注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

生理不順?閉経?

レス2 HIT数 680 あ+ あ-

心配性さん
19/05/14 19:39(更新日時)

今年で38になります。
生理についてですが、もともと不順です。三ヶ月来ない時も初経から何度もありました。毎月来た試しが無いです。二ヶ月に一回。数ヶ月なくて10日近くダラダラ続いたり。
検査をしましたが 排卵はありました。一応ピルで周期を正常にしましたが 服用を止めると元に戻りました。
先生も不順でも異常では無いし 服用を希望なら続ければ良い程度でしたので、そのまま来ました。
今、三ヶ月来ていません。
最終生理は殆ど出血がありませんでした。いつもの事だと考えていたのですが、
胸の張り、下腹の痛み、腰痛、関節痛が暫く続いています。昔から生理痛が酷いです。ただ、排卵日は2日前後で治っていました。
生理が始まっても2日前後でした。
4月の頭頃から、お尻の上の辺りがずっと疼きマス。最近は立ち上がるのも支えが無いと困難です💧庇うので膝も痛みが出ています。
閉経?とも思うんですが、38で閉経になる人っているんでしょうか?
個人差はあるけど 気になっています。ネットで調べると やはり個人差だと書いてありましたが、まだ友達で閉経をした人がいません。
気持ちも不安定です。
タバコを吸うので、今月の頭に妊娠検査をしましたが陰性でした。
授かっていませんでした。
似たような経験をされた方 いないでしょうか?
だるいし、食欲も出ています。汗も多くなりました。
やはり閉経なんでしょうか?
何か痛みを和らげる方法を知っている方がいれば アドバイスも頂ければと思います。

No.2848347 19/05/14 14:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/14 17:01
心配性さん1 

病院で検査をしたら結果がすぐでます。
他にも体調不良があるなら、すぐに病院へ行くべきです。

早期更年期はあるけど、閉経の平均年齢は50歳前後ですよ。
生理が止まって1年以上経たないと閉経とは言えませんし、自律神経の乱れや心身症でも生理が止まったり体調不良もありますから。

No.2 19/05/14 18:40
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます。
😰病院は嫌いです😰
やっぱり行かないと原因は分からないですよね。
今まで腰痛は持っていませんでした。生理が始まる前後に腰とか関節がズキズキする事はあったんですが、2日程度で復活していました。受診結果は生理痛でしょうって事で、痛み止めを処方されて終わっています。数回検査に行きました。
どうにも我慢出来ない痛さがあるのでセカンドオピニオンもお願いしました。
年に一度は検診にも行くんですが、
冬に行った時は異常ナシと言われています。大雑把な性格で あまり気にしないんですが、今回は鎮痛剤も効き目が無くて困っています。(市販です)

今回は重たい痛みが三ヶ月続いています。たまに電気が走って動けないです。
お腹も張っています。全身がだるい感じです。
調べると更年期、閉経にたどり着きました。

主人にも話して、受診してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧