注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

会社でのキャラクターについて

レス5 HIT数 396 あ+ あ-

名無し
19/05/17 19:29(更新日時)

先日転職をした29歳♀同期は23歳♀です。
同期は人懐こい性格で先輩彼氏いますか?先輩どこに住んでますか?私のことあだ名で呼んでください!というような感じです。仕事ぶりは(批判したい訳ではないけれど)ミスが多かったりやりたくない事はやらない、目立つ事はやる!すぐ人のせいにしたりするところが見受けられます。
私はクソ真面目な訳ではないですが、先輩が深い話をしてこなければ当たり障りのない世間話をし、雑用は進んでやりミスをしたら素直に謝るを徹底しているつもりです。
そんな対照的な私たちですが、A先輩からもう少し自分から同期ちゃんのように彼氏の話や休日の話をした方が良いと言われました。
失礼ですがA先輩は学生特有の仲間意識が強いところがあり、A先輩個人の意見のようだったので聞き流してしまいましたが、皆さんが先輩の立場なら何でも話してくれる後輩の方が良いですか?
ただ同期がそのように振る舞う分には可愛いと思うのですが29歳の私が先輩先輩!とするのもどうなんでしょうか、、

No.2849920 19/05/17 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 08:32
名無し1 

その場を盛り上げないといけないなら仕方ないですが、基本的には職場での行動は主さんがしっかりしていると思います。

No.2 19/05/17 08:34
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

その先輩はバカなの? 職場は仕事をするところなのでそんなくだらないアドバイスをしてる暇があったら真面目に仕事していただきたい。 と、僕なら思うね。 僕が上司ならその23歳同期やアホなA先輩よりも君を部下にしたい。 (^^;)

No.3 19/05/17 08:49
サラリーマン3 ( ♂ )

僕は主タイプの人間だから気持ちはわかるが、仕事は見せ方も大事。人懐っこい性格は先輩や上司に好かれるし、目立ちたがりは積極性と見られる。

ただし、それが見抜かれた時には手痛いしっぺ返しがくるし、それがないなら「勝てば官軍」になるんじゃない。

よくも悪くも23歳。その辺のバランスとるのは難しいはずだけどね。

No.4 19/05/17 09:47
匿名4 

職場のカラーもあるから難しいですよね。
でも、後輩に立ち入ったこと注意するのって面倒くさいし、案外口やかましいお局様でもそうは注意したがらなかったりする。裏で、あの子は打ち解けにくいとか何か言われてるのを見かねて言ってくれたのかも。
Aちゃんと同じテンションで同じようにしなくても、もう少し心開いてコミュニケーション取って、打ち解けるよう心がけてみたらいいんじゃないのかな。
先輩の言うようにプライベートをもっと話さなくちゃならないとは思わないですけどね。

No.5 19/05/17 19:29
名無し0 

皆さまありがとうございます。
一括のお礼ですみません。
実は今日驚きの事実がありました。
今日は皆さまのアドバイス通り少しずつコミュニケーションを取った方が良いと思い、昼休憩のときに私から話題を振ってみました。
みんな快く話してくれていたのですが、もしかして◯◯さん(例の先輩)に何か言われた?と。
そこは濁しておきましたが、詳しく伺うと人の心が読めないと不安?らしく私のような大人しい人間にはどんどん話して!!と強要するんだそうです、、
ほかの先輩方は仕事さえきちんとしていればお喋りでもそうでなくても気にしないよーとのこと!
とても安心しました。
皆さま親身に回答してくださり、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する