注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼の気持ちと自分の就職先でごちゃごちゃ

レス3 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
19/05/17 10:05(更新日時)

愚痴のような相談ですが、お願いします。
付き合ってほしいと言ってくれた彼に、自分の仕事が決まるまで待ってと言った私なのですが…。
しかし、彼の言葉が重たいです。いい仕事見つかった?て明るい言葉が。
「良い報告待っている」って言葉が重たく感じます。

辞めた経緯は体調崩して辞めました。でもそれは彼には言っていません。これから先、働くことに若干の不安を感じているなんて絶対に言えません。
ただ、言わなくてもやっぱり私の就職先は思ったより難航で。働き続ける事にも不安をも感じる。でも働かないと気持ちが悪いのです。
彼は待っています。私も働きたいし前向きに考えたい。でも怖い。でもやらなければならない。

そんな彼に
「協力しようか」と言われました。
営業柄なのか?コミュニケーション的な事には長けているし、一緒にできそうな仕事も探すよということだった。
ちょっと嬉しかった。でも彼も彼で忙しいはずなので、迷惑はかけられないと思いました。
後からになって、それは彼が私を下に見ているんだなと思った。見下されているのか。
確かに彼は立派だし、凄いと思う。
でも、私は貴方よりできない人では無い。私だってやればできるんだって思ってほしい。
1人でもできる。やらなくちゃいけない。
認められたい。私は貴方にたいして「凄いな」と思っているのと同じように、私も「凄い」ってところを見せたい。

もう自分の感情が迷子です。

彼の優しさを素直に受け取れる自分もいたり、
彼の言っていることが全て嫌味や私を陥れる言葉に聞こえたりもするのです。
できている彼が羨ましく感じて、大きくて、それに対して自分は何しているんだろうという感情からきているものだと思います。
だんだんそれが進むと、彼に対して敵対心というか、自分を陥れる奴だと思ってしまったり、そんな自分に自己嫌悪して、
最終的に彼を受け入れられなくなるんだな………とか。いつもの悪いパターンになってます。彼を「良い人」だと思っているのに。

もうぐっちゃぐちゃです。
できない自分が、やれない自分が、うまくいかない自分が。

どうしようもない質問ですみません。
暗いトンネルに入っている気分です

タグ

No.2849906 19/05/17 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 08:21
小学生1 

主さんは彼に嫌悪感や陥れとかは除いて、今の主さんの事を思ってしてくれている事(就職等)をどう感じてるの?

良い就職先を探してくれてるんじゃないの?
あくまで、彼にとっては主さんが下に居る…主さんの仕事も管理出来る職場を紹介してくれてるんだよね?

良いんじゃないの?
悩む…落ち込む…なんて暇があるなら、とりあえず、難色はあるけど彼が薦めてくれた仕事先で一人立ちしなよ。

仕事が周りから認められれば、自ずと自信も出て来て、彼の下も払拭出来るはず。

とりあえず、紹介された職場で働いてみようよ。
気に入らなければ、辞めることも出来るんだから、ね?

No.2 19/05/17 08:42
匿名2 

考えすぎだよ。仕事が決まるまで待ってって言うから、彼は自分にできることをしようとしているだけ。

下に見てるとか、認めてもらいたいとか、仕事ないときは感じるかもしれないけれど

仕事がなくても、あなたを認めているから付き合ってほしいと言ってきたのでしょ。

不安があるなら話せばいいよ。そんな事で離れて行くような男は器が小さい。

No.3 19/05/17 10:05
匿名3 

いや、主さんが就職決まってからじゃないと付き合えないって言うから、彼は心待ちにしてるんですよ。
もし難航してるようなら協力もしたいと。
決して見下すって事じゃないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板