注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

鬱陶しい女

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

汚れキャラ
19/05/16 23:10(更新日時)

職場に鬱陶しい女がいます。
40前で同年代なんですが、彼女は太っていて腹も出てて、スッピンで失礼だけど、体臭(汗のにおい)が気になります。
もうおばちゃんだから〜が口癖で、うちらおばちゃんだしね〜と私も一緒にされて、なんだかなぁって感じです。
確かに年齢的におばちゃんですが、私は身だしなみには気をつけていますし、なんでもかんでも年のせいにしたくありません。
女捨ててるような人と一緒にされたくないって思ってしまいます。
他の綺麗な同年代の女性に対しても、おばちゃんって言ったり。
どう見てもお姉さんって感じなのに、なぜ自分と一緒だと思うんでしょうか?
あんたは見た目もおばちゃんだよ!って言いたい。
はっきり言って同年代でも全然違います。
かといって、自分で自分のことを綺麗だから〜とか、美人だから〜とか言ってます。
あの容姿で、いくら冗談でもよく言えるよなぁ〜って思います。
みんなスルーしてます。
こういう人ってなんなんですかね?
明るいだけが取り柄って感じです。
人の悪口も多いし。

No.2849611 19/05/16 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/16 19:58
名無し1 

加齢臭酷くて迷惑だから何とかしてくださいって言ったら?
私も太ってから汗かきになって、匂いが気になりすぎてサプリ飲んだり制汗剤もファブリーズも持ち歩いてる。
日々バッグが重い。
デブは暑苦しいは本当なのよね。
スメルハラスメントにならないように気を使って。とお願いしてみたら?
職場なら上司に相談するのも有り。

No.2 19/05/16 20:31
主婦2 ( 30代 ♀ )

なんか全体的に年齢や生活習慣で改善が難しい事ばかりですが・・・

汗は更年期障害起こるとかなりかきますし、体臭は食事や生活リズムによってキツくなるけど、家族が食べた後の食べ残ししないようにとかその人の環境も含まれるからね。

私綺麗だからとか、冗談だから言えるんだけど。
というか、その人の見た目と人柄見れば冗談だとわかりそうだけど・・・?

No.3 19/05/16 20:44
匿名3 

そんなクソに興味持ってもしょうがなくない?
なんでそんなにクソに食いついてんのw

No.4 19/05/16 20:47
匿名4 

みんなスルーしてるならそれでいいじゃない。

私は綺麗なおばちゃん目指すわ。

No.5 19/05/16 21:31
名無し5 

まぁ、自分を美人呼ばわりするのは関西ではよくあるネタなので気にしない方がよろしいかと。ガチャピンみたいな顔したオバチャンが「吉永小百合は双子の姉」とよく真顔で言ってますよw

昔のバイト先にもいたなぁ、そういう人。仮にAさんとBさんとしてお話します。

Aさんは身嗜みには気をつけてると常日頃から言ってましたが、実はAさん…胸の谷間が見えそうな服だったりミニスカだったり、とにかくギャルが着そうな洋服ばかりで周りから(Aは年齢考えない痛いババァ)とか(後ろから見るとギャル、前から見たらババァw)と陰で笑われてました。だから同期の人達、特にBさんはわざとオバチャン連呼したり、花柄よりシックな方が似合いそうだわとかズケズケAさんに発言して、やんわり年齢を自覚させようとしてましたよ。むしろ気遣いです。

ところがそれが気に入らないのかAさん、主のようにBさんの悪口を言いまくってましたね。まさに主と同じ発言(女捨ててるような人と一緒にされたくないとか、あいつは見た目もオバチャンだとか)でゾッとしてしまいました。

そしてAさんは、イジメだの言い出して相談乗ってほしいと、何故か上司ではなく関係ない男性社員を誘うも、Bの悪口ばかりで社員も閉口して距離を起きました。そしたら別の男性社員に同じ事を繰り返し、更に顰蹙買い、周りからどんどん距離をおかれてしまい、居づらくなったのか辞めました。

とりあえず人の悪口言う前に、自分を省みてはいかがでしょうか?特に前半は主そっくりなもので気になってしまいました。

No.6 19/05/16 23:10
中学生6 

なぜその人の事そんな拘るのですか?(・_・?)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板