注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

躁鬱病?二重人格?人格障害?対処方法

レス2 HIT数 1291 あ+ あ-

名無し
19/05/16 05:35(更新日時)

知り合いの50代女性に困ってます

その女性とは知人経由で知り合い、自営をされている方で
半ばボランティアに近い形でお手伝いをするハメになってしまいました。付き合い上逃れられず、一定の期間だけ我慢する事に。

その女性は自分に甘く他人には完璧を求めます

それだけではなく 言葉の端々が常に鋭く、常に高圧的で攻撃的です

毎度周りに上から目線のお説教ばかりで 何かにつけ「私は仕事には厳しいから」と言いますが 単に不機嫌になり周りを不快にさせ蹴散らしているだけにしか感じません

たまに正常な事を言いますが5分後には元通り

言ってもない事を言ったと言ったり

自分が言った事をさっぱり忘れ言ってないと言い張ったり

物忘れの範疇を越していて でも変な所だけ歪んで覚えています

そしてちょっとした事でも被害妄想が酷く「あの人の声色で分かったけど私の足元見てるからもう付き合わない」「あの人はおしゃべりでうるさい」「あの人は余計な事言うし生意気」「あの人は悪口ばっかで私はそういうの大嫌い」等 誰の事でも文句を言い

とてもせっかち、短気、ワガママで気分が悪い時は(大半そうです)大事な用件を最低限のポイントのみで説明してもドヤ顔で上から「そんな事はどうでも良いから用件だけ言って」(だから言ってますけど…とは言えず我慢我慢の連続です)

そして オンとオフが激しく 
ある時は「今の事業を拡大して世界の貧困を失くす為に魂削っても仕事する」と綿密でリアルな事業計画を練って来たり
「やっぱ時間の無駄 そんな怠け者の為に汗水垂らすのは私の能力が勿体無い」
と極端に人格まで違うんです

始めの頃は 壮大で高潔な志をお持ちで優しく、素晴らしいと思いましたが 今では 頭おかしいとしか思えなくなりました

薬でもやってるのか?と疑う程活動的な時と 寝込んでいる時の差が激しいです

面倒なので
そうなんですか!
流石です!
知らなかったです!
すごいですね!
素晴らしいです!

しか言ってません。

何か言うと脚色し悪口を流されるので このような事しか話せません

ですが 満足するならまだしも

「当たり前でしょ?」
「誰に向かって言ってる訳?」
「よく私に口きけるわね 大した度胸だ」
となり

薄ら寒い気持ちにすらなります。

中二病丸出しで お店の店員さん等にも横柄な態度を取ります。

しかし言う事は極マトモな時があります

道徳観念や慈悲の心 思いやりや優しさ等の哲学は相当な物で それだけ聞くととても偉大な方に聞こえる程です
矛盾です

寂しがり屋のようで暇さえあれば誰かと会うようにしているようですが
人の話は全く聞きません
平気で遮り 他人が何か話し途中でも「そんな事どうでもいいから」と話をピシャと遮り「その話はしたくない、もうおしまい」と本当に子供のように遮ります 失礼極まりないですし 大人としての最低限の会話も出来ないアホな人だと思います

そして常に他人をアゴで使います

お金も誤魔化すので油断ならないです

そして謝れません。

どう考えても100人中100人おかしいと思う件でも自己を正当化し上から目線で挑んできます

もはやこの人はこのスタイルなんだなと思いましたが まだ少しの期間我慢しなくてはなりません

長くなりスミマセン、何か良い防御法ありますか?

No.2849299 19/05/16 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/16 01:56
名無し1 

私も最近そんな人に会いました。遭いました。事故のようなものだと思って遠ざかりました。もう付き合いたくない人とは、油断して優しさからもう大丈夫かな、なんて関係を引き伸ばさない方が身のためです。身内の誰かを(架空で)重病にしてでもして離れた方が吉。

No.2 19/05/16 05:35
匿名2 

うちの会社にも同じ様ないえいえ+αしたモンスターいますよ。相づち打つだけで悪口は自分で言っておきながら、私が言っていたと言われ、その嘘がバレないようにみんなの悪口言う人だから話さない方が良いと言われていたり、どうしてもサーフィンしたいから連れて行ってと頼まれ、連れて行ってあげたら、私が連れて行って貰った事にされていたり、新人が入社すると、私がここのナンバーワンとか訳分からないこと言っていたり、バカみたいに誰かと会うとお疲れちゃ~んとか気持ち悪い言い方するし、人のレターケース開けて写メ撮ったり……私は『虚言のサイコパスだから病院に行け』と、みんな居る前で言いましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板