注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

彼女の考え方

レス11 HIT数 789 あ+ あ-

レン( 30代 ♂ Si3Rv )
19/05/20 21:29(更新日時)

女性の方に質問です。

この前、占い本を彼女と見た時の出来事です。
彼女と自分の相性はどの占い本を見ても10段階で表現すると3とか4が多く、あまり良いとは言えないそうです。
自分的にはあまり気にしてなく、彼女が「私たち相性が良くないんだって~笑」と言われてもそうだねっとしか返事しませんでした。
その後、彼女は自身と自分の星座の恋愛運について書いてある本を読み始め

「○○(俺の名前)は相手に感謝しながら好きって言わなきゃいけないらしいよ笑」
「髪を切ればモテるのか…ちょうど美容院に行きたかったんだよね~」
「職場で素敵な出会いか…それは楽しみ!」
「見て見て!私、オレンジ系の物を付けると運気がアップするんだって!」

彼女はSっ気があるらしく、よく人をからかってきます。
しかし自分の方が彼女より4歳年上なので…気にしない素振りをしてました。
映画の時間が迫ってきたので…そろそろ行く事を促すと彼女はルンルン気分で歩き出しました。
正直に言うと自分はモヤモヤしていてデート気分が萎えてしまいました。

質問というのは遠距離で現在、彼女の仕事が忙しく中々、デートが出来ない中、ようやく会えたのに毎回、一回は気分を萎えさせる一言をいう彼女に対してきちんと話しをした方が良いのか?という事です。
現状としては彼女の仕事への理解はしているつもりですし、休みが少ないのと付き合う前に彼女の一人の時間がほしいという事で考慮をしてデートを誘うのも控えています。
色々な意見をお伺いしたいです。

No.2849971 19/05/17 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 11:25
匿名さん1 

占い依存が嫌なんですか?
上から目線が嫌なんですか?

具体的に彼女のどんな所が嫌かわからないです…。

  • << 6 貴重な意見ありがとうございます! 占い依存では無かったので…上から目線なのが少し嫌ですね😅

No.2 19/05/17 11:27
匿名さん2 

かまってちゃんな彼女?(ˆˆ;)
正直に言われて嫌な事は嫌って言ったら?それでもやめないなら、彼女が変わった人なのか、相性が合わないのか

  • << 7 貴重な意見ありがとうございます! かまってちゃんなのでしょうか…今度、会った時に話しをするので駄目なら考えます😅

No.3 19/05/17 11:44
社会人さん3 ( ♀ )

遠距離なのにまだ自分の時間が欲しい彼女…😓

責任感が好きなのかな…😅

じっくり話し合ってみる良い機会の訪れに思えます。

  • << 8 貴重な意見ありがとうございます! そうですね…責任感が強いのかなとは思いました。 今度、会った時に話してみます!

No.4 19/05/17 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

なんでも 彼女の望む通りにしか出来ない関係にストレスを感じてるんじゃないの?
彼女が〜ってより 主が 自分の意思を上手く彼女と交わせる事が出来ない事が問題なんだと思う。
4歳下だからとか、彼女がこう言ったからとか彼女のせいにしても
それをどうにかしようと思って主が出来る事ってそんな変えようがない事や 気にしなければ済む事を不満に思う事しかないじゃん。
彼女をどうにかするんじゃなくて
自分が そう思わなくても済む自分になったらいいのに。
もっと 彼女といて楽しいと思える事を自分から話せる様にしたらいいんだよ。

  • << 9 貴重な意見ありがとうございます! ストレスはあまり感じてないですね😅 そうなるように…頑張ってみます!

No.5 19/05/20 20:14
通行人5 

なかなか会えないからこそ、主さんの反応が見てみたくて試すようなことを言ってしまってるのかもしれませんね。

  • << 10 貴重な意見ありがとうございます! 最初、自分もそう思いましたが…どうなのか分からないので今度、会った時に話してみます!

No.6 19/05/20 21:05
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 1 占い依存が嫌なんですか? 上から目線が嫌なんですか? 具体的に彼女のどんな所が嫌かわからないです…。 貴重な意見ありがとうございます!
占い依存では無かったので…上から目線なのが少し嫌ですね😅

No.7 19/05/20 21:09
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 2 かまってちゃんな彼女?(ˆˆ;) 正直に言われて嫌な事は嫌って言ったら?それでもやめないなら、彼女が変わった人なのか、相性が合わないのか 貴重な意見ありがとうございます!
かまってちゃんなのでしょうか…今度、会った時に話しをするので駄目なら考えます😅

No.8 19/05/20 21:10
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 3 遠距離なのにまだ自分の時間が欲しい彼女…😓 責任感が好きなのかな…😅 じっくり話し合ってみる良い機会の訪れに思えます。 貴重な意見ありがとうございます!
そうですね…責任感が強いのかなとは思いました。
今度、会った時に話してみます!

No.9 19/05/20 21:11
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 4 なんでも 彼女の望む通りにしか出来ない関係にストレスを感じてるんじゃないの? 彼女が〜ってより 主が 自分の意思を上手く彼女と交わせる事が… 貴重な意見ありがとうございます!
ストレスはあまり感じてないですね😅
そうなるように…頑張ってみます!

No.10 19/05/20 21:13
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 5 なかなか会えないからこそ、主さんの反応が見てみたくて試すようなことを言ってしまってるのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございます!
最初、自分もそう思いましたが…どうなのか分からないので今度、会った時に話してみます!

No.11 19/05/20 21:29
匿名さん11 

試す様な事を言って、焼きもちを焼かせたいのかも?とも思うけど、何も考えずに言ってるのかもしれないし、どちらとも言えない。

ただ、こっちは萎えるから察しろよっと思ったところで、相手に伝わる訳でもないし、気持ちは言葉にしなければ伝わらないので、嫌な事はハッキリ言うべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧