注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

恋愛相談です

レス9 HIT数 882 あ+ あ-

レン( Si3Rv )
19/05/21 17:50(更新日時)

初めて投稿します。

自分には4歳年下(自分32歳、彼女28歳)の教員をやっている彼女がいます。
彼女と出会ったのは婚活アプリで趣味が合って会う事になり、三回目のデートで自分から告
白し、今月で付き合って半年を迎えます。
自分は何人かの女性とお付き合いした事はありますが彼女は自分が初彼らしいです。

彼女の性格を一言で表す(彼女談)とプライドが高く、甘え下手で自分の事を話すのが苦手なので相手の話しを聞く事が多いだそうです。
最近、悩んでいるのは…自分が感じている事を彼女に話した方が良いのかです。

1.彼氏の自分には絶対に弱みを見せないと言われましたが…どう受け止めてあげれば良いのでしょうか?

2.彼女とのラインで○○に行かない?と誘っても行きたいという意思表示はあるが予定を確認するねと言われて結局、忘れている事がある。もう一度、聞くべきか?

3.初めて教員の方と付き合ったので…予定がイマイチ分からないので聞き過ぎると嫌かなと思うので共有の簡易的な予定表みたいなアプリを入れる事を提案すべきか?

4.年上の教員に可愛がられたいとか結婚している教員の方をカッコいいと言う。その真意は?

5.彼女に聞かれて彼女のお母さんと会う事になりましたが…「私のお母さんイケメン好きなんだよね…(自分をチラッと見て)○○(自分の名前)は内面を磨いてね!」←自分は確かにイケメンでないし、内面も良いかは分かりませんが…ちょっとムっとしましたが抑えるべき か?

6.結婚しているが周りの同僚によくご飯を食べに行くお誘いをしている人(男女問わずに誘っていて彼女も誘われて行った事ある)で人の心の隙間に入り込むのが上手いらしい男性が上司でいると聞いた時、ちょっと嫌な予感がしたのは気のせいでしょうか?

以上の事をお聞きしたいです。
気にしすぎと言われるかと思いますが…他の意見もお聞きしたいので長くなってしまいましたが…よろしくお願いいたします。

No.2848455 19/05/14 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 18:56
匿名さん1 

彼女は教員をされてるんですね、

いつもお手本をしているから、
甘えたりは苦手なんですかね。

• << 5 貴重な意見ありがとうございます! 確かに…教員なので甘えづらいのでしょうか?

No.2 19/05/14 19:34
恋愛の達人2 

>>1.甘えるほど、あなたにはまだ心開いてないのかと思います。

>>2と3.は同じ理由で、予定がイマイチ分からないのは、既婚の上司がたまに誘ってくるから、予定を空けておきたいんじゃないですか?

>>5.お母さんじゃなく、彼女がイケメン好きなんですよ。

>>6.人の心の隙間に入り込むのが上手い既婚の男性上司…この人が、4.に書かれてた甘えたい人で、格好いいというのもこの人なんでしょうね。

結論…既婚の上司が格好よくて甘えられて好きだから、一緒にご飯食べに行ったりするのが楽しいのでしょう。
スレを読む限り、あなたは残念ながら、彼女的には、その人に比べて外見内面どっちも負けてる…って事なんじゃないですか?
しかし彼女も、好みじゃなくてあなたにダメ出しするわりには、お母さんに会わせるんですね。

• << 6 貴重な意見ありがとうございます! 一番どぎつい意見でした😅 お母さんに会わせるのは…会わせてほしいとかなり言われたからだと思います😅

No.3 19/05/18 12:34
八方美人ちゃん3 

彼女、すごく無神経じゃない?人の気持ちとか考えられないのかな、先生なのに。
そんな扱いされて悔しくないのですか?

• << 7 貴重な意見ありがとうございます! まぁ…確かに無神経な発言はあります😅 逆に先生なので上から目線的な事を言うのかなと思いました😅 悔しいですが…年上だから我慢してます(>_<)

No.4 19/05/18 14:58
匿名 ( zKePv )

4、5、6、のあたりは彼女、ちょっと主さんへの配慮が欠けてないか?と心配に。やきもちでも焼かせたいのかな

• << 8 まぁ…配慮に欠けてる発言はよくありますね😅 もしくは…ヤキモチを妬かせたいのかもですが(>_<) 彼女に対しては怒ったことがないので😅

No.5 19/05/20 21:17
レン ( Si3Rv )

>> 1 彼女は教員をされてるんですね、 いつもお手本をしているから、 甘えたりは苦手なんですかね。 貴重な意見ありがとうございます!
確かに…教員なので甘えづらいのでしょうか?

• << 9 彼女は甘え方もわからないのでは。 主さんとお付き合いして、 恋人ってこんな事するんだって わかってくるんじゃないかな?

No.6 19/05/20 21:20

>> 2 >>1.甘えるほど、あなたにはまだ心開いてないのかと思います。 >>2と3.は同じ理由で、予定がイマイチ分から… 貴重な意見ありがとうございます!
一番どぎつい意見でした😅
お母さんに会わせるのは…会わせてほしいとかなり言われたからだと思います😅

No.7 19/05/20 21:23

>> 3 彼女、すごく無神経じゃない?人の気持ちとか考えられないのかな、先生なのに。 そんな扱いされて悔しくないのですか? 貴重な意見ありがとうございます!
まぁ…確かに無神経な発言はあります😅
逆に先生なので上から目線的な事を言うのかなと思いました😅
悔しいですが…年上だから我慢してます(>_<)

No.8 19/05/20 21:25

>> 4 4、5、6、のあたりは彼女、ちょっと主さんへの配慮が欠けてないか?と心配に。やきもちでも焼かせたいのかな まぁ…配慮に欠けてる発言はよくありますね😅
もしくは…ヤキモチを妬かせたいのかもですが(>_<)
彼女に対しては怒ったことがないので😅

No.9 19/05/21 17:50
匿名さん1 

>> 5 貴重な意見ありがとうございます! 確かに…教員なので甘えづらいのでしょうか? 彼女は甘え方もわからないのでは。

主さんとお付き合いして、
恋人ってこんな事するんだって
わかってくるんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧