注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚式場の規約違反

レス6 HIT数 777 あ+ あ-

新婚さん
19/05/17 12:28(更新日時)

先日結婚式をしました。
式場から、色々な式場の口コミが集まるサイトに口コミを投稿して欲しいと言われました。
そのサイトの規約には、「口コミにたいして式場が投稿者に連絡してはいけない」とありました。
式場から連絡してはいけない決まりがあるのならと思い投稿しました。
良い部分も書きましたが、対応がとても酷かったので、気分が悪かったことも書きました。(事細かにこういう事があったという内容は書かず、漠然と嫌だったということを書きました。)
すると、式場から何回も電話があり、電話に出れないでいるとメールが来て、口コミの内容で何が嫌だったかに関して折り返し連絡が欲しいとありました。
この場合、式場には連絡せず口コミサイトに規約違反だと連絡しても良いでしょうか?

No.2849947 19/05/17 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 10:12
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

連絡しても構わないが、それよりも改善したいという式場の意を酌んでダメなところを指摘してあげる方がいいと思うが。。 (^^;)

• << 4 ありがとうございます。 規約に「連絡してはいけない」とあったので口コミしました。 もしそれが規約になかったら書きませんでした。 指摘しなければ分からないほど些細なことではなく、不備がありすぎて今更説明するのも…。って思いました。

No.2 19/05/17 11:13
通行人2 

規約にはあっても何がよくなかったのか式場としてはやっぱり知りたいと思ったのでしょうね。
電話が嫌ならメールで送ってはどうですか?
プラス、規約違反と連絡もする。

• << 5 ありがとうござます。 言わなければ分からないほど些細なことではないので、連絡する気が失せてしまいました。 規約違反はサイトに報告しようと思います。 一生に一度の高い買い物で嫌な思いをし、更に式場のために改善点を伝えなきゃいけないのは辛いなと思います。

No.3 19/05/17 11:52
匿名3 

サイトへ通報して対処して貰わないと 主さんのような方が後にも出ます。
電話やメールは無視。

• << 6 ありがとうござます。 サイトに連絡します。

No.4 19/05/17 12:24
新婚さん0 

>> 1 連絡しても構わないが、それよりも改善したいという式場の意を酌んでダメなところを指摘してあげる方がいいと思うが。。 (^^;) ありがとうございます。
規約に「連絡してはいけない」とあったので口コミしました。
もしそれが規約になかったら書きませんでした。
指摘しなければ分からないほど些細なことではなく、不備がありすぎて今更説明するのも…。って思いました。

No.5 19/05/17 12:27
新婚さん 

>> 2 規約にはあっても何がよくなかったのか式場としてはやっぱり知りたいと思ったのでしょうね。 電話が嫌ならメールで送ってはどうですか? プラス… ありがとうござます。
言わなければ分からないほど些細なことではないので、連絡する気が失せてしまいました。
規約違反はサイトに報告しようと思います。
一生に一度の高い買い物で嫌な思いをし、更に式場のために改善点を伝えなきゃいけないのは辛いなと思います。

No.6 19/05/17 12:28
新婚さん 

>> 3 サイトへ通報して対処して貰わないと 主さんのような方が後にも出ます。 電話やメールは無視。 ありがとうござます。
サイトに連絡します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧