注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

おっさんニュース 丸山議員 与野党から批判 辞職勧告に反発

レス17 HIT数 652 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/05/19 06:51(更新日時)

MBSニュースより、


北方領土をめぐる『戦争』発言で丸山衆院議員に対する辞職勧告決議案の提出が検討されていますが、丸山議員はツイッターで、改めて議員辞職しない考えを示しました。

丸山穂高衆院議員は、北方領土へのビザなし交流に参加中、『戦争で島を取り返すことに賛成か、反対か』などと発言し、日本維新の会を除名されました。

野党側は15日、丸山議員への辞職勧告決議案の提出を検討することで一致しました。

これに対し、丸山議員は決議案が提出されれば、『相応の反論や弁明を行います』とツイッターに投稿。

『言論の府が自ら首を絞める行為に等しい』などと強調した上で、『可決されようがされまいが任期を全うする』と改めて議員辞職しない考えを示しました。

野党側は、決議案提出の主体となる党や提出の時期などについて、16日に協議することにしています。


…。😱

No.2849383 19/05/16 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 09:08
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

秀才は時として救いようの無い事やるんだよね(笑)空気読めないし、まあここで議員クビになったら、東大卒元キャリア崩れのただの無職の中年だから本人としては踏ん張りたいのかも知れんが、所属政党から除名されて無所属になったところで政治家として何が出来るのか?単に給料泥棒と罵られるのがオチだし、以前にも酒の席でのトラブル起こして、今回また繰り返す自体前回の反省していないし最低限の約束も守れないダメな大人。大阪だから痛い大人でしょうか?

  • << 5 姓名判断で占って観ましたら、口がうまいので良くも悪くも口が災いを招く。 酒ぐせが悪い。 人の意見を聴かない。 何を考えているのか分からない。 と、出ています。 この丸山議員は、大阪の堺市生まれですね。 従妹が堺市生まれだけど、学校内でのいじめでいじめる奴がいじめる側の髪の毛を切るイジメをしていた奴がいたと聞いたことがあります。 おっさんも近所だけど、そこまでのイジメは観たり聞いたりはなかったですね。

No.2 19/05/16 09:11
通りすがり2 

学歴は良いのにね。

あの考えは昭和の戦争を賛成してた頃なら良かったのかもね?

今の日本は 戦争しない 軍持たない 核反対 の平和ボケしてるからね。
だから、アメリカやアジア諸国に踊らされてるからね。

丸山さんは少し道を履き違えたかな?

  • << 6 タイムマシーンがあるなら、第二次世界大戦中の最前線に丸山議員を送り込み観察してみると、彼の生態が良く理解ができるし、観てみたいですね。 丸山議員の戦いの様子をDVD化にすれば、良くも悪くも世間からの注目度が大きく、おおいにDVDがよく売れると思います。 誰かにタイムマシーンを作ってほしいです。

No.3 19/05/16 09:15
お笑い好き3 ( ♂ )

米ですら大統領に露スパイ疑惑だから親露政権の日本なんかエージェントだらけでも不思議じゃない

  • << 7 丸山議員の発言に対して、ロシアのニュースでも丸山議員が取り上げられていますね。 今後の北方領土問題は、どうなるんだろう? 気になりますね。

No.4 19/05/16 09:18
通りすがり4 

>> 3 オレオレ、ロシアのエージェントやってるわ。
そういうお前はどこのエージェントかね?

No.5 19/05/16 09:35
王道 ( IVf51b )

>> 1 秀才は時として救いようの無い事やるんだよね(笑)空気読めないし、まあここで議員クビになったら、東大卒元キャリア崩れのただの無職の中年だから本… 姓名判断で占って観ましたら、口がうまいので良くも悪くも口が災いを招く。

酒ぐせが悪い。

人の意見を聴かない。

何を考えているのか分からない。

と、出ています。

この丸山議員は、大阪の堺市生まれですね。

従妹が堺市生まれだけど、学校内でのいじめでいじめる奴がいじめる側の髪の毛を切るイジメをしていた奴がいたと聞いたことがあります。

おっさんも近所だけど、そこまでのイジメは観たり聞いたりはなかったですね。

No.6 19/05/16 09:51
王道 ( IVf51b )

>> 2 学歴は良いのにね。 あの考えは昭和の戦争を賛成してた頃なら良かったのかもね? 今の日本は 戦争しない 軍持たない 核反対 の平和… タイムマシーンがあるなら、第二次世界大戦中の最前線に丸山議員を送り込み観察してみると、彼の生態が良く理解ができるし、観てみたいですね。

丸山議員の戦いの様子をDVD化にすれば、良くも悪くも世間からの注目度が大きく、おおいにDVDがよく売れると思います。

誰かにタイムマシーンを作ってほしいです。

No.7 19/05/16 09:59
王道 ( IVf51b )

>> 3 米ですら大統領に露スパイ疑惑だから親露政権の日本なんかエージェントだらけでも不思議じゃない 丸山議員の発言に対して、ロシアのニュースでも丸山議員が取り上げられていますね。

今後の北方領土問題は、どうなるんだろう?

気になりますね。

No.8 19/05/16 10:57
匿名8 

丸山?この糞ガキは政治家云々以前にナメて居るでしょう。亡くなった父方の爺さんは歯舞出身者で、その爺さんだってもう我がふるさとは戻らねーだろうな?

とは言っていた。でもシベリアに2年抑留され散々な目にあった爺さんだから、戦争の恐ろしさと愚かさを切々と聴かされていた。そして元島民はみなビザなし交流を大切にしている。

元島民がやっとの思いで交流し旧島民が墓参と言う細い繋がりを付けたのにこの糞ガキは台無しにした。

  • << 12 おっさんは、介護施設で働いていたけど、シベリア抑留生活でソ連兵に殺された人もいたと語っていた入居者さんもいました。 彼にはこれからの人生、シベリア抑留生活が妥当だと思います。

No.9 19/05/16 11:02
匿名8 

だから戦争戦争と軽々しく言うなら是非お前一人がロシアと戦えばいい。出来ないのなら島民を馬鹿にした単なる糞ガキの安っぽい発言。

丸山が政治家に居座りたいのなら居座わらせたらいい。でも過去の飲酒の失敗や違法を雑誌やワイドショー番組、報道が事実を報道し。

丸山穂高の違法性とまともでない思想、人間性を晒して政治家として居座りを決めた事を後悔させてほしい。

  • << 13 昨日のニュースで元島民の方へのインタビューで、今まで築き上げて来たものを全て台無しされたと、元島民の方がテレビで語られていました。 丸山議員は、元島民の方のコメントをどう思っているのか、真剣に自分がやったことを見つめ直してほしい。

No.10 19/05/16 12:30
匿名10 

個人的には、真実だと思ってるんだよね。
日本の終戦意識と海外な終戦意識は違い、ロシアは正当に戦争で得た土地だと思ってる。
話し合いで解決なんて本気で言ってるのは、日本だけじゃないか?
世界中が平和を口にするけど、それが本心なら兵器開発はされなくなる。
世界中が戦争しないと戻らないのは知ってるけど、口にしないだけだよ。
それを正直に言っちゃう、政治家としてバカだね。

  • << 14 一線を越えた発言でしたね。 マルちゃんどうかしてるぜ。

No.11 19/05/16 12:31
通りすがり11 ( ♂ )

そのうち 東大出身の先輩方に 辞めるように もっていかれるんじゃないかな? 辞めるのと 首では もらえるお金が 違うのかもね

  • << 15 誰かが説得するでしょうけど、ひねくれていることを再び言っているので、どうなんでしょうか? 親の育て方が悪かったと思います。

No.12 19/05/16 16:38
王道 ( IVf51b )

>> 8 丸山?この糞ガキは政治家云々以前にナメて居るでしょう。亡くなった父方の爺さんは歯舞出身者で、その爺さんだってもう我がふるさとは戻らねーだろう… おっさんは、介護施設で働いていたけど、シベリア抑留生活でソ連兵に殺された人もいたと語っていた入居者さんもいました。

彼にはこれからの人生、シベリア抑留生活が妥当だと思います。

No.13 19/05/16 16:45
王道 ( IVf51b )

>> 9 だから戦争戦争と軽々しく言うなら是非お前一人がロシアと戦えばいい。出来ないのなら島民を馬鹿にした単なる糞ガキの安っぽい発言。 丸山が政治家… 昨日のニュースで元島民の方へのインタビューで、今まで築き上げて来たものを全て台無しされたと、元島民の方がテレビで語られていました。

丸山議員は、元島民の方のコメントをどう思っているのか、真剣に自分がやったことを見つめ直してほしい。

No.14 19/05/16 16:48
王道 ( IVf51b )

>> 10 個人的には、真実だと思ってるんだよね。 日本の終戦意識と海外な終戦意識は違い、ロシアは正当に戦争で得た土地だと思ってる。 話し合いで解決… 一線を越えた発言でしたね。

マルちゃんどうかしてるぜ。

No.15 19/05/16 16:52
王道 ( IVf51b )

>> 11 そのうち 東大出身の先輩方に 辞めるように もっていかれるんじゃないかな? 辞めるのと 首では もらえるお金が 違うのかもね 誰かが説得するでしょうけど、ひねくれていることを再び言っているので、どうなんでしょうか?

親の育て方が悪かったと思います。

No.16 19/05/17 07:28
時事ネタ好き16 

やってることがネトウヨみたいですね。まだ現職議員、自説が正しいと信じるなら、公の場でシラフで反論・討論してください。

No.17 19/05/17 09:11
王道 ( IVf51b )

>> 16 昨日の国会は欠席していたようです。

家に引き込もって、酒でも呑んでいるのかなと思ってしまいますね。

早く、議員を辞めてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧