注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

職場の先輩♂について

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

名無し
19/05/17 17:36(更新日時)

明日仕事終わりに職場の10人程度で小さな飲み会があります。
それについて今朝ある先輩♂と交わした会話



「主ちゃんは明日来るの?」
「私は用事あって行けないんです」
「へーそうなんだ。◯◯ちゃん(新人女子社員)は来るの?」
「あー用事あるみたいな事言ってましたよ」
「えーそうなんだ………(見るからにションボリ)遠慮してるのかな?」
「遠慮????とかじゃないと思いますけど…来れるか直接聞いてみたらどうですか?」
「うーん。でも女性が◯◯ちゃんだけだと気疲れしちゃうから…。
主ちゃんも来れば。」

うちの部署は女性が私と◯◯ちゃんだけです。それにしてもこの最後の発言失礼だと思うのは私だけですか?
用事があるって言ってるのに何でお前が来てほしい◯◯ちゃんの気疲れをカバーするために私が参加しなきゃなんねーんだよ笑
遠慮してるのかな?も全く意味不明です。用事あるって言ってんじゃん。



私が元々粘着質なコイツが嫌いだから過剰にムカついてるだけでしょうか?
この会話どう思いますか?
客観的な意見が欲しいです。

タグ

No.2850042 19/05/17 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 14:24
匿名1 

用事なのに遠慮している。は意味不だけど客観的だと、もし○○さんが参加すれば新人さんな上に女性が一人になるので主さんも参加して欲しい感じには取れます。

  • << 4 なるほど、文字通りの意味という解釈もありますね!

No.2 19/05/17 14:36
匿名2 

いや〜失礼だね笑笑
お前の希望の〇〇ちゃんの為にこっちが用事をすっぽかさなきゃなんねーんだよって感じ笑
こっちとしてはいい気分にならないわ笑

  • << 5 ほんとその通りです! 気持ちわかってもらえて嬉しいです。。泣 そして自分の怒りは間違いではなかったと認識できてホッとしました。 ありがとうございます!

No.3 19/05/17 15:12
社会人3 

『私をダシに使うな❗』と返したいくらい腹立つ。

『私の代わりに貴方が用事を済ませに行ってきてくれるのね😄』との返しもいいかも。

  • << 6 ほんとに腹立ちました! 前から嫌いでしたが今回のが決定打になりました。 いつも自分の事しか考えてないんですよあのバカは。周りからどんどん浮け!って思います笑 気持ちわかってくれてありがとうございます!

No.4 19/05/17 17:31
名無し0 

>> 1 用事なのに遠慮している。は意味不だけど客観的だと、もし○○さんが参加すれば新人さんな上に女性が一人になるので主さんも参加して欲しい感じには取… なるほど、文字通りの意味という解釈もありますね!

No.5 19/05/17 17:33
名無し 

>> 2 いや〜失礼だね笑笑 お前の希望の〇〇ちゃんの為にこっちが用事をすっぽかさなきゃなんねーんだよって感じ笑 こっちとしてはいい気分にならない… ほんとその通りです!
気持ちわかってもらえて嬉しいです。。泣
そして自分の怒りは間違いではなかったと認識できてホッとしました。
ありがとうございます!

No.6 19/05/17 17:36
名無し 

>> 3 『私をダシに使うな❗』と返したいくらい腹立つ。 『私の代わりに貴方が用事を済ませに行ってきてくれるのね😄』との返しもいいかも。 ほんとに腹立ちました!
前から嫌いでしたが今回のが決定打になりました。
いつも自分の事しか考えてないんですよあのバカは。周りからどんどん浮け!って思います笑

気持ちわかってくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧