注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しつこい親

レス3 HIT数 760 あ+ あ-

名無し
19/05/17 18:26(更新日時)

最近こんなことがあったのですが常識の範囲内でしょうか?

両親揃って私と同じ携帯会社にしました。親子割引を使いたいらしいです。
私は子供もいてそんなに電話などできないし、LINE電話でいいのではといったのですが絶対親子割引をしたいといわれ。
戸籍謄本とりにいって、一緒に店舗に言って欲しいと言われました。
私はまだ小さい子供もいるので断ったのですが、用事がある時は子供預かったりしてあげてるから(といっても滅多にないですが)今回は折れてくれてと。

かなり面倒くさいです。行きたくなくて言われた日程を予定あるといいましたが、もう携帯登録したから、行かなくてはならないと言われました。

断っても断ってもお願いされます。しかもお店が混んでると困るから、実家の近くの店舗に予約するからきてねとた言われました、普通頼み事したら自分で向かいますよね?

因みに親はかなりのケチです

戸籍謄本とったり、交通費の方が高くつく気がするのですが・・・

No.2849343 19/05/16 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/16 13:50
名無し1 ( 50代 ♀ )

こんにちは。
私55歳、娘27歳、一歳の子供とお腹に赤ちゃんがいます。
うちの娘は、自分の方から

「お母さん、家族割にしてくるからね?その方がお得だから。」
とか、先日も
「私ワイモバイルにしたから、お母さんも同じのにしよう?」
と言ってくれて、戸籍謄本自分で取りに行って手続きしてくれました。

それで、主さんの話しを読んですぐ感じたのは、主さんはお母さんが苦手なのかなと。
私が母を苦手なので。

なんかもう、どうせしつこくて折れないんだから、気の済むようにさっさとしてあげた方が楽じゃないですか?

主さんのストレスは、携帯の話しだけではないような気がします。

はいはい、これでいいよね!

って済ませてしまおう。

No.2 19/05/17 16:40
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!
確かに母が苦手です・・・

娘さん優しいですね、私も早く済ませてしまおうと思います

No.3 19/05/17 18:26
名無し1 ( 50代 ♀ )

>> 2 主さんも優しいですよ。
悩むのが証拠です。
主さんのお母さんは多分私くらいかと思いますが、結局構って欲しいんですよね。
私は自分が母を苦手だから、気をつけているんです。
でも80もなると、もっとひどくなるから今のうちダメなものはダメってわからせた方がいいですよ😔💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧