注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

私が悪者?お高いさま?

レス8 HIT数 730 あ+ あ-

匿名
19/05/17 09:26(更新日時)

愚痴です。聞いてください。
姉が知り合いから野良猫の子猫をもらうと言っていて私もいるか聞かれたのでメスで一匹だけならいいよと言いました。先住猫がメスなので。そしたら四匹も産まれたらしく、二匹だけとか選ぶの可哀想だから全部もらうって言ったと。で全部オスだったのですが可哀想なので一匹なら飼うと私が言ったところ、あと一匹は実家。あとの二匹をどうするかとなって、姉は最初飼うと言ってたのに、皮膚病もちだったためか突然いらない!自分の猫が嫌がるしと言い出し、自分の家には連れていかずなぜか私の家に二匹います。猫に移るから自分の家無理って、私もすでに猫いますし、小さい子どももいます。病院に連れていこうともしないので私が連れて行きました。里親さんがなかなか見つからず焦った姉は少し大きくなったら外に捨てようか!山に捨てようとか本気で言ったり、一匹自分の家に連れて行くのはどの猫なの?と聞くと飼わない、見つからなかったらくれた知り合いに返すしかないと言い出しなんて身勝手なのか。返したところでその知り合いも野良猫の母猫と一緒に外に捨てるのがわかりかってるので。可哀想だよ、うちの旦那が絶対可哀想だから飼うしかないって言うだろうなと言ったら、むかついたのか、あなたも捨て猫連れてかえるのやめた方がいいよ、結局里親さんが見つからずこうなるやんと返してきました。私は自分で拾った猫は見つからなかったら責任もって飼います。自分もそうすればいいだけなのに返そうかだの捨てようだのよく言えるなと思います。確かに私が里親さんすぐ見つかるよと言ったのが悪かったです。多分それを信じて四匹引き取ったのだと思います。だけど自分の家に一匹も連れていかず飼うと言ったと思ったら皮膚病だから無理飼わないっておかしいですよね?一匹自分で飼うのだったら残った一匹をどうするか悩むのはわかりますが、自分は飼わないって…もう飼う資格ないです。

タグ

No.2849512 19/05/16 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 15:19
匿名1 

猫たちに代わって御礼申し上げます。
お姉さんは地獄に堕ちることでしょう。
4匹も大変ですが、徳を積み、新しい家族が増えたことで、夫婦の絆は深まると思います。
そんな環境ならきっと、心優しいお子さんに育つでしょうし。
里親が早く見つかるといいですね。
私は里親が見つかるころには情が移って手放せなくなりました。
仔猫、可愛いですよね。
主さんの家庭が幸せでありますように。

  • << 4 レスありがとうございます。 わかって頂き大変嬉しいです。 あなたが捨てられれば!と言い返したくなりましたが、それ酷すぎじゃない?生きていけるわけないじゃん。と言って胸におさめました。 私の子どもは凄く可愛がってくれてます。なんなら小さい虫も殺さず逃がしてます。子どもには小さい動物でも大事な命で人間が助けてあげないと生きていけないとわかってほしく、人生ずっと動物もいる環境にしたいと思います。救ってくれるような大人になってほしいです。そうなってくれると私自身良かったなと思います‼️わかります。私ももうすでに情が入ってしまい悩んでますが、いつも子猫が産まれる場所がありそちらも気がかりで…優しいお言葉ありがとうございます。姉は昔から性格悪いと思ってましたが今回ではっきりと全てわかりました。友達もうしなってますし、旦那からも見放されてるので何かあっても一切救わないと誓います!

No.2 19/05/16 15:49
匿名2 

貰ったあとに皮膚病だからやっぱりいらないとか…。
正直動物飼ってほしくない人ですね。
猫の里親とか詳しくないですが、ざっと聞いても胸糞悪い話しですね。

  • << 5 レスありがとうございます。飼ってる猫もその母猫の子でそちら毛長で血統書なみに綺麗。ようは見せ物みたいに動物を飼うんです。 以前飼っていた小型犬を毛が汚い、臭いからと毎日ずっとケージに入れっぱなし、玄関横の靴箱に閉じ込めたまま、あと痛がってるのに病院に連れていかず放置して死なせてました。すでに酷すぎますよね。私は姉の家にいくたびに可哀想すぎる、また閉じ込めてるの?あんまりでしょ。と言っても何も罪悪感ない感じでした。救いようが全くありませんね。知り合いには凄く好い人で通ってるのが腹立ちます。

No.3 19/05/16 16:11
匿名3 

タイトル笑えた😆

  • << 6 すみません。あまりに腹立ち急ぎなみに書いてました。お互いさまでした‼️

No.4 19/05/16 16:13
匿名0 

>> 1 猫たちに代わって御礼申し上げます。 お姉さんは地獄に堕ちることでしょう。 4匹も大変ですが、徳を積み、新しい家族が増えたことで、夫婦の絆… レスありがとうございます。
わかって頂き大変嬉しいです。
あなたが捨てられれば!と言い返したくなりましたが、それ酷すぎじゃない?生きていけるわけないじゃん。と言って胸におさめました。
私の子どもは凄く可愛がってくれてます。なんなら小さい虫も殺さず逃がしてます。子どもには小さい動物でも大事な命で人間が助けてあげないと生きていけないとわかってほしく、人生ずっと動物もいる環境にしたいと思います。救ってくれるような大人になってほしいです。そうなってくれると私自身良かったなと思います‼️わかります。私ももうすでに情が入ってしまい悩んでますが、いつも子猫が産まれる場所がありそちらも気がかりで…優しいお言葉ありがとうございます。姉は昔から性格悪いと思ってましたが今回ではっきりと全てわかりました。友達もうしなってますし、旦那からも見放されてるので何かあっても一切救わないと誓います!

No.5 19/05/16 16:19
匿名 

>> 2 貰ったあとに皮膚病だからやっぱりいらないとか…。 正直動物飼ってほしくない人ですね。 猫の里親とか詳しくないですが、ざっと聞いても胸糞悪… レスありがとうございます。飼ってる猫もその母猫の子でそちら毛長で血統書なみに綺麗。ようは見せ物みたいに動物を飼うんです。
以前飼っていた小型犬を毛が汚い、臭いからと毎日ずっとケージに入れっぱなし、玄関横の靴箱に閉じ込めたまま、あと痛がってるのに病院に連れていかず放置して死なせてました。すでに酷すぎますよね。私は姉の家にいくたびに可哀想すぎる、また閉じ込めてるの?あんまりでしょ。と言っても何も罪悪感ない感じでした。救いようが全くありませんね。知り合いには凄く好い人で通ってるのが腹立ちます。

No.6 19/05/16 16:22
匿名 

>> 3 タイトル笑えた😆 すみません。あまりに腹立ち急ぎなみに書いてました。お互いさまでした‼️

No.7 19/05/16 19:02
匿名7 

お姉さんに
ワンちゃん猫ちゃん飼う資格ありません。
とお伝え下さい。

No.8 19/05/17 09:26
匿名 

>> 7 レスありがとうございます。次飼おうとしてたらもう飼わないで、逆に可哀想って言ってやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧