注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妻より劣る女との浮気

レス72 HIT数 4076 あ+ あ-

匿名
19/05/15 18:50(更新日時)

旦那が浮気をしています。

旦那は私より10歳上(40代)で結婚して11年、子供はいません。
浮気相手は旦那の1歳下でバツイチ子持ちです。
月に1、2度ほど会っているようです。

関係は1年半ほどになるようですが
私と離婚する気はないみたいです。
ですけど若い妻がいるにも関わらず
わざわざ子持ちの若くなく
子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。

見た目も私の方が若くて美人だと思います。
浮気相手も若い頃は美人だったんだなぁ、という感じはしますが。

旦那はどういう思いなのでしょうか?



19/05/14 15:14 追記
又聞きの話なのですが
私と結婚した理由のひとつに
「年齢的に焦っていた」というのがあったみたいです。
けど離婚するつもりは全くないみたいで。
よくわかりません。

タグ

No.2848358 19/05/14 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.72 19/05/15 18:32
通行人53 

>> 67 浮気する旦那さんが悪いよ。 それは主の自己評価が高すぎでも、浮気相手をバカにしてても関係ない。 悪いのは旦那さん。 な… 私は主さんを叩いているつもりはないです。助言のつもりで書きました。
ただ、タイトルからして何となく嫌な感じはしました。
主さんに嫌なイメージを持つ女性は少なくないかもしれませんよ?
浮気されそうなタイプの方だと思います。
これだけ皆さんがレスしても返信しない方ですからね。
何に関しても感謝の気持ちはなさそうです。
ご主人にもね。

No.71 19/05/15 12:07
匿名71 

結婚11年、子無しの峰不二子(30代)と、バツイチ子持ちの朝倉南(40代)。

どっちが選ばれるのだろう?

No.70 19/05/15 11:48
匿名70 

10歳位年が離れているとジェネレーションギャップがあるしIQが違い過ぎても会話が成り立たないとも聞きます。
普段どのような会話をしているのでしょうか?
多分このスレから察するに旦那さんの方が主さんに合わせてくれていたのではないでしょうか?
不倫相手は会話が知的で面白いとかじゃないのかな。
人は誰しもが老いるんです。それは主さんも例外ではないですよね。
あと10年20年後に果たして主さんには何が残っているのでしょうか。

あと経産婦なめんなwwwなんちて

No.69 19/05/15 11:23
匿名39 

御主人に聞く勇気ないから ここで聞いてるんだと思うけど、意味無いし
有責者から離婚申し立て出来ないから 浮気隠されて離婚言われたら証拠無いと主さんの落ち度理由に離婚されちゃうかもよ。
心理よりリアル対処した方が良くない?

No.68 19/05/15 11:22
通行人68 ( ♀ )

>> 67 旦那さんへの愛情なんか微塵も感じなくて下手したら最初からATMな感じで、単に自分のプライドのために腹をたてているように見えるからだとおもいますけど

No.67 19/05/15 11:09
通行人67 

浮気する旦那さんが悪いよ。

それは主の自己評価が高すぎでも、浮気相手をバカにしてても関係ない。

悪いのは旦那さん。


なぜ主がアレコレ言われなきゃいけないのかな?

主も意地張ってないで旦那さんと話し合うべき。

話し合う時には

何故浮気したのか

何故その相手だったのかを問わないほうがいい。

旦那さんに浮気をやめてほしいことと

この先も互いが必要な存在なのか話し合うのが得策。

浮気を黙認して旦那さんをATMにしたいならそれはそれで。

  • << 72 私は主さんを叩いているつもりはないです。助言のつもりで書きました。 ただ、タイトルからして何となく嫌な感じはしました。 主さんに嫌なイメージを持つ女性は少なくないかもしれませんよ? 浮気されそうなタイプの方だと思います。 これだけ皆さんがレスしても返信しない方ですからね。 何に関しても感謝の気持ちはなさそうです。 ご主人にもね。

No.66 19/05/15 09:52
ラブラブ婚約中66 ( ♀ )

浮気相手は気が楽なんじゃないですかね?寛げるというか………

バツイチ子持ちなら、酸いも甘いも経験してるだろうし余裕があるんじゃないのかな。



No.65 19/05/15 09:43
通行人53 

>> 53 私の彼の奥様は主さんみたいな人で、世間的には美人ですが彼好みの顔でもスタイルでもなく、子供が出来たから結婚しました。 体の相性も良くなく、… 追伸です。

他者評価より自己評価の高い人はあらゆる意味で、頑張っている他者に追い越されて行くから、離婚しないなら自分磨きを頑張った方がいいですよ。
痛い人にならないように気をつけないとです。

No.64 19/05/15 09:25
匿名64 

若くて美人で細くて…見た目の魅力ばっかりじゃない(笑)
30歳過ぎても、外見の魅力しか考えられないような、幼稚な妻と心豊かな話が出来ると思えないわ。

不倫するのはダメだけど、家に帰ってもあなたでは心癒されないんだろうね。
せいぜい目の保養になるくらいだけど…
新婚でもないんだから、あなたの見た目にも、もう飽きてるだろうし保養にもならないか。

離婚しないのは、連れて歩いても見栄えする外見の若い妻だから。
中身なんて人はわかんないから(笑)

旦那の経済力が惜しくて、離婚したくないならお好きにどうぞ!だけど、自分より他の女に心移ったことは悲しくないの?
離婚すればいいのに。

No.63 19/05/15 09:23
新婚さん63 

40代バツイチ子持ちですが、3歳年下の既婚男性と3年ほど恋愛関係だった過去があります。
彼の奥様は私より5歳下の、モデルのような体型の美人でした。

私は小柄で胸も大きいわけではなく、細身ですがスタイルが良いわけでもなく。ただ、良く笑い、愛嬌があると言われるタイプです。

彼曰く、一緒にいると癒される、セックスが合う、この上なく幸せな気持ちにになれる、と言ってました。

でも、奥様との仲も悪いわけではなく、離婚はしないと。
イケメンでセックスも上手、甘い言葉も囁ける彼に、一時期どハマりしてしまい。
もう少し早く会っていたら、と言われましたが、やはり彼の矛盾に違和感を覚え、正気になり、別れました。

主様の旦那様もそのような感じで、主様に不満があるわけではないけど、浮気相手の方に主様とは違う魅力を感じてしまったのではないかと思います。

No.62 19/05/15 08:45
通行人62 ( ♀ )

主は、連れて歩くに見栄えが良い お飾り😅
不倫相手は心を癒してくれる存在 と思います。
主の言う(劣る女)って何なんでしょうね、、。
外見ばかりで中身の空っぽな人が(劣る女)と思いますが…

30台で10歳も年上に安売りしちゃったんでしょ
主さん、若くもないし自慢の美貌も急降下する年齢ですよ。
少しは内面を磨かないと、捨てられちゃいますよ。

No.61 19/05/15 08:34
匿名3 

古い話だけど。
イギリスのチャールズ皇太子。
美しく若い、男の子二人も産んでくれたダイアナ妃より、おばさんのカミラに惚れ込み、再婚してる。
若さ美貌だけじゃないんだろうね。

1年半って、結構長い。
放置はおすすめできませんね。
愛人が古女房化しちゃう。
心ががっちり掴まれたら、戻って来ないですよ。
綺麗なおねえちゃんと体だけのつながりなら、飽きて戻ってくるだろうけど。

No.60 19/05/15 08:24
匿名60 

スレを読みました。

多分主さんは本当に綺麗な方なのだと思います。
・男性からフラれた事はない。
・プライドが傷ついた。
・挫折感で憤りを感じて落ち込んだ。
と感じました。
違ったらごめんなさいね。

ご主人も40まで独身なのは何故?
そこに答えがあるのかも。


離婚するつもりがないなら、ご主人と話し合った方が良いと思います。
二度三度過ちを犯す事もあるので…
あなたは妻なのだから、毅然と対処してください。
頑張ってね。

No.59 19/05/15 03:39
匿名59 ( ♀ )

妻は家庭を任せる相手、若くて見た目も良く、妻として見栄えが良い。
家事や子育てして貰えるし、自分の家族の見栄えとしては申し分無いから、っていう感じかも知れませんね。
アクセサリー、ステータス位で離婚する迄ではないって感じなのでしょうか。
愛人には妻には無いものを求めて居るのかも。
例えば癒しであったり、楽しさであったり。
妻が面白みに欠けて居ると、言葉遊び等ユーモアのある一緒に居て楽しい相手と過ごした方が充実感を味わえるとか、鬼嫁程では無くとも窮屈だと外に物分かりの良さを求めたりするのかもしれない。

だからといって不倫は絶対ダメだし、許せるものではないでしょうけどね。

No.58 19/05/15 03:16
既婚者58 

男の人って意外とそういう見た目が地味で老けてる女性が好きっていう人がいて不思議ですよね

老けてて体型も崩れてるような女性を浮気相手に選ぶ心理っていまいちよくわからないです。

男性から見るとそういうほうが色気があるのかな
男心の謎です

No.57 19/05/15 01:05
通行人57 ( ♂ )

女性(同性)を見る目が年齢外見至上主義なのはわかりました。
ということは年上女性と結婚した男性を全く理解も想像もできないのかな?金のわらじですよ。
もし人間に視力がなかったら、主さんの価値は何だろう?
若さは魅力ですが、魅力の一部分です。

No.56 19/05/15 00:55
匿名39 

>> 47 たくさんのご意見ありがとうございます 私に足らない部分がたくさんあるのは重々、承知しています。 けれども最後には浮気相手には… なんだ、それなら、御主人の本心は全く分からないってことね。
全て主さんの憶測

主さんが、主さんより劣ってるとか戻って来るだろうってのも主さんの希望的憶測なだけで本当は心配で仕方無いんですね。
取り返しのつかない事になる前に せめてちゃんとした証拠くらい確保しておいた方がいいかもよ。

No.55 19/05/15 00:45
匿名55 

同居人と表現されたなら夫婦の営みはないという事ですね
それじゃ欲求不満で浮気するでしょう

不倫してくれる人なんて そうそういないから贅沢言ってられなし、手頃で気楽な気持ちで付き合えると おばさんを相手にしてるんじゃないですか?

もし不倫相手が主さんより若くて美人なら とっくに離婚を申し出て相手と再婚すると思います

旦那さんの浮気が嫌なら、主さんから愛情表現をして夫婦生活を復活させた方がいいんじゃないですか?

No.54 19/05/15 00:39
匿名54 

30も40も、大して変わらん、旦那から見たら、どっちもどっち。
離婚しないのは、その手続きとその後の社会的立場や人間関係の始末ややり直しが面倒だから。
人間なんて、人に嘘はつけても自分に嘘はつけないもんだ。
可愛い我が子がいようが、居なかろうか、パートナー以外に本気になったら、面倒だろうが何だろうが、全ての責任を被っても離婚するんじゃない?
わたしの知人は離婚した。
まぁ、その数年後にはまた不倫して修羅場になったがね。
知人は、本気で惚れたんだ!運命の相手なんだ!が、人生で何回もあるようだ。
要は幼稚で先を考える頭と心が弱く、衝動的なだけ。
男は浮気するもんだと言うけど、覚悟して結婚してんだから、例え浮気しても一夜限りの後腐れなく、で済ませるわ。
持続したり、責任は取るが離婚し浮気相手と再婚したりする野郎は、結局は自分大好きで妻子が大切、浮気相手が大切なんかじゃない。
ほんまに人を大切にする事が出来る男なら、後先考えて持続浮気なんかせんよ。

結婚した頃は若かった妻も、今や30。
ホントなら若いピッチピチの子と浮気したいとこだが、自分はオッさんなわけだしね。
そんな時に近寄って来たのが、たまたま40バツイチ子持ちだっただけ。
浮気相手を小馬鹿にしとるが、そんな女からしか相手にされない旦那ってこと。
主と離婚し、今の浮気相手とやり直したりする気もなきゃ、残りの人生に期待も無し、なぁなぁに流されてるだけ。
ほっときゃ良い。

No.53 19/05/14 23:54
通行人53 

私の彼の奥様は主さんみたいな人で、世間的には美人ですが彼好みの顔でもスタイルでもなく、子供が出来たから結婚しました。
体の相性も良くなく、ユルいそうで奥様はひたすら昇天を繰り返し、自分がいくのには時間がかかる。
子供が可愛いから離婚しないだけ。
生涯を共にするそうです。
離婚しない理由に

めんどくさいから

綺麗系で見た目は自慢出来るから。

既に同居人です。
私も主人とは同居人なので彼と同じスタンスで上手くいっています。

ご主人様のお気持ちはご主人様に伺うのが一番いいです。

  • << 65 追伸です。 他者評価より自己評価の高い人はあらゆる意味で、頑張っている他者に追い越されて行くから、離婚しないなら自分磨きを頑張った方がいいですよ。 痛い人にならないように気をつけないとです。

No.52 19/05/14 23:29
結婚したい51 

>> 51 スレではなくレスの間違いでした^^;

No.51 19/05/14 23:11
結婚したい51 

何を言っても聞く耳を持たない主さんにスレする皆さんに
人としての優しさ?を感じました
孤立化が進むこの時代ですが
まだまだ捨てたものじゃないですね

No.50 19/05/14 23:10
匿名50 

内面重要な時もあるからね

No.49 19/05/14 23:07
専業主婦49 ( ♀ )

若くて美人って言えるのは25歳位までかな~。
40代の経済力のある男性なら25歳以下でも余裕でつかまえられるイメージだから、旦那さんからしたら浮気相手の女性と主さんとの年齢や容姿の違いは感じてないんじゃないかな?

No.48 19/05/14 22:54
通行人48 


妻より劣る女ね。

たとえ、外見が劣ってようと、年増だろうと
旦那さんは
浮気相手が寛げるんだと思います。

夫婦は男でも女でもなく
寛げる家庭を作るものです。

主さんでは
くつろげないんでしょうね。

No.47 19/05/14 22:47
匿名 

たくさんのご意見ありがとうございます


私に足らない部分がたくさんあるのは重々、承知しています。

けれども最後には浮気相手には飽きて家庭に戻るのではないかと思っています。
ちなみに旦那は私にバレている事は気付いておりません。

  • << 56 なんだ、それなら、御主人の本心は全く分からないってことね。 全て主さんの憶測 主さんが、主さんより劣ってるとか戻って来るだろうってのも主さんの希望的憶測なだけで本当は心配で仕方無いんですね。 取り返しのつかない事になる前に せめてちゃんとした証拠くらい確保しておいた方がいいかもよ。

No.46 19/05/14 22:38
匿名46 

毎日ステーキでは飽きる

たまにはラーメン食べたいよかなぁ

もしくは身体の相性とか⭕ミミズとか気持ちいいからね

No.44 19/05/14 21:41
通行人44 

主さんの性格が悪いからじゃない?

No.43 19/05/14 21:24
通行人43 

年齢と容姿がよいだけでは勝っているとはいえないかもしれませんよ。現に、同居人と思われているようですし。つまり、つまらないわけです。

その女性の勝っているところは、母性と包容力ではないでしょうか。子どもな主さんに対して大人な女性ということ。

年齢的に焦って若い女と結婚したけれど、子どももできず、心遣いも笑いもない。そんなところではないのでしょうか。感情のないロボットのようで怖いですもんね。主さんも旦那さんのこと愛してなさそうですよね。お互いに。

No.42 19/05/14 21:19
匿名42 


ブタの脂身が食べたくなったんじゃないですか?笑

まともな食事をしていると、たまにはジャンクフードが食べたくなるじゃないですか。笑


No.41 19/05/14 20:29
匿名39 

そんな事より 主さんは それでどうするの?

No.40 19/05/14 19:33
匿名28 

主さんの文言はシンプルで解りやすいのですが、(不倫)相手を見下している感じがするので、レス者達から反感を買っているんだと思います。

既婚男性が不倫をする原因で一番多いのは、「心が寂しいから」です。
二番目に多いのは「体が寂しいから」なんですが、
皆さんが仰っているように、きっと旦那さんも心が寂しいから、不倫相手に癒しを求めているんだと思います。

心を癒して貰うには、年齢や容姿が熟した女性が良いので、旦那さんが熟女と不倫をしているのかも知れませんね。

世の中には、若い女性に癒しを求めてキャバクラに通う既婚男性も居ますし、熟女が働いているスナックに通う既婚男性も居ます。
貴女の旦那さんが熟女と不倫をしても、何の不思議もないのかも知れないですね。

No.39 19/05/14 19:18
匿名39 

本音は御主人しか分からない

No.38 19/05/14 18:59
匿名38 

妻より劣る?
見た目と年齢だけでしょ?


主さんがその女性と同じ年齢になった時
見た目は衰えるし年もとる…
その時
他に勝る所はあるのでしょうか…


要するに人間性はお相手さんが
勝っているのでしょう。

No.37 19/05/14 18:39
通行人20 

>> 24 ではなぜ私より若い女性にいかずに年上なのでしょう。 毒舌吐かずに包容力があるからだろうね。
グサグサと刺さるトゲトゲな会話より、ホンワカする人と話してノンストレスの方が幸せだからね。

そこに見た目の美人や若さは不必要なんだよ。癒しに必要なのは眼を閉じても感じる温もりだよ。

No.36 19/05/14 17:56
匿名36 

若くて美人
確かに女性として最高の魅力ではありますが、
女性の魅力がそれ以外無いとお考えでしたら単純過ぎますね。

魅力=容姿だけではなく、
人柄、フィーリング、自分のフェチを満たす何か・・・
多岐に渡るのでは?

たまに美女と野獣、美男と野獣カップルを見たときに
余計なお世話ながら「何で?」とつい思ってしまいますが、
ご当人同士は幸せそう。なんて事もあるし。

または
「どっちの方が魅力的?」という視点ではなく、
桜もいいけど、薔薇もいいよね。
山もいいけど、海もいいよね。
そんな感じで浮気する人は男女限らずいます。
それぞれの魅力を楽しんでいるのでしょう。

高級レストランでの食事は、雰囲気・料理ともにゴージャス。
美女を連れていれば尚更優越感。
でも、仕事帰りに気の合う仲間と行く大衆居酒屋での一杯も、これまた楽しい。

まあ、そんな感覚で浮気されたらたまったもんじゃないけど。

No.35 19/05/14 17:15
匿名 

>> 29 単純に体の相性がいいとか? 必ずしも若くて美人な人と体の相性も合うわけじゃないから。 あとは夜尽くしてくれるとか。 体目的… 体の相性だとしてもいつか飽きて終わりますね。

No.34 19/05/14 17:14
匿名 

>> 28 恐らく旦那さんが不倫をする原因は、欲求不満だからなんだと思います。 既婚男性が現実逃避で、不倫に走るケースは珍しくありません。 … なるほど完全に別物という感覚なのでしょうね。

No.33 19/05/14 17:14
匿名 

>> 27 男は別の物をつまみ食いしたくなるのです。若い妻を手に入れたので、今度は熟したおばさんをつまみ食い。 あくまでも遊びだと思いますね。 私もそう思います

No.32 19/05/14 17:13
匿名 

>> 26 主さんは、旦那さんのこと好きなんでしょうか。 もし、変わらず好きなら、不倫相手が年上かどうかより、不倫されたことのショックの方が大きい… わかりました

No.31 19/05/14 17:13
匿名 

>> 25 削除されたレス きっと遊びなんだと私も思います。

No.30 19/05/14 16:48
匿名3 

>> 6 離婚する気は全くないようです。 NEWSポストセブンから以下引用。

妻より容姿が劣る場合は不倫関係を断ちにくい。

「ウチに依頼に来るケースでは、夫の不倫相手の8割が奥さんより容姿が劣る女性です。そういう人は男性に好かれた経験が少ないため、相手に全力で尽くします。妻に物足りなさを感じている夫としては、至れり尽くせりに感じてしまう。しかも、こうした女性は次の相手が見つかりにくいので“今カレ”に固執します。

 仮に不倫関係を断っても、その後のケアを怠ると不倫夫に何度もアプローチしてくるし、夫としても愛人を放っておけない。そのうちに夫婦関係が破綻することになります」

だそうですよ。
ご主人、今は離婚する気無いかもしれないけど、主さんにお子さんいない分、破綻リスクは高そう。
浮気、ご夫婦で話し合いされたの?
主さんも癒し要素見せないとATM盗られますよ。

No.29 19/05/14 16:32
匿名29 

単純に体の相性がいいとか?

必ずしも若くて美人な人と体の相性も合うわけじゃないから。

あとは夜尽くしてくれるとか。

体目的の浮気ならそんな感じかな。

精神面での浮気なら、みなさんがおっしゃってるように癒しを求めて、かもしれませんね。
年齢が近い方が話の話題も合うでしょうし。
若くて美人な嫁さんには言えない会社の愚痴とか家庭の愚痴とか言ったりして甘えてるのかもしれないですね。
男は美人の前ではいい格好したがるもんなので。

ただいくら美人でも飽きはくると思いますよ。

  • << 35 体の相性だとしてもいつか飽きて終わりますね。

No.28 19/05/14 16:23
匿名28 

恐らく旦那さんが不倫をする原因は、欲求不満だからなんだと思います。

既婚男性が現実逃避で、不倫に走るケースは珍しくありません。

旦那さんが、貴女とは離婚するつもりが無いのは、家庭と不倫を完全に割り切っているからなんだと思います。

男というのは、若くて綺麗な女性が好きな人達が多いので、
旦那さんの不倫相手の年齢や容姿が、
貴女よりも劣っているから、貴女も理解に苦しむのは当然です。

しかし、価値観というのは、千差万別なので、世の中には変わった価値観を持っている人達も沢山居る訳なんです。

考えられるのは、旦那さんのストライクゾーンがとても広くて、
不倫相手の女性も、旦那さんのストライクゾーン内だったという事です。

かと言って、まだ貴女よりも若くて綺麗な女性と不倫をするのならば、貴女も諦めが付くかと思います。

男は、自分が結婚する女性に対してのストライクゾーンは狭くても、
浮気や不倫をする女性に対してのストライクゾーンが凄く広いケースはよくあります。

貴女は、不倫相手と自分を色々と比較していますが、
旦那さんは、妻と不倫相手のことを何も比べていない可能性もありますよ。

問題なのは、旦那さんが家庭と不倫を完全に割り切っていようと、貴女のことを裏切っているということなんです。

きちんと旦那さんにケジメを付けて貰わないと、貴女のモヤモヤは消えないと思いますよ。

貴女は旦那さんに対して、不倫の代償を支払って貰う気は無いのでしょうか?

  • << 34 なるほど完全に別物という感覚なのでしょうね。

No.27 19/05/14 16:22
通行人27 

男は別の物をつまみ食いしたくなるのです。若い妻を手に入れたので、今度は熟したおばさんをつまみ食い。
あくまでも遊びだと思いますね。

  • << 33 私もそう思います

No.26 19/05/14 16:17
通行人1 

>> 24 ではなぜ私より若い女性にいかずに年上なのでしょう。 主さんは、旦那さんのこと好きなんでしょうか。

もし、変わらず好きなら、不倫相手が年上かどうかより、不倫されたことのショックの方が大きいのでは?と思います。

主さんは、ショックというより、なぜ年上なのか、なぜ私より劣っている人なのか、とそればかり。

不倫の原因はそこではないでしょうか。
主さん、私、私、になっていませんか?

旦那さんは今のところ離婚する気はないみたいなんで、今のうちに主さん変わらないと。離婚したい、に気持ちが変わるのも時間の問題ですよ。
主さん、みなさんのレスよく読んで。反省するところはして。頑張ってくださいね。

  • << 32 わかりました

No.24 19/05/14 16:09
匿名 

>> 20 主は、黙ってれば美人、口を開けばドクダミ茶って奴? そりゃ、浮気しますわ。 心美人になってね。 浮気相手より劣ってる妻が何言っ… ではなぜ私より若い女性にいかずに年上なのでしょう。

  • << 26 主さんは、旦那さんのこと好きなんでしょうか。 もし、変わらず好きなら、不倫相手が年上かどうかより、不倫されたことのショックの方が大きいのでは?と思います。 主さんは、ショックというより、なぜ年上なのか、なぜ私より劣っている人なのか、とそればかり。 不倫の原因はそこではないでしょうか。 主さん、私、私、になっていませんか? 旦那さんは今のところ離婚する気はないみたいなんで、今のうちに主さん変わらないと。離婚したい、に気持ちが変わるのも時間の問題ですよ。 主さん、みなさんのレスよく読んで。反省するところはして。頑張ってくださいね。
  • << 37 毒舌吐かずに包容力があるからだろうね。 グサグサと刺さるトゲトゲな会話より、ホンワカする人と話してノンストレスの方が幸せだからね。 そこに見た目の美人や若さは不必要なんだよ。癒しに必要なのは眼を閉じても感じる温もりだよ。

No.23 19/05/14 16:05
匿名 

>> 18 主さんのレス見てると、楽しんでいるように感じます。 それか、若さや美人であることへの絶対的自信か。 美人も毎日なら何の驚きもなく… ような内面が優れている浮気相手だということですね。

No.22 19/05/14 16:04
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 21 離婚する気が無いのであれば
主さんの納得するように
すると良いですよ

経済的に豊かな旦那さんなら
主さんも不倫以外で
何か楽しみを見付けては?

私なら 
不倫旦那はATMと割り切り
へそくり貯金しながら
自分の楽しみを見付けます

友人と豪華なランチや
好きな旅行など行きますね

浮気や不倫して
旦那と同じ土俵に上がるのは
絶対に嫌です

No.21 19/05/14 15:52
匿名 

>> 17 癒しが足り無かったり 刺激欲しさに 浮気や不倫する人達は沢山います ここの不倫スレの多さから 人がいかに弱く脆いかを お分かり… 旦那は経済的には豊かな人です。

私も今は離婚する気はありません。

No.20 19/05/14 15:49
通行人20 

主は、黙ってれば美人、口を開けばドクダミ茶って奴?
そりゃ、浮気しますわ。

心美人になってね。

浮気相手より劣ってる妻が何言っても┐(-。-;)┌

  • << 24 ではなぜ私より若い女性にいかずに年上なのでしょう。

No.19 19/05/14 15:49
俺様だ! ( ♂ 0cZPLb )

このスレは、40代以上の♀に対しての挑戦状だな!笑

No.18 19/05/14 15:46
通行人1 

主さんのレス見てると、楽しんでいるように感じます。

それか、若さや美人であることへの絶対的自信か。

美人も毎日なら何の驚きもなく慣れますよ。主さんより美人でなくても、それもまた慣れます。

  • << 23 ような内面が優れている浮気相手だということですね。

No.17 19/05/14 15:45
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 14 いえいえ、ご意見ありがとうございます。 男性は癒しや安らぎが足りない場合、浮気をするんですか? もしくは癒しや安らぎがあっても刺… 癒しが足り無かったり
刺激欲しさに
浮気や不倫する人達は沢山います

ここの不倫スレの多さから
人がいかに弱く脆いかを
お分かりになると思います

旦那さんが離婚しないのは
離婚するだけの
経済的自信が無いか
精神的自信が無いか
主さんへの愛情が残っているかの
どれかだと思いますが…。

主さんは
どうしたいのでしょうか?

不倫をしている旦那さんを
許せますか?

まだお子さんがいないのであれば
互いの為にも
新たな人生を選択するのも
有りだと思います

焦らずよく考えて
答えを出して下さい 

私なら 
若さと経済的不安が無ければ
不倫をする旦那は
のしを付けて相手に差し上げます

慰謝料を貰うかは
旦那の経済力で判断します




  • << 21 旦那は経済的には豊かな人です。 私も今は離婚する気はありません。

No.16 19/05/14 15:37
匿名 

>> 15 では年齢や性格に関係なく

子供を産んでいなくて、たるんでいない細身で肌もきれいな妻がいるのに
子供を産んでたるんでいるし、やや丸みを帯びてシミもシワもある女性にいく心理はなんなのでしょうか?

No.15 19/05/14 15:30
匿名2 

>> 5 そのような人の魅力とはどういったものなのでしょうか。 若くて細くて美人な妻には魅力はないのでしょうか。 若くて美人って自分で言っちゃってる時点でね…
しかも若いと言いながら40代の夫で10歳差ってことは30代なんでしょ?別に若くないじゃん。ご主人がそんなに若いのが好きなら10代後半~20代前半のもっと若い魅力的な女性のほうにいってるでしょ。 そういう若さではない魅力が40代の相手にはあるってことだ。そして主は20代の若さやハリもなければ子持ち40代のおちついた女性らしさもない中途半端な年齢ということに気づいたほうがいい。もちろん30代には30代の魅力があるのに、主は若さに執着してる痛々しい女にしか思えん。20代にも40代にも遠く及ばす、30代の魅力も活かせてない。ご主人は主が思ってる自分像とは真逆の見方をしてるよ。

No.14 19/05/14 15:28
匿名 

>> 11 スレの感じから 旦那さんが何故不倫を するかが分かる気がします (不快な言葉でごめんなさい) 男性に限らず 家庭とは 癒やされ… いえいえ、ご意見ありがとうございます。

男性は癒しや安らぎが足りない場合、浮気をするんですか?

もしくは癒しや安らぎがあっても刺激を求めて?

たしかに旦那は内面が大事だと思っているようですが…。

  • << 17 癒しが足り無かったり 刺激欲しさに 浮気や不倫する人達は沢山います ここの不倫スレの多さから 人がいかに弱く脆いかを お分かりになると思います 旦那さんが離婚しないのは 離婚するだけの 経済的自信が無いか 精神的自信が無いか 主さんへの愛情が残っているかの どれかだと思いますが…。 主さんは どうしたいのでしょうか? 不倫をしている旦那さんを 許せますか? まだお子さんがいないのであれば 互いの為にも 新たな人生を選択するのも 有りだと思います 焦らずよく考えて 答えを出して下さい  私なら  若さと経済的不安が無ければ 不倫をする旦那は のしを付けて相手に差し上げます 慰謝料を貰うかは 旦那の経済力で判断します

No.13 19/05/14 15:26
匿名 

>> 10 若くて美人ってのは自分で思ってるだけ11年も一緒なら そんな事は思わないようになるし浮気相手の方が良く見えちゃうもんだよ。 では同じように待っていればオバサンにも魅力を感じなくなり、いつかは終わるんでしょうね。

No.12 19/05/14 15:24
匿名 

>> 8 若くて美人の女性は主さんで満足してるのでは。 同年代には同年代の居心地のよさや安心感があるんじゃないですか?話も合うし。子どもがいたらこん… ないものねだり…たしかにそれはあるのもしれませんね。
旦那は話が合うかどうかが大事なのはあるみたいです。
そんなオバサンとリスクがあるにも関わらず浮気する意味がわかりません。

No.11 19/05/14 15:23
ベテラン主婦11 ( ♀ )

スレの感じから
旦那さんが何故不倫を
するかが分かる気がします
(不快な言葉でごめんなさい)

男性に限らず 家庭とは
癒やされるべき場所なのに
主さんの感じから
我が強く 主導権を握り
旦那さんをたてて無いのでは?

年齢関係無く 
男性にも家の主としての
プライドはあります

今の旦那さんが求めているのは
見た目の美しさより
家庭の安らぎ 心の癒しなはず

勿論 不倫は許し難いですが
主さんにも
妻として反省する余地は
十分あると思いますよ

女性は若ければ良いだけの
男性もいますけど
そうでない男性がいる事を
お忘れなく。

  • << 14 いえいえ、ご意見ありがとうございます。 男性は癒しや安らぎが足りない場合、浮気をするんですか? もしくは癒しや安らぎがあっても刺激を求めて? たしかに旦那は内面が大事だと思っているようですが…。

No.10 19/05/14 15:22
通行人10 

若くて美人ってのは自分で思ってるだけ11年も一緒なら そんな事は思わないようになるし浮気相手の方が良く見えちゃうもんだよ。

  • << 13 では同じように待っていればオバサンにも魅力を感じなくなり、いつかは終わるんでしょうね。

No.9 19/05/14 15:21
匿名 

>> 7 刺激を求めてるのか同世代で気が合うのか。 なるほど、ただ単に同世代だったて事なのかもしれませんね。

No.8 19/05/14 15:20
匿名8 

若くて美人の女性は主さんで満足してるのでは。
同年代には同年代の居心地のよさや安心感があるんじゃないですか?話も合うし。子どもがいたらこんな感じだったのかなという気分になるのかも。
無い物ねだりなんでしょうね。
自分が選ばなかった選択肢がふと魅力的に見える時もあるのかな。
何かしら気持ちが弱っている時期なのかも。
それで浮気というのも、リスクわかってるんだろうね?って思うけど。

  • << 12 ないものねだり…たしかにそれはあるのもしれませんね。 旦那は話が合うかどうかが大事なのはあるみたいです。 そんなオバサンとリスクがあるにも関わらず浮気する意味がわかりません。

No.7 19/05/14 15:18
匿名7 

刺激を求めてるのか同世代で気が合うのか。

  • << 9 なるほど、ただ単に同世代だったて事なのかもしれませんね。

No.6 19/05/14 15:18
匿名 

>> 3 癒し、心の支え。 見た目じゃないって、根が深いかも。 本気の可能性も。 慎重に対応しましょう。 離婚する気は全くないようです。

  • << 30 NEWSポストセブンから以下引用。 妻より容姿が劣る場合は不倫関係を断ちにくい。 「ウチに依頼に来るケースでは、夫の不倫相手の8割が奥さんより容姿が劣る女性です。そういう人は男性に好かれた経験が少ないため、相手に全力で尽くします。妻に物足りなさを感じている夫としては、至れり尽くせりに感じてしまう。しかも、こうした女性は次の相手が見つかりにくいので“今カレ”に固執します。  仮に不倫関係を断っても、その後のケアを怠ると不倫夫に何度もアプローチしてくるし、夫としても愛人を放っておけない。そのうちに夫婦関係が破綻することになります」 だそうですよ。 ご主人、今は離婚する気無いかもしれないけど、主さんにお子さんいない分、破綻リスクは高そう。 浮気、ご夫婦で話し合いされたの? 主さんも癒し要素見せないとATM盗られますよ。

No.5 19/05/14 15:17
匿名 

>> 2 >わざわざ子持ちの若くなく 子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。 こういう女の魅力をわかってる… そのような人の魅力とはどういったものなのでしょうか。

若くて細くて美人な妻には魅力はないのでしょうか。

  • << 15 若くて美人って自分で言っちゃってる時点でね… しかも若いと言いながら40代の夫で10歳差ってことは30代なんでしょ?別に若くないじゃん。ご主人がそんなに若いのが好きなら10代後半~20代前半のもっと若い魅力的な女性のほうにいってるでしょ。 そういう若さではない魅力が40代の相手にはあるってことだ。そして主は20代の若さやハリもなければ子持ち40代のおちついた女性らしさもない中途半端な年齢ということに気づいたほうがいい。もちろん30代には30代の魅力があるのに、主は若さに執着してる痛々しい女にしか思えん。20代にも40代にも遠く及ばす、30代の魅力も活かせてない。ご主人は主が思ってる自分像とは真逆の見方をしてるよ。

No.4 19/05/14 15:16
匿名0 

>> 1 分からないけど、旦那さんは不倫相手に、若くて美人、以外の癒しみたいなものを求めているのかな?と感じました。ダメはダメですけどね。 友達に妻は離婚はする気はないけど同居人のようだと話していたみたいです。
家庭に癒しがないんでしょうか。

No.3 19/05/14 15:06
匿名3 

癒し、心の支え。
見た目じゃないって、根が深いかも。
本気の可能性も。
慎重に対応しましょう。

  • << 6 離婚する気は全くないようです。

No.2 19/05/14 15:02
匿名2 

>わざわざ子持ちの若くなく
子持ちでスタイルも崩れているような女性を選ぶ心理がわかりません。


こういう女の魅力をわかってるご主人はたいしたもんだ。

  • << 5 そのような人の魅力とはどういったものなのでしょうか。 若くて細くて美人な妻には魅力はないのでしょうか。

No.1 19/05/14 15:01
通行人1 

分からないけど、旦那さんは不倫相手に、若くて美人、以外の癒しみたいなものを求めているのかな?と感じました。ダメはダメですけどね。

  • << 4 友達に妻は離婚はする気はないけど同居人のようだと話していたみたいです。 家庭に癒しがないんでしょうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧