注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

元彼以外の男性と付き合うことに嫌気感。

レス3 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 13:57(更新日時)

19歳から20歳の2年間鬱病にかかっていました。元彼と出会う前は至って心身ともに健康だったのに、元々自己肯定感が低い事、仕事が上手くいかず、結果発達障害が発覚して色々なストレスが積み重なった結果鬱に。
私が鬱になり、彼と楽しいデートもできない、ずっとラインでは死にたいというラインを送ったり、時には何週間も彼のラインを放置したり、自殺衝動に襲われた時彼が止めに来てくれたり、色々迷惑をかけることばかりして、もう負担をかけさせたくないとの思いで別れ話を出しても、「別に、それなら何度だって俺は〇〇に迷惑かけられるようなことしてもらうわ笑それに〇〇が若干変わってるから発達障害があることなんて付き合う前から知っていたよ」と言われて、どんな私でも見捨てず支えようと寄り添ってくれて愛してくれていました。
私は片親なのですが、母親は私が発達障害が発覚した時ショックを受けて何日間か家に帰ってこなくなり、ありのままの私を受け入れてくれたのも、一緒にいて居心地がよかったのも彼だけだったのに、鬱が治ってきた頃、彼といても新鮮味がない事で一緒にいて苦痛になり振ってしまいました。
彼の方からはそれからも私を心配するラインなど来ましたが、それすら鬱陶しく感じて彼をあしらったり、あんなに支えてくれた彼に最低なことをしてしまいました。

でもそれから一度、彼と色々な事で話す機会が出来て、その時にこれまでの事を謝ると、彼は辛くなったらいつでも話しておいでよ。と建前でもまた優しい言葉を返してくれて、それから何故か彼に対してこれまで別れても悲しさ等なく、別れてから気になる人が出来たぐらいだったのに、どの男性と関わってもいつも元彼を思い浮かべてしまったり、元彼だったらとか、髪型も声も何もかも元彼みたいな人がいいと思ってしまうようになりました。
元彼に対してはもういちゃつきたいという気持ちはなくても、そばに居るのは元彼が良くて、元カレの好み全てにあてはまってる人、元彼に似た顔や性格の人ばかり探してしまいます。
この心理は何なのでしょうか、

タグ

No.2849529 19/05/16 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/16 16:10
匿名さん1 

依存かな?
似た人を探すのも失礼だし、今は恋愛しない方がいいと思います。

主さんはまず自分を好きにならないと、誰を愛する事も出来ないまま、人を傷つけ続けることになりそう。
発達障害で母子家庭で鬱、よくある話だけど、本人はとても辛いよね。
その辛さを誰かに救ってもらいたくなる気持ちも分かるけど、恋人とはいえ、相手は他人。
どこまでも甘えていい訳じゃないよ。
自分の問題は自分で解決すると肝に銘じて、愛してるなら大切にして、共依存にならないように精一杯努力して。
幸せはその先にあるよ。

No.2 19/05/16 19:24
匿名さん2 

主さんが愛情を求めているのがとてもよくわかります。
自己肯定感が低いのは、幼い頃からお母さんにありのままの自分を受け入れて貰えなかったことから来ていると思いますよ。おそらく親に甘えられなかったんじゃないかな?
鬱や自殺願望は愛情飢餓感からくるものなんです。

彼に対しては私も依存だと思います。
どんな姿を見せても受け入れてくれた彼だからこそ、彼に似た人を求める、執着しているのだと思います。

主さんの無意識で求めているものは、本当は母の愛情なんじゃないかな。

今はしっかりご自分を自己分析する時期なのかと思います。
自分自身をしっかり理解することで、彼に執着していることが見えてくると思いますよ。

No.3 19/05/20 13:57
恋愛中さん3 

元カレみたいな人がいいって思っても、元カレじゃないからね。結局、似てる人と出会っても違う…。ってなるんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧