいない斜め前の女の子に弁当一緒に食べようと誘ったり頑張って話しかけたんですが、キャンプの時、そのこと同じ班になれたー!もっと話せるようにがんばろ!と思ったのですがそのこは同じ班の別の子といつの間にか仲良くなってて行動もお互い誘い合ってました。。移動の時私は仕方なくひとりでいったのですがそいつがチラって見てきたのでもしかして誘ってくれるのかなって思ったら1度チラ見してすぐ前向いて仲良く話してました。(何故かなまりをいれてその女の子にオープンで話してました)
キャンプはクラスに仲いい人がいないのでほぼ別クラスの友達と話したり移動したりしました。
無事にキャンプは終わったのですが全然クラスの人とは仲良くなれなくて少し泣きました、、。
なんで努力してるのに、いつも友達ができないんだろうと本当に悩んでます(><)
話は変わって、弁当に誘ったやつとは、一緒に食べていたのですが(ただし無言です)今日、委員会の仕事があってなのか分からないのですが委員会が同じ女の子のところいって弁当食べてたので元同じ中学校だった女の子二人いるんですが(その2人はグループ)そのうちの1人に「一緒に弁当食べよー!」と誘ったのですが「ひとりで食べたくて、ごめんね」と断られて私はぼっち飯をしました。(その2人のグループは隣同士なので前を向いて食べます。)
長文になってしまいましたが、何故いつもぼっちになってしまうのか、移動、弁当ひとりでも乗り越えられるかなどアドバイスいただければ幸いですm(*_ _)m

No.2850115 19/05/17 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 18:53
匿名1 ( ♀ )

もう30になるけど、私も主と同じで高校時代は友達いなかったね、体育祭や文化祭も一人でさ、周りの目が気になって授業以外はいつもトイレにいたよねご飯もトイレの中でさ、毎日地獄だったね、で耐えきれなくて二年の終わりに学校辞めたよ

辞めても地獄は変わらなかったから主には辞めないで頑張ってほしいよ
なんのアドバイスにもならないけど

No.2 19/05/17 18:57
匿名2 

もう大体のグループって出来上がってますよね
その中でグループに入ったはいいけど馴染めないなって子が出てくるかもしれないので、そういう子と仲良くなれたらいいですね

No.3 19/05/17 19:22
ヒマ人3 

ぽっち?でいいじゃないですか。
どこかのグループに属すれば変な気を使ったり大変ですよ。

いつか、誰かが
主さんにお弁当たべよう!と
声かけてくれますよ。

また声をかけて貰える様な人になりましょう(^-^)

No.4 19/05/17 19:33
匿名4 

最初にグループ出来るからね…
辛いよね。何か少し目立つような格好するとか笑
目立つと一目置かれる…みたいな?笑

No.5 19/05/18 08:25
匿名5 

1さんと同じで、私も振り返ればそんな感じでした。
小学生の頃から親の転勤で 学校が変わってばかりだったので、
中学、高校とクラス替えの時に 全く知り合いが居なくて、出遅れました。
お弁当とか、教室移動、口外学習の時間は辛かったな..
性格も、根暗では無いし、特別に容姿が悪いとか、変わってる訳でも無かったけど、毎日1人。
高校は途中で辞めて、通信で卒業の資格をとり、Wardやexcelの資格も自分で取り、社会人になって彼氏も出来て 接客の仕事では お客さんからお礼の手紙をもらったり 笑顔が素敵ですね、と言われ
たり、昔の事なんて無かったような気もするけど、自分の事を分析してみると 他人の顔色を伺ってしまう癖、気を使い過ぎる事が今でもある..そう言えば大人になってからも友達、って全然いない。
だからって不幸でも無くて、
今は 趣味もあるし、結婚も経験したし、(旦那さんの妹さんやお母さんとの人間関係に悩んだり)もあったけど、
意外と、よく見せようと 頑張がるのが裏返しだったり、嫌われても別に良かったのになあ、って事が多々あるかな。
あなたと私は違うから、なんとも言えないけど。

でも環境が変わっても 人間関係ってずーーーっとついてくるから、
学校辞めたり仕事辞めたりしても結局同じ事が多い。
だから今苦労してでも 周りと付き合う術って 身に付けた方が得だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板