注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

言うことがコロコロ変わる彼 もう無理です

レス42 HIT数 12283 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/17 08:55(更新日時)

前にもスレ立てた事あるのですが、彼が自分から言い出したことを平気で覆します。

プレゼント買ってあげるね→私は期待して待つ→いつの間にかもうその気は無くなった

彼が私の洋服をダメにしたから、弁償するね(お金か新しい服を買うか)→待てど暮らせど弁償してもらえず

元カノのいる飲み会にはもう参加しないよ→私は信用する→お前に制限される事じゃないから行く

二人の問題の◯◯が解決するまで、趣味を断つよ→舌の根も乾かぬうちに「行ってくる」と→私『断つって言ったんじゃなかった?』→彼「行かなかったらいいんだろ!」「お前がウダウダうるさいから行かない」



私は、自分が言い出したことは出来るだけ守って欲しいし、気持ちが変わったり、行かないって言ったけど窮屈さを感じたり、やっぱりどうしても行きたいって場合はそれなりに話して欲しいのです。


しかも、彼は自分が『しない』と言った事さえも、私にするなと言われたからしてないだけだと言い、それに疲れたと本気で言います。

『そもそも言った事を守らず裏切ったと言いたいなら、そんなロクでもない男と付き合った私がバカだったと思って別れたらいい』とのこと。

もう疲れてしまいました。

もっと誠実な人はいるのでしょうか。
それとも彼の言うように、私の心が狭いだけ?
もう訳がわからなくてツライです。

No.2848813 19/05/15 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/15 08:22
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼は単に嘘つきなだけで、その場その場で調子の良いことを言ってるだけ。 それを約束したつもりもそれを守るつもりも最初から1ミリも無い。 それに嘘つきってのは息をするように自然に当たり前に嘘を吐くし、一生直らない。 ちょっと気付くのが遅かったけど、さっさと別れてもっとマシな男を探すのが吉。 (^^;)

  • << 10 その場でそう言わなければお前の機嫌が悪くなると思ったから言っただけ。 って言われます。 それを信じてた私がバカって事ですね。 そしてこういう癖は治らないんですね。

No.2 19/05/15 08:22
匿名さん2 

その場しのぎの嘘が
習慣のようになってるんですね。
きっと子供の頃からそうなんじゃないですか?
相手ももう開き直ってるし。

何も信用できないからと別れるか。
どうせまた守らないんだろうなと
最初からあてにしないか。
主さんが選んだら?

  • << 11 くだらないことなら、どうせまた口先だけ上手いこと言ってると思えるのですが、スレに書いたようなことは、私にとって信頼に関わる大切な事なので、それを聞き流すのは難しいですね。 そしてそれを説明しても開き直られるので、もうおかしくなりそうです。

No.3 19/05/15 08:35
通行人3 ( ♀ )

いるいる、こういう人(笑)

自分の言葉に責任を持つつもりなんて皆無なのよね。

そしてどんなに嘘を重ねても罪悪感がないの。

その割に相手の言動には細かったりね。

付き合っていても主さまが苦労するだけですよ。

きちんとした誠実な男性も世の中には沢山います。

友人としてで良いので、もっと多くの男性を見てはどうでしょう?

  • << 12 そうなんです。私の言動には細かい! かなり疲れてます。 約束守るって、一番相手を尊重する行為ですよね。 誠実な人はいると信じたいです。 もっと視野を広げてみないといけませんね。

No.4 19/05/15 08:39
匿名さん4 

『そもそも言った事を守らず裏切ったと言いたいなら、そんなロクでもない男と付き合った私がバカだったと思って別れたらいい』


その通り。

  • << 13 先にこんな事を言ってくるのが狡いなと思います。

No.5 19/05/15 08:43
王道 ( 2pmPv )

『お前は役所のケースワーカーか‼』や、『お前は役所の人間か‼』と突っ込めば良いと思います。

  • << 14 口だけ番長の責任転嫁ですもんね! ほんとだ〜!

No.6 19/05/15 08:44
匿名さん6 

答えは明白。

No.7 19/05/15 08:53
匿名さん7 

彼氏が別れたらいい!って言うんだったら、そうだな!口先だけの男は要らん!って振ってあげればよろしい。

  • << 16 別れたらいい!の後に必ず、俺はお前のために言ったんだけどな。わかってくれないならもうそれでいいよ。 悪いようにしか取れないなら、そう思っておけばいいよ、と言われてしまい、なんか嫌な気持ちになるんです。

No.8 19/05/15 09:45
恋愛の達人8 

私だったら即別れますけどね

  • << 17 その勇気が欲しいです 信頼出来ないのはダメですよね

No.9 19/05/15 10:35
匿名さん9 ( ♀ )

私の彼も似た感じです。
翻意した訳じゃなくて、
その時の思い付きで喋るので『こないだ言ったのと違うじゃん!』
ってなります。


私は、ですけど。
慣れました。
彼が発言したら「あ~、またその内違うことを言い出すぞ」と思うようになったらイライラしなくなりました。

あともう真面目に聞かない。
右から左へ流す。

  • << 18 普段の会話なら私も慣れたんですよ。 こういう、私にとっての大切な約束事をこのように扱われると、私を軽視されてるとしか思えなくて。

No.10 19/05/15 10:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼は単に嘘つきなだけで、その場その場で調子の良いことを言ってるだけ。 それを約束したつもりもそれを守るつもりも最初から1ミリも無い。 それに… その場でそう言わなければお前の機嫌が悪くなると思ったから言っただけ。
って言われます。

それを信じてた私がバカって事ですね。

そしてこういう癖は治らないんですね。

  • << 24 面白い彼氏だね。 自分で自分の事 【その場しのぎの嘘を平気でつける、身体は大人、中身は幼稚園児で、今後も中身の成長は期待出来ない男です。それが何か?】 と言ってますよ? その通り、彼は無責任な調子の良いだけの身勝手で幼稚な男。 失礼だがこんな彼と付き合えるのは、無感情なAIぐらいじゃないのかな? 彼より誠実な男がいるか、不安ですか? 寧ろ、彼みたいな男を探し当てる方が、難しいと思いますが。 男は皆、女性からみたら、幼稚でわがままで…ですがね。 しかし、それなりに社会で揉まれてりゃ、良い事悪い事ぐらい判断つくし、当たり前の約束は守りますし、ほんに悪い事したら、謝りますよ。 それが出来なきゃ、到底生きてはいけませんからね。 自分の幸せは、自分で行動を起こして掴み取りましょう。 自分から切れないようでは、今後も稀に生息しているであろう、不誠実な男の餌食になるだけだよ? 希少種は、遠くから見ているだけにしておきなさい、決して飼わない事。 頑張れ。

No.11 19/05/15 10:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 その場しのぎの嘘が 習慣のようになってるんですね。 きっと子供の頃からそうなんじゃないですか? 相手ももう開き直ってるし。 何も… くだらないことなら、どうせまた口先だけ上手いこと言ってると思えるのですが、スレに書いたようなことは、私にとって信頼に関わる大切な事なので、それを聞き流すのは難しいですね。

そしてそれを説明しても開き直られるので、もうおかしくなりそうです。

No.12 19/05/15 10:55
匿名さん ( ♀ )

>> 3 いるいる、こういう人(笑) 自分の言葉に責任を持つつもりなんて皆無なのよね。 そしてどんなに嘘を重ねても罪悪感がないの。 … そうなんです。私の言動には細かい!

かなり疲れてます。
約束守るって、一番相手を尊重する行為ですよね。

誠実な人はいると信じたいです。
もっと視野を広げてみないといけませんね。

No.13 19/05/15 10:56
匿名さん ( ♀ )

>> 4 『そもそも言った事を守らず裏切ったと言いたいなら、そんなロクでもない男と付き合った私がバカだったと思って別れたらいい』 その通り。… 先にこんな事を言ってくるのが狡いなと思います。

No.14 19/05/15 10:56
匿名さん ( ♀ )

>> 5 『お前は役所のケースワーカーか‼』や、『お前は役所の人間か‼』と突っ込めば良いと思います。 口だけ番長の責任転嫁ですもんね!
ほんとだ〜!

No.15 19/05/15 10:57
匿名さん ( ♀ )

>> 6 答えは明白。 お別れ一択

No.16 19/05/15 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 7 彼氏が別れたらいい!って言うんだったら、そうだな!口先だけの男は要らん!って振ってあげればよろしい。 別れたらいい!の後に必ず、俺はお前のために言ったんだけどな。わかってくれないならもうそれでいいよ。
悪いようにしか取れないなら、そう思っておけばいいよ、と言われてしまい、なんか嫌な気持ちになるんです。

  • << 19 じゃあ、貴方もこう言ってあげたら? 私はあなたの為に言ってるんだけど。口先だけの男なんて、私じゃなくても世間から信用されないよ。わからないなら、それでいいよ。私は別れるから後の事は知らないし。と。 嫌な気持ちになる!と言ったって、このまま付き合ってたら、ずっと嫌な気持ちで過ごす事になりますよ? 別れる選択肢は、主さんにないの?
  • << 35 それはDVのひとつですよ 私もずっと自分が悪いんだとマインドコントロールされてきたけど、離れてみたらそれに気づけました 主さん、マインドコントロールされると離れてもしばらくはリハビリが必要になります その分人生無駄になります よく考えてくださいね

No.17 19/05/15 10:58
匿名さん ( ♀ )

>> 8 私だったら即別れますけどね その勇気が欲しいです

信頼出来ないのはダメですよね

No.18 19/05/15 10:59
匿名さん ( ♀ )

>> 9 私の彼も似た感じです。 翻意した訳じゃなくて、 その時の思い付きで喋るので『こないだ言ったのと違うじゃん!』 ってなります。 … 普段の会話なら私も慣れたんですよ。

こういう、私にとっての大切な約束事をこのように扱われると、私を軽視されてるとしか思えなくて。

  • << 22 あ、なるほど。 責任転嫁して投げられるならば、 主さんが同じ事をやってみてはどう?敢えて…… 自分がされる側になったら痛みもわかるんじゃないかなぁ。
  • << 32 軽視してるし適当w

No.19 19/05/15 11:17
匿名さん7 

>> 16 別れたらいい!の後に必ず、俺はお前のために言ったんだけどな。わかってくれないならもうそれでいいよ。 悪いようにしか取れないなら、そう思って… じゃあ、貴方もこう言ってあげたら?

私はあなたの為に言ってるんだけど。口先だけの男なんて、私じゃなくても世間から信用されないよ。わからないなら、それでいいよ。私は別れるから後の事は知らないし。と。

嫌な気持ちになる!と言ったって、このまま付き合ってたら、ずっと嫌な気持ちで過ごす事になりますよ?

別れる選択肢は、主さんにないの?

No.20 19/05/15 11:46
匿名さん ( ♀ )

>> 19 そう言いたいし、そういう気持ちなんですが、
『おう!お前の本性がよくわかった!人のこと貶して生きていけや。ツレとの話のネタにしてバカにしてたらいいよ。』
となるのが目に見えてるので、何も言いたくないんです。

別れる選択肢あります。

  • << 34 そんな、主さんのせいにしてくるひとを。その人のしてくるだろう発言のせいにして、言わないの? 主さんも、なんやかや彼のせいにしているけれど、普通ではあり得ない人と付き合い続けているのは主さん自身ですよ? そんな人、嫌だけど。そんな人とうだうだいいながら付き合っている主さんのほうが嫌だ💧

No.21 19/05/15 11:56
匿名さん7 

>> 20 貴方の言ってる事が正しかったとして、それが伝わるよう考えの相手じゃないんだから、好きな事言わせといて、さっさと縁切ったらいいのに。

別れたら、そんな嫌な思いしなくてすすむでしょ?

じゃあ、そんな話と関係ない時に、別れたい!って言って、もう連絡たてば?
一緒にいて何が楽しいのか分からないし、逆に別れない選択肢があるんだ!?って思います。

No.22 19/05/15 12:59
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 普段の会話なら私も慣れたんですよ。 こういう、私にとっての大切な約束事をこのように扱われると、私を軽視されてるとしか思えなくて。 あ、なるほど。


責任転嫁して投げられるならば、
主さんが同じ事をやってみてはどう?敢えて……

自分がされる側になったら痛みもわかるんじゃないかなぁ。

No.23 19/05/15 13:15
匿名さん ( ♀ )

>> 22 それがわかる人ならいいんですけどね。

私が責任転嫁したら、
おーそうくるか!わかったわかった。
お前の本音がよくわかった。
話にならないからもう話さない。
と返ってきます。

せっかくアドバイスいただいてるのに、ごめんなさいね。

No.24 19/05/15 13:39
匿名さん24 

>> 10 その場でそう言わなければお前の機嫌が悪くなると思ったから言っただけ。 って言われます。 それを信じてた私がバカって事ですね。 … 面白い彼氏だね。
自分で自分の事
【その場しのぎの嘘を平気でつける、身体は大人、中身は幼稚園児で、今後も中身の成長は期待出来ない男です。それが何か?】
と言ってますよ?
その通り、彼は無責任な調子の良いだけの身勝手で幼稚な男。
失礼だがこんな彼と付き合えるのは、無感情なAIぐらいじゃないのかな?
彼より誠実な男がいるか、不安ですか?
寧ろ、彼みたいな男を探し当てる方が、難しいと思いますが。
男は皆、女性からみたら、幼稚でわがままで…ですがね。
しかし、それなりに社会で揉まれてりゃ、良い事悪い事ぐらい判断つくし、当たり前の約束は守りますし、ほんに悪い事したら、謝りますよ。
それが出来なきゃ、到底生きてはいけませんからね。

自分の幸せは、自分で行動を起こして掴み取りましょう。
自分から切れないようでは、今後も稀に生息しているであろう、不誠実な男の餌食になるだけだよ?
希少種は、遠くから見ているだけにしておきなさい、決して飼わない事。
頑張れ。

No.25 19/05/15 21:38
匿名さん25 

私の元カレそっくり。自分のことは棚に上げて、自分が言った約束はその場凌ぎだから忘れてる。
しかも恩着せがましく「○○の為に~」とか勝手に自分から約束事作って破っていると指摘すると逆ギレ。

彼にマインドコントロールされる前に別れて良い人見つけた方が主さん幸せになれそう。

No.26 19/05/15 22:36
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

私、最近別れたのですが、似てます。
自分で「あれ食べたいこのお店に行きたい。好きなの頼んで」と言っておいて「君と付き合ってからよく食べるからお金がかかる。これからワリカンにしよ~」しかもそれまでも全額奢りでもなく。
せっかくだから美味しそうに喜んで食べてると「本当に美味しそうにたべるよね」普通は嬉しそうに言うようなセリフを引いた感じで言われました。彼が色々美味しいもの一緒に食べに行きたい。ここ行きたいって言ってるのに意味わからない。

君の為にこうするよ。と言ってたのに次に会った時には撤回もよくあり、それに対して「言った事をすぐ変えるよね」と言ったら「変えるのには理由があるんだよ」と偉そうに言われました。そりゃ理由もなく、かえないだろうね私もそうだよ。
理由があれば有言不実行も言行不一致も当然だとでも?大抵の人はもうちょっと、気が変わろうが嫌になろうが言ったからにはやろうとか自分の発言に責任持ちません?
無責任さと軽く口だけ、気分屋すぎてもう無理でした。
いい事を言われて喜んだり感謝したりして結局やってくれなくて騙された気分になるし振り回されて疲れますよね。我儘なんですよ。

私は別れました。主さんも、別れた方がいいと思います。

No.27 19/05/16 00:49
匿名さん27 

ネット上の友達相手だけど、そういうこと一回だけあった。期間限定人気のアニメグッズが欲しいという話で、じゃあ手に入れてこようか?って話になったんだけど、無理だったら良いとか出来れば~とか言われててたけど、結局人気で入手出来なくて終わった。恥ずかしい思いもしたけど残念。後に荒らしに挙げ足取られて誹謗中傷されたり、相手もそれなりに期待していたかもしれないから今思えば報告するべきだったと反省している。でもわざわざ言うってことは、相手は入手出来たと期待するわけで難しい。

No.30 19/05/16 01:55
匿名さん30 

うちの旦那そのもの(笑)
お前の為に言ったもよく言ってるわ〜あれって嘘つきの決め台詞なのかしら?笑
都合が悪ければすぐ話しにならないって、いかにもこっちを悪者にするところも一緒一緒。
こっちが理屈で畳み掛けようとしたら逆ギレしだすよ。

経験者としてアドバイスするなら今すぐ別れなさい。彼よりもっと誠実な人はゴマンと居ます。
うちはまだ我慢出来てるから離婚していない。
が、熟年まで待たずに離婚してるだろうなぁといつも思ってる。

No.31 19/05/16 02:38
匿名さん31 

>> 11 くだらないことなら、どうせまた口先だけ上手いこと言ってると思えるのですが、スレに書いたようなことは、私にとって信頼に関わる大切な事なので、そ… 別れなよw

No.32 19/05/16 02:40
匿名さん31 

>> 18 普段の会話なら私も慣れたんですよ。 こういう、私にとっての大切な約束事をこのように扱われると、私を軽視されてるとしか思えなくて。 軽視してるし適当w

No.33 19/05/16 02:44
匿名さん33 

言った事に責任を持ってくれない人は嫌だな
出来ない事は言うなって思う
そういう人はそういう人と付き合えば良いと思います
有言実行の人は振り回されるだけだと思うので、出来る事なら別れた方が良いかも?

No.34 19/05/16 02:50
匿名さん31 

>> 20 そう言いたいし、そういう気持ちなんですが、 『おう!お前の本性がよくわかった!人のこと貶して生きていけや。ツレとの話のネタにしてバカにして… そんな、主さんのせいにしてくるひとを。その人のしてくるだろう発言のせいにして、言わないの?

主さんも、なんやかや彼のせいにしているけれど、普通ではあり得ない人と付き合い続けているのは主さん自身ですよ?

そんな人、嫌だけど。そんな人とうだうだいいながら付き合っている主さんのほうが嫌だ💧

No.35 19/05/16 02:52
匿名さん33 

>> 16 別れたらいい!の後に必ず、俺はお前のために言ったんだけどな。わかってくれないならもうそれでいいよ。 悪いようにしか取れないなら、そう思って… それはDVのひとつですよ
私もずっと自分が悪いんだとマインドコントロールされてきたけど、離れてみたらそれに気づけました
主さん、マインドコントロールされると離れてもしばらくはリハビリが必要になります
その分人生無駄になります
よく考えてくださいね

No.36 19/05/16 04:39
匿名さん36 ( ♀ )

話通じない相手みたいだから話さなくていいでしょ。

別れればいいと思いますよ。

そう言うとこうなる。
って言うなら、話す必要もない。

変に相手にし続け別れないで居ると、いざ分かれる時にストーカーになりやすくなりますよ?
もういいと言いながら別れるつもりも無く、直すつもりも無いし、自分の思い通りにしたいだけの人なんですから。
飼い殺しが目的なのですから。
ある意味都合のいい女と付き合っていたいってところだと思います。
俺様だから。
そういう男性こそ、最後はしがみついて来たりするんですよね。
スパっとキッパリしないと、今までの言いくるめられて居た実績から、何とかなるって思い易くなるんです。

そのまま付き合い続けたら、益々、モラハラ、蔑ろ、自分勝手、(もう既にですが)何でこんな生活しているんだろう?ってなると思いますけど。

No.37 19/05/16 06:31
ななし ( iPVFv )

それ口だけ人間じゃん!
イエスマンと言われてる人間は仕事でも多く存在し責任転換を行います。

借金すら濡れ衣させますからね!

別れないとね!

No.38 19/05/16 07:25
匿名さん38 

その彼、嘘をつくと言うより自分本意で言い訳を繰り返しているだけ。
自分の言葉に責任持つことが出来ない子供なの。
彼を育てたい?
育てたいなら1つ1つ出来るようになると自分の喜びになるからいいけど、いつも大切にされたいなら無理。
私は育ててる。
理由は上記の通り。
私が少し年上だし、私は下にしかきょうだいがいないからあまり苦にならない。彼は我が儘長男。
もちろん、すぐバレる嘘つくな!って毎回怒っているし、派手な喧嘩もします。
だいぶましにはなったけど、私に言い訳する機会が減っても、私に見えない所で言い訳しているのかも。

No.39 19/05/16 12:23
匿名さん39 

ただ単にその場を切り抜けるために、全くその気は、ないのに嘘をついているだけだと思います。
別れたらいい。と言っているのだから直す気もないでしょうし、別れるか耐えるしかないと思います。
この状況で別れられないのは、主さんの方にも問題有りです。
バカにされすぎです。

No.40 19/05/16 23:10
匿名さん40 

私も完全にDVだと思う。
一緒にいていい事ないよ。
自分がどんどん蝕まれていきます。心身共に病む前に別れた方がいい。
普通の人と付き合ったら その彼の異常性に気づくはず。

No.41 19/05/17 08:27
匿名さん31 

>> 38 その彼、嘘をつくと言うより自分本意で言い訳を繰り返しているだけ。 自分の言葉に責任持つことが出来ない子供なの。 彼を育てたい? 育てた… (笑)

No.42 19/05/17 08:55
匿名さん42 

有言実行が出来ないのは、いい男じゃないです。
有言実行、難しいですけど。
彼氏の場合は、努力する姿勢すら見られないので別れたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧