孤独

HIT数 641 あ+ あ-

名無し
19/05/16 22:18(更新日時)

転職してもうすぐ7ヶ月になります。
職場は23人くらいのパート女性の方ばかりです。
最初からもう仲良い人、仲良いグループももうできていて長く働いてる人が大半です。私は、ここにおいでと言われ初日からお昼は5人グループ、食べ終わったら移動して6人グループ、15時はまた違う5人グループの輪にいます。
でも、皆さん私にはよそよそしくほとんど話しかけてこない、私の顔すら見ないし私の存在は無いような感じで自然と私の事は無視して会話してます。私はなるべく会話に入っていくよう努力してますが、なかなか皆さんみたいに親しく話せないし皆と凄い距離が常にあります。
今回、私は、顔をシミ、ホクロ取りをやり顔中テープ貼ってて普段はマスクをして隠してます、でも、目の周りとか見える場所にもいくつかテープ貼ってあるけど、誰も私の顔なんか見ないから眼中にもない感じです。
お昼私は皆と食堂で食べていたけど、あまりのテープの顔にマスク取れなくてお昼は一人外に出て食べてます。
2人の人に顔のテープどうしたの?聞かれたから素直に話しました、だから周りに噂話は広がってるだろうと思います。
昨日休みの人で、今日出勤してきて、15時の休憩時間私はお昼食堂にいないし、マスクもしてるから、何か聞いてくるかな?思ったら、私の顔なんか見向きもしない眼中にもない、5人グループでも私の事は無視4人で話してました。
分かってるけど寂しく思います。
親しいなら顔どうしたの?シミ取りやったの?マスクはいつまでやるの?とか色々聞いてくると思うけど、聞いたらいけない、見たらいけない、なのか見向きもしない目も合いません。
多分、私がマスク外した日が来ても、誰も私の顔なんか見ない知らん顔でしょうね。
今回もし、私がお昼食堂で食べてマスク取ったら、顔どしたの?色々聞いてくるならいいけど、見て見ないふりとか、この事には誰も触れず知らん顔して私以外の会話をする可能性もあるから、それは嫌だなぁと思って一人でいます。
親しくないから、プライベートな事は誰も踏み込んでこない、かなりよそよそしいです。虚しいなぁ、色々話せる人が1人でもいたらいいなぁとは思います。
本当に他人、よそよそしい、私はいなくても別に誰も気付かないかも。
毎日仕事だけやって、皆の会話を笑って聞いて、それだけです。私の存在感はゼロ。私だけ浮いてます、皆仲良い人がいて休憩時間ははなしてて。私はずっとこうかな?と悩みます。

タグ

No.2849545 19/05/16 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/16 18:14
通行人1 ( ♀ )

仕事に行ってるんでしょ
仕事は教えてくれるんですか?

No.2 19/05/16 18:46
匿名2 

私だったら自分から
「シミとホクロ除去しちゃいました〜 目障りだったらゴメンね。」
って言っちゃう
それにあちこちのグループに行き来するから定着しないんじゃ⁉️

No.3 19/05/16 20:22
名無し3 

もし主さんが近くにいたら、私は聞けないかも。聞いたらいけないような気がして。聞いたところでどんな反応していいかもわからないし。

No.4 19/05/16 22:18
名無し4 

あっちこっち行くからスパイと思われてるとか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧