注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼女の真意は?

レス11 HIT数 572 あ+ あ-

レン( 30代 ♂ Si3Rv )
19/05/17 11:25(更新日時)

女性の方に質問です。
自分は今、4歳年下の彼女と付き合っています。
自分は何人かとお付き合いした事がありますが…彼女は初彼らしいです。
質問というのは…女性は恋愛においてプライドの高さを持ち込む事ってありますか?
今、お付き合いしている彼女なのですが…前に彼女に言われたのが

「私はプライドが高いし、甘え下手なんだよね…。」
「○○(自分の名前)には弱い所は絶対に見せないよ!」

と言われました…額面通りに受け取るべきか真意を探るべきか少し悩んでいます。
時々、上から目線的な発言だったり、モヤモヤさせる発言があるので困っています。
自分は彼女に怒った事がないですし、彼女にも自分がいつも穏やかだから怒る所が想像できないと言われました。
普段は悪い子ではないですし、しっかりしてる良い子なのですが…今まで付き合った事がないタイプなので判断がしづらくて…ただ単に強がっているのか?それとも何か伝えたいのでしょうか?または何か聞いてほしい事があるのか?
ご意見をお聞きしたいです。

No.2848969 19/05/15 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 16:13
匿名さん1 

前のスレにお礼もなく新しいスレですか?

• << 3 貴重な意見をありがとうございました! なるほど…ただ本人はグイグイ来られるのは嫌みたいで…私は追いかけたい派なのと言われました。 その場合はどうすれば良いでしょうか?

No.2 19/05/15 16:28
レン ( 30代 ♂ Si3Rv )

>> 1 すみません…ログイン前にスレを作成してスレ主権限復旧を申請するのを忘れていて…
お礼をしようと思ったら出来なくて…お礼が出来なかったので新しくスレを作成しました。

No.3 19/05/15 16:32

>> 1 前のスレにお礼もなく新しいスレですか? 貴重な意見をありがとうございました!
なるほど…ただ本人はグイグイ来られるのは嫌みたいで…私は追いかけたい派なのと言われました。
その場合はどうすれば良いでしょうか?

No.4 19/05/15 19:48
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 3 前スレで回答したものです!
わたし宛のレスかと思いましたので失礼いたします。

そのタイプだとSっ気がある方なのでしょうか?
わたしの友人に似たような子がいますが、グイグイくると好きでも冷めるし逃げたくなるし束縛もされたくないと言っていたので、あまり構い過ぎずドライな関係の方がいいかもですね、、(>_<)

No.5 19/05/15 20:36

>> 4 レスありがとうございます^_^
まさに…その通りです∑(゚Д゚)
そのご友人と仲良くなる秘訣はなんでしょうか?

No.6 19/05/16 00:28
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 5 その子は過去付き合っていた男性に過度な束縛をされていたみたいで、自分の行動を把握しようとしたりされると嫌なんだそうです。
でも暇電は好きだし、人と絡むことは好きみたいです。

主さんは彼女さんより年上という存在ですし、普段から余裕を見せておいて、彼女がもし悩んだり困っている時頼れる存在と思ってもらえたらよいのかと感じました(^_^)
がんばってください!

No.7 19/05/16 08:43

>> 6 ありがとうございます!
頑張ってみます!

No.8 19/05/16 15:39
匿名さん8 

彼女さん素直になれない子なんじゃないかな?
そしてその素直な気持ちを隠すために強めの言葉を発してしまう癖があると。

はじめての彼氏だから恋愛面でプライドが高いというよりは、元々の性格なんだと思う。
友達とかでも仲良くないと自分の弱味は見せないタイプだと思います。

私も若い時は彼氏に甘えるの苦手でした。
むしろなんでも一人で出来るから心配しないでと出来る女を装っちゃって、男性からしたら彼女にするには可愛げがなかったと思います。
本当は甘えたかったけど、甘えることで面倒な女になりたくなかったし、本当の自分を見せることに抵抗がありました。

今は30歳になってやっと大人になったのか、友達や同僚にも弱味を見せることができるようになりました。
今までは一人で全部抱え込んでパンクなんてこともありましたが…

多分周信用しきれてなかったんだと思います。
彼氏でさえ、本当の自分を見せたら嫌われてしまうと思ってたから甘えられなかった。

もちろん相手を信じてないわけじゃないです。
ただ、1番は自分の事を信じてあげられてなかったんだと思います。
こんな私だから見せたら失望されるよねと鎧をかぶるみたいな。

彼女さんに当てはまるかわかりませんが、初めての彼氏さんなら余計に甘え方がわからないんじゃないでしょうか?
好きな人に好きだとバレたくなくてつい嫌な態度とっちゃう子みたいな。
彼氏だから好きだ大好きだって叫んだっていいくらいなんだけど、気恥ずかしさが勝っちゃうんだと思います。

私は今では結婚して旦那がいますが、この旦那がすごく甘えさせ上手でした。
自分からもすごく甘えてきます。
私はとてもそれが助かりました。

主さんも、甘えやすいような環境を作ってあげていければ、彼女さんもまた甘えやすくなるのかなと思いました。
甘え下手って言ってるくらいだから本心はもう少し甘えたいと思ってると思いますし、プライド高いと言うくらいだから、本当はもう少し可愛げがあればいいのにと思ってるとも思います。

• << 11 貴重な意見ありがとうございます! まさに…その通りのタイプです。 甘えさせ上手…なるほど自分も甘える事により、相手も甘えやすくなると! ちなみに…失礼を承知でお聞きするのですが…旦那様はどんな事をしてくれましたか? 参考までにお聞きしたいです!

No.9 19/05/16 22:29
匿名さん9 

そのまま受け取ったらダメよ。

自分の悪いところをオープンに話すのは、嫌われるのが怖いから。

本当は素直に甘えたいと思ってる。

だけど、プライドが邪魔して上手くできない。

だからあなたが包み込んであげないと。いい男は包容力!

いっぱい甘えさせてあげて、彼女が良くない言動をしたときは諭す。

さっきの態度や発言はよくなかったんじゃない?って彼女に考えさせる。

No.10 19/05/17 11:08

>> 9 貴重な意見ありがとうございます!
確かに…彼女は前に相手の反応を気にしすぎていると話した事がありました。
包容力…なかなか相手に気づかせるのは難しいですが頑張ってみます!

No.11 19/05/17 11:25

>> 8 彼女さん素直になれない子なんじゃないかな? そしてその素直な気持ちを隠すために強めの言葉を発してしまう癖があると。 はじめての彼氏だ… 貴重な意見ありがとうございます!
まさに…その通りのタイプです。
甘えさせ上手…なるほど自分も甘える事により、相手も甘えやすくなると!
ちなみに…失礼を承知でお聞きするのですが…旦那様はどんな事をしてくれましたか?
参考までにお聞きしたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧