注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

同期の気になる女性は脈ありなのでしょうか?

レス3 HIT数 1130 あ+ あ-

おじゃ( 20代 ♂ 3y3Rv )
19/05/20 20:24(更新日時)

自分は、恋愛下手なので脈ありか否か判断して欲しいです。初投稿で、少し長いですが皆様よろしくお願い致します。
会社の同期に気になる女性(Sさん)がいます。自分は会社では盛り上げ役で笑わせたりまとめ役、率先して動くなどのポジションにいます。好きな人の前だと緊張して口数は減ります。お洒落ですが、イケメンではないです。Sさんは可愛い系なのですがあまり自己開示はしない感じで同期の他の男性には笑顔が多く聞き上手な感じがします。自分の癖や動き、話し方をミラーリングしたり、自分がやらなくてもその癖をやっています。イケメン好き(ジャニオタ)。Sさんとは同期として過ごして1ヶ月半が経ちました。最初の1ヶ月は、Sさんとは会社のチームが違い関わりは少ないです。接点は座学の休憩中、席が前後のため伸びをして後ろの俺に疲れたねーと笑いながら話掛けてくれます。また、Sさんの視線を感じて目を合わせるとすぐそらしたり、時にはじっと見つめられたりします。自分がワイン好きと知っているため会社の宴会ではSさんは私もワインを飲んでるよというアピールを遠い距離からして、10秒以上見つめ合いました。帰りは、同期男女6名くらいで、仕事の愚痴を話したりしてました。最後はSさんと二人きりになるのですが、自分は緊張しているため、上手く話せず沈黙と少し話したりの繰り返しでしたが美味しい店の話をすると行きたいとSさんは言ってくれたりします。GWの1週間前に、一番興味を示していた地元の美味しい店に誘いましたが、忙しいのと。遠いからな〜と言われました。遠い方が協調しており凄く悩んでそうな感じでした。Sさんは自分のスケジュール空いてるのと?気にしてくれたりはしてましたが、5月中の休みで空いてたらという結論になりました。5月からは1ヶ月限定でSさんと同じ店舗に配属されました。男女二人ずつの4人です。気持ちを引き締めて、同期の盛り上げ役に徹していました。業務はかなり大変ため、ちょっとしたことで笑わせたり、3人に対して気配りしたり、率先して上司と話し分からないことは質問したりと、4人の関係を円滑にできるように現在15日目までやってきました。最初の1週間はもう一人の女性kさん(女性)のメンタルがかなり弱いため自分は気に掛けることが多く聞き役に徹することが多く、Sさんとは、話す回数が少なかったですが、何かハプニングがあると笑いながら見つめあったりすれ違い様に微笑み合う関係でした。ラインでは、たまに連絡し女性は私服で出勤のため1回だけ服のセンスを褒めたりしました。かなり喜んでくれました。2週目(現在)は、Sさんと話すことを意識し、質問したり相手の話を聞いたりと意識しました。自己開示してくれるようになりました。仕事終わりによくラーメン屋(女性二人がラーメン好き)に行って食べながら仕事の愚痴り合いを4人でしました。昨日は、kさんが友人との約束があり、i君(男)とSさんの3人で自分が行きたかったガレット屋さんでご飯食べました。業務の愚痴からプライベートの話をしました。私は、Sさんをメインに服装を褒めたり髪を下ろした方が似合うなどなら話をしました。i君のことも褒めました。そうしたら、Sさんは、i君の事ばかり褒め、自分の話は笑顔で聞きますが興味のないような態度を取ってきました。少しSさんを褒めすぎたから引かれてしまったのでしょうか?

タグ

No.2850037 19/05/17 13:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 23:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

んー、脈アリの男性から誘われたら遠くの店でも喜んで行きます。
なんなら遠い方が移動時間も長く一緒にいれますから嬉しいくらいです。
なので、まだ脈アリとまではいってないと思いますねー。

あと、3人でご飯に行った時に褒められ過ぎたことで
引いたわけじゃなくて、もしかしたらiさんに変に誤解(主さんと自分の関係)されたくなかったのかも知れません。

No.2 19/05/18 15:08
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

褒めすぎだから引かれたっていうよりは最初から、好意がないような気がします。

No.3 19/05/20 20:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

i君がいるのに、あまりにも自分のことばかりほめるから空気を読んでi君が不愉快な気持ちにならないように気をまわしたのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧