注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

離婚後の関係性

レス11 HIT数 1206 あ+ あ-

ぽん( 40代 ♂ EHoRv )
19/05/18 04:41(更新日時)

長文、失礼します。
元嫁の事ですが、忘れられなくてご相談させて下さい。

自分42歳元嫁42歳、子供上が17歳下が10歳で離婚して2年経ちます。
離婚原因は、元嫁の浮気が本気に。
何度も許したけど。
相手は、年下既婚者上司で今は、離婚したみたい。
結婚当時からの関係性である事は間違いないのですが、未だ認めない。
ストーカー的な事もしてしまったのですが、やはりいつも一緒にいます。
子供達は、色々教えてくれるのですが元嫁は、絶対話してくれない。

自分は、また一緒に家族で生活していきたいのですが、諦めた方がいいですか?まだまだ、経緯があるのですが書ききれません。


タグ

No.2849915 19/05/17 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 08:21
通行人1 ( ♂ )

ちなみに離婚を切り出したのは、どちらからなの?

>>子供達は、色々教えてくれるのですが元嫁は、絶対話してくれない

これは、その不倫疑惑がある男性との今現在の関係性について?

No.2 19/05/17 08:28
ぽん ( 40代 ♂ EHoRv )

>> 1 元嫁です。
離婚してしばらく一緒に生活していたが、元嫁のガンが発覚。
1ヶ月くらい、側に居てあげたけど退院後すぐに、家を出て行きました。
相手の金銭的なサポートで。

  • << 4 今、考えると不思議な事がいっぱいあります。 元嫁は、離婚しても関係は変わらないで行こうねって。 離婚して2ヶ月くらいは、体の関係もありました。家にも遊びに行ってました。 でも、相手が奥さんと別居したくらいから、全てなくなりました。

No.3 19/05/17 08:38
匿名さん3 

復縁は無理だと思う。

元嫁さんに戻る理由がある?

主さんの事を今でも好いてる?

下の子供も親の離婚の意味が分かる年頃

未練は早く捨てた方が主さんの今後の為。

No.4 19/05/17 08:38
ぽん ( 40代 ♂ EHoRv )

>> 2 元嫁です。 離婚してしばらく一緒に生活していたが、元嫁のガンが発覚。 1ヶ月くらい、側に居てあげたけど退院後すぐに、家を出て行きました。… 今、考えると不思議な事がいっぱいあります。
元嫁は、離婚しても関係は変わらないで行こうねって。
離婚して2ヶ月くらいは、体の関係もありました。家にも遊びに行ってました。
でも、相手が奥さんと別居したくらいから、全てなくなりました。

  • << 6 今現在は、家に行く事はないのですが外でご飯やお出掛けしたりしてます。 子供も一緒に。 混乱しております。

No.5 19/05/17 08:44
匿名さん5 

>> 4 相手の離婚が正式に決まるまでは生活基盤を確保してた、相手の離婚が正式に決まって安心したから主さんが必要なくなった…

ということではないでしょうか?

No.6 19/05/17 08:45
ぽん ( 40代 ♂ EHoRv )

>> 4 今、考えると不思議な事がいっぱいあります。 元嫁は、離婚しても関係は変わらないで行こうねって。 離婚して2ヶ月くらいは、体の関係もありま… 今現在は、家に行く事はないのですが外でご飯やお出掛けしたりしてます。
子供も一緒に。

混乱しております。

No.7 19/05/17 09:18
匿名さん7 

奥さん ずるいな
主さんに保険をかけていたけど、不倫相手がフリーになったら そちらに頼るようになったんですね

不倫相手との関係次第で復縁出来るかもしれませんが、また違う相手が現れる可能性もありますよ

元奥さんとの復縁が主さんにとって幸せとは思えません

No.8 19/05/17 09:30
匿名さん8 

元嫁は必要?

子供も17歳 10歳なら子供の判断に依りますが引き取り育てる方が先決のように考えますが元嫁の家の環境は最悪です。

No.9 19/05/17 09:37
匿名さん9 

別れた後も…っていうのは、不倫相手が既婚者だったから、だと思います。

悪い言い方をすれば、主さんの気持ちを
利用して 寂しさを埋めていたのかな。

子どももいて不倫して、不倫相手と結婚するって…
それで、穏やかにいられる?主さんはすごいと思います。

離婚に応じてしまった以上…辛いけど忘れて、主さんも新しいスタートを切られた方が良いと思います。
元嫁も、かねてからの不倫相手と再スタートするのだから。
これからは、子どもたちの父親としてだけ 関わりを持てば良いと思います。

No.10 19/05/17 10:57
恋愛の達人10 

無理でしょうね。
有責者は離婚の決定権がないのに…。主さんが認めたんだから。
そういう人間の周りには、自分の都合良い共感や同調しかしない
薄っぺらい上っ面だけの人達が集まる。義父、義母も含め。
だから不倫脳から目が醒めることも無く生きていけるの。

もう忘れましょ。いい女性はいっぱいいますよ!

No.11 19/05/18 04:41
匿名さん11 ( ♀ )

いいとこ取りしていたけど、相手が離婚したから必要なくなったってところだと思いますよ。

結局その相手と続いているのですから、主さんの出る幕は無いのでは?
子供の面会もあるし会っていても不思議ではないでしょうね。
復縁なんてするつもりもないのに都合良く会ったり振り回す人って独身の人でも居ますよね。思わせぶりな事言って都合良くキープする人とか。
別れるまで待つっていうなら止めませんが、別れないかも知れませんし、別れたとしても普通はだからといって戻らないと思いますし、そういう渡鳥みたいな人って、またいい人見付ければまた離れて行くと思いますから、振り回されるだけで苦しむと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧